『初心者がコンデジから一眼カメラへステップアップする一台として』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ダブルズームキット の後に発売された製品D3400 ダブルズームキットとD3500 ダブルズームキットを比較する

D3500 ダブルズームキット

D3500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

D3400 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

『初心者がコンデジから一眼カメラへステップアップする一台として』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3400 ダブルズームキットを新規書き込みD3400 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット

スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

素人のたわごとと思ってお付き合いください。

TZ30及び最近、FUJIFILM X10を知り合いの人からいただきました。
ただ、FUJIFILM X10は結構高かったんだよと言われてもらったのですが、TZ30との画質の違いが、いまいち分からない、そんな素人です。

プライベートで、旅行用にと思い、当初、TZ90を購入しようと思っていたのですが、こちらでいろいろ調べていると、望遠はFZ85やB700とか、性能だとFZ300とかFZ1000とか、思いっきり、T90とは撮る趣旨が「違うだろう」ということに気が付き、右往左往しているうちに、D3400にいきつきました。

TZ30は、今でも問題なく動作してますし、今でも、画質自体はそれほど悪くありませんので、ちょっとした記録撮影はこれでもいいか!と。
それならば、趣味を保つ意味で、ちょっと本格的なカメラでも・・と思ったわけです。

ただ、いかんせん、高給取りではないサラリーですと、10万もするようなものは買えません。

D3400だと、ダブルズームで5万強でしたので、イケるかと思いました。

目的としては、旅行先での風景などの撮影。
望遠ですと、TZ30でも、20倍までズームすることはないので、10倍位の範囲で。
背景をぼかすとかワクワク感があれば嬉しい。
可能であれば、運動会で活躍する甥っ子を撮影できればなおよし。
できれば、夜景やちょっとした夜の街でも撮れるとありがたいですが、それほど重要視していません。
動画は、ほとんど重要視していません。
まずは、初心者ですので、入門機として勉強できる一眼カメラをと考えています。

ある程度の知識と撮影技術が伴うようになったら、もうちょっと、技術に応じた高レベルな機種をと考えています。

上記のような考えで、一眼初心者として、D3400は良いでしょうか。

ちなみにですが、FZ1000がコンデジとしてはえらくレベルが高いという記事を見かけました。
D3400と比べたら・・と質問すると、知識の詳しい方には笑われると思いますが、私が使う範囲として、D3400とFZ1000ってどれくらいの性能差があるでしょうか。
※ちなみに、今の所、望遠の違いしか分かりません。

よろしくお願いします。

書込番号:21957976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/12 14:34(1年以上前)

>coffe596さん
まず、一眼レフとコンデジはコンセプトが違います。
レンズ交換ができるというのが最大の特徴ですが、センサーサイズも違います。
D3400ダブルズームキットにするなら、最安値比較でしか無いですが5,000円プラスしてD5300AF‐Pダブルズームくださいにした方が満足度は高いと思いますよ。
発売日こそ古いですが、タッチパネルやスナップブリッジ以外ではD5600と同等です。

書込番号:21957996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/12 15:09(1年以上前)

>coffe596さん

一眼レフの方がコンデジより使いやすいですよ。

コンデジは制約が多くて使いにくいです。

なので安心してください。
すぐ一眼レフに慣れますよ。
簡単です。

書込番号:21958041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/12 15:22(1年以上前)

D5300 AF-Pダブルズームキット(http://s.kakaku.com/item/K0000942559/)の方が良いかな、と思ったんですけど、購入先によってはD3400ダブルズームキットとの価格差がかなり大きくなりますね(例えばキタムラだと価格差が2万円近い)

なので、購入予定のお店で(出来れば実店舗購入がオススメ)予算内で買えるならD5300、無理そうならD3400で良いのではないでしょうか。

あとアクセサリー類で5千〜1万円くらいをみておいて下さい。

書込番号:21958069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/07/12 15:23(1年以上前)

9464649さん
に同意で、今ならD5300 WZKがいいでしょう。価格的に得です。D3400と撮像系はほぼ同じです。

FZ1000は1型センサに対して、D3400/D5300はAPS-Cサイズセンサで、
ニコンでは同サイズシステムをDXシステムと称しています。

DXは1型に対して3倍以上の面積ですから、光を多く集められ、高速シャッタや夜景に有利となります。
当然のことながら、恩恵としてキレ味・ヌケの良さに繋がります。

また、レフ機ですから光学ファインダとなり、ミラーレス・コンデジに較べて、
電池消耗が少ないなどの特長も兼ね備えています。

お楽しみください。

書込番号:21958070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/12 15:36(1年以上前)

既出のように↓のほうが良いと思いますよ(^-^)

最大の違いはAFポイントが3倍在る事です。これは、近い価格の他社製品と比べてもかなり多いのです。オートフォーカスが楽だということです。

スマホとの通信がwi-fiでタッチパネルがありませんが、差し支え無いと思います。先ずは楽に、しっかり写るのが肝心です。(^^ゞ


お店によっては価格が近い所も在ります。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000942559

書込番号:21958084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/12 16:00(1年以上前)

>coffe596さん

コンデジはコンポ
値段内で最良の画質と音質が得られます。

一眼レフは単品オーディオ
自分の目的や好みに応じて
システムを組めます。

書込番号:21958114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2018/07/12 16:17(1年以上前)

>謎の写真家さん
>さいてんさん
>うさらネットさん
>逃げろレオン2さん
>hirappaさん
>9464649さん

皆様、こんなに速い書き込みありがとうございます。

大変参考になりました。
D5300 とは、全く、私の知識圏外でした。

迷いはじめるとどうしようもないので、先程、ネットでポチっと購入させていただきました。

ちょっとだけですが、予算がオーバーしてしまったので、今月は、お小遣いを節約していこうと思います。

下旬には、有給休暇をとって、撮影の練習にでも行ってこようと思います。
下記のような書籍も買わないといけないかなと思っています。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%99%E3%81%90%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93mini-NikonD5300%E5%9F%BA%E6%9C%AC-%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-MOSH-books/dp/477416402X

皆様にはお礼までに。
ありがとうございます。

書込番号:21958140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2018/07/12 16:20(1年以上前)

coffe596さん

こんにちは、私もD5600ダブルズームキットがおすすめです。
やはり、背面液晶が動かせる点もおすすめのポイントです。
撮影するアングルが広がります。
ご予算が許せばですけど?!

もう1機種、ご予算?の上限レベルで検討機種
として、EOSkissX9ダブルズームキットです。
ちょうど、D3400のキットとD5600のキットの間くらいの価格帯
です。今一度この3機種を店頭で触ってみてください。

一眼デビューは大歓迎ですが、最初の壁は嵩張るという理由で
持ち出さなくなってしまうこと、これはナンセンスですよ
ご購入のカメラをお出かけの必需品くらいに意識して使い込み
いろんな撮影難題に挑戦してください。
決してカメラのせいにせず、そのカメラに向き合ってくださいねぇ!
それが、苦しくもありこの上なく楽しいことです。
どのカメラにも得手不得手がありますが、メーカーを問わず
それもカメラの個性だと思いお付き合いください!


書込番号:21958145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/12 17:38(1年以上前)

つうか、マイクロフォーサーズ、フルサイズ、APScなどなどフォーマットの垣根を超えて、一眼ユーザーはコンデジユーザーにはセンサーサイズの違いによる画質の差を熱心に説くが、一眼ユーザー同士でセンサーサイズの話をすると、バトルが勃発するのが不思議。

書込番号:21958252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度3

2018/07/12 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜三溪園

台湾・高雄港

coffe596さん〜今晩は。

このカメラはニコンAPS-C機の中で最軽量、低価格にもかかわらずAPS-C機の中では
トップクラスの画質です。
風景写真でしたら初心者の方でも簡単に高画質が楽しめますよ。

ただし、フォーカスポイントが点「・」になっていて小さくて良く見えません。
3〜4枚目の写真の様に前ボケを取り入れて後ろの被写体にピントを合わせようとすると
かなり苦労します。

スレ主さんが風景などをオートでお撮りになるのでしたらこのカメラはお勧めです。
もしAF-S/シングルやAF-C・ダイナミックなどでピントを狙うのであれば、
フォーカスポントが四角「□」表示ではっきりと分りやすいD5300やD5600をお勧めします。



書込番号:21958305

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2018/07/12 18:10(1年以上前)

coffe596さん こんにちは

デジタル一眼レフカメラの基礎知識

http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/



Digitutor D5300

http://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d5300.html


これならただで見れます

一通り目を通してみたらどうでしょうか

理屈?が判ると、自分の思うような写真が撮れない時にどうすればいいかが判ると思います







書込番号:21958313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2018/07/12 18:21(1年以上前)

D5300を注文したのですか・・・

実際に手にとって持った感じとか確認しましたか?
確認していればいいのですが・・・

グリップの持ちやすいのはD5600なので
その辺が気にならないのであればD5300でいいのですが・・・

書込番号:21958340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/12 19:34(1年以上前)

X10 良いじょー\(^^)/

書込番号:21958497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/07/12 21:02(1年以上前)

TZ30とD3400・・・・・

日中の屋外であればそれ程の差は無いと思います。
画素数がかなり違うんで、拡大した時には歴然としてますけど。

晴天の屋外では
小ささとズーム倍率でTZ-30の方が振り回し易いと思います。

ただ、屋内とか暗めの場所なんかでは
その差が解ると思います。

私はパナのTX1とニコンのD7200使ってます。
TX1はやさしい色味で柔らかい雰囲気の写真になります。
D7200は真逆とまでは言いませんがシビアな色味で出して来ます。

ただ、センサーサイズも違うけど
室内で物撮りをして切り抜く場合
ニコン機は画素の一つ一つの色を丁寧に埋め込んで来るんで
残念ながらTX1ではD7200の真似は出来ないです。

なので、
写真を雰囲気で捉えてL版とか2L版にプリントするだけなら
TZ30のみでも別に不自由は無いと思います。

でも、室内撮りとか部分拡大して見るとか
そんな状況になった場合はD3400必須となるのではと思います。

そんな中で
皆さん言われる通り、予算が許すのであればより上位機種を
狙った方が良いと思います。

先述の通り
写真としてはそれ程の差は出ないと思いますが
操作性に於いてはやはり上位機種が上回ります。
一眼を狙う以上
実際に手に持って、シャッター音を聞いて納得出来るカメラにした方が
良いと思います。

私も安サラリーでD7200をD7500にしたいのですが
小さくなった影響かグリップが狭く感じてなんとなく窮屈な感じで
買いそびれてます。
ニコンは一眼フルサイズD750の後継機もそろそろ話題に上り始めてるんで
来年あたりはフルサイズに・・・・とか

書込番号:21958670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D3400 ダブルズームキットのオーナーD3400 ダブルズームキットの満足度3

2018/07/13 08:59(1年以上前)

okiomaさん〜

実物を調べずヤフオクでD3400を購入したのですが、
D3400のフォーカスポイントが小さな点「・」表示で老眼の飲兵衛には
良く見えず、ピントが狙いにくい。

そこでフォーカスポイントが分かり易い「□」表示のD5000系はどうだろうと
今度は実物を確かめてみました。

当初はD5300で充分かなと思ったのですが、D5600を触ってみるとそのグリップの
良さにびっくり。
買い換えるならD5600がいいかなと思った次第です。




書込番号:21959560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/16 08:01(1年以上前)

>coffe596さん

エコノミークラスのDX機では違いが感じ難いため
中古でもフルサイズが良いと思います。

書込番号:21966357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/16 08:07(1年以上前)

もうD5300買ったって言ってるのに・・・

書込番号:21966364

ナイスクチコミ!4


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2018/07/16 09:45(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
こんなにたくさんご意見をいただけるとは思ってませんでした。
本当にありがとうございます。

D5600は予算的に無理でしたので、D5300買ったんですが、一応、購入した後に、改めて、時間を見つけ、家電屋さんに行ったのですが、手に持った時の感覚に関しては、違和感はありませんでした。
手が大きいからかもしれませんが、コンパクトデジカメくらいのサイズは、思いの外、指のポジションが気になってたので、改めて持ち感を言われると、一眼くらいの大きさだと気にしなくていいので楽だなと思いました。
重さも気になりません。

今回、選ぶのに一番困ったのは、購入の判断にしようと思っていた各家電屋さんの店員さんの説明がバラバラだったので、最終的には、??????という感じでした。

例えば、
・3、4万で変えるデジカメは7、8年前から画質の向上がみられないので買っても意味がない。各メーカはもうミラーレス頼み
・ミラーレスは6、7万以下のものは、買っても意味がない。それならば、一眼を買ったほうがいい。
・初心者は一眼買ってもあまり使えないと思うので、デジカメや安いミラーレスでいい

などなど・・・。

ま、私の説明下手もあったんでしょうけど、私が上司でそんな接客みてたら、こりゃ、売れないな・・と落胆しそうです・・。
結局、私は、家電屋さんでは買わず、ネットでぽちっと購入ということになるんですけどね。

少々ぐちになってしまいましたが、皆さんのご意見は大変参考になり後押ししてくれました。

浜松屋飲兵衛 さんのボケ感のある写真は、コンデジユーザーとして、一眼をつかう事に対したまらない魅力です。
そう、これだあ!という感じです。

3連休だと言うのに、馬車馬のように働いていまして、出張先での投稿になっています。
ご返信が遅れてすみません。
自宅には、もう、届いていると連絡が入ったのですが、触れてません(泣)
自分が開封するので、触らないで・・と伝えていはいますが、相棒がすごく気になっているようで・・・。

しかし、これから、お客様のところ。
暑いな・・。

皆様、本当に、ありがとうございました。
家電屋の店員さん、もうちょっと、頑張れ!

書込番号:21966556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/16 10:08(1年以上前)

>coffe596さん
店員さんも詳しい方からそうでもない方まで様々ですからねぇ(^_^;)
私の場合、近所のカメラのキタムラの店員さんが詳しいので、何かあったら聞きに行っています。
買わないことも多いんですけどね(^^ゞ


>・3、4万で変えるデジカメは7、8年前から画質の向上がみられないので買っても意味がない。各メーカはもうミラーレス頼み

確かに、ニコンのD5600やD5300は中身的には同等で、D7000世代のものを流用しているのである意味正しいのかもしれません。
D7500などの中級機になると、オートフォーカスの向上や画像処理エンジンの差でいい結果が出てきますね。
各メーカー、ミラーレスに力を入れているのでしょうが、ミラーレスだけで勝負とはならないでしょう。


>・ミラーレスは6、7万以下のものは、買っても意味がない。それならば、一眼を買ったほうがいい。
>・初心者は一眼買ってもあまり使えないと思うので、デジカメや安いミラーレスでいい

この辺は大きなお世話って感じですね(笑)

書込番号:21966606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/16 21:17(1年以上前)

 どちらの性能と云うより、もっと、簡単に云えば、センサーサイズは大きいほど、交換レンズ可能なもの
が良いと云うことですが、最近のコンデジの中にはそれらを凌ぐ機種が目立って来ました。

 レンズを含めた総重量、高機能、高性能レンズなどを考えると、広角系か超焦点系か、はたまたボケが
どうのこうのと騒いでいるのがバカバカしい気持ちになりますね。

 それよりもカメラは否応なく流れ去る時間の、この一瞬を記憶することに存在理由があることを考えると
何時でも、ポケットに入るような小型軽量・高性能コンデジは、将来、レンズ交換式カメラを持つことになる
としても、1台は欲しい。と、云うより必携の道具でしょう。

 SONYのRXシリーズを初期の頃から操作してきましたが、ごく最近手に入れたRX100M6の高性能ぶりに
頭が下がるほど畏敬の念を覚えます。4000万画素超のフルサイズで何かと迷ったり、肩に掛かる重量の
ことなど考えて、これを手にしてから上記のカメラに触れる気も起きません。
 
 SONYばかりでなく、Canon、でもLumixでも、RXに劣らぬコンデジがカタログにあるんじゃないですか・・・
いや、全カメラメーカーにあるでしょう。

 序でに高倍率レンズ搭載ならば、高級コンデジ(携帯型カメラ)に2機種あるでしょう。これらのカメラは
普及型レンズ交換式カメラより役に立つこと請け合います。
 

書込番号:21968181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ダブルズームキット
ニコン

D3400 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング