『別機種のレンズをつけたい!』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 別機種のレンズをつけたい!

2018/01/05 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

現在このカメラを使っていて、
友達のマイクロフォーサーズレンズ?(Olympus OM-D EM10 mk2のレンズ)を使いたいのですが、どのマウントアダプターを購入したらいいかわかりません…
わかる方いましたら教えてください…

書込番号:21485203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/05 11:50(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが純正かタムロン&シグマのレンズを買われたほうが早い気がしますが!
アダプター付けると画質が劣化したり機能制限もあります。

書込番号:21485223

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/05 11:51(1年以上前)

それぞれのマウントのフランジバックはご存じでしょうか?
m4/3は20mm
フジは17.3mm

物理的にマイナスになるアダプターが必要となりますからね・・・

書込番号:21485224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/01/05 12:15(1年以上前)

上のスレと1つにまとめられたほうがよろしいかと思いますが。

X-A3のレンズ(Xマウント)をE-M10U(マイクロフォーサーズマウント)に付けるためのマウントアダプターは存在しますが、その逆の製品は市販されていないはずです。理由はokiomaさんがお書きのとおりです。

書込番号:21485253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/05 12:18(1年以上前)

つうか、けられないの?

書込番号:21485260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/05 12:36(1年以上前)

きょーくんさんさん こんにちは

マイクロフォーサーズのレンズのイメージサークルは APS-CサイズのX-A3より小さいため レンズが強制的についたとしても ケラレが出る可能性が強いですのでやめておいたほうがいいと思いますよ。

書込番号:21485315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/01/05 12:42(1年以上前)

>きょーくんさんさん

マイクロフォーサーズ機のフランジバックは20mmで、
富士フイルムのXマウントのフランジバックは17.7mmのようです。

なお、SONYのEマウントですと、フランジバックは18mmですが、
ヨドバシカメラで、Hawk's Factory ホークスファクトリー マウントアダプター [レンズ側:マイクロフォーサーズ ボディ側:ソニーE](販売終了)という、マウントアダプタが出ていたようです。

こちらのマウントアダプターは見る限り、物理的に装着出来たとしても、電子接点が付けられないので、AFでは動作せず、MFで動作する感じです。
http://mountadapter.yodobashi.com/ma/sony_alpha_e.html

なので、MFT→Xマウント用のマウントアダプターはないのではないかと思います。

書込番号:21485326

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/05 12:45(1年以上前)

ミラーレスレンズ用のアダプターはない
フランジバックで検索

書込番号:21485339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/05 13:19(1年以上前)

>きょーくんさんさん

フランジバック:マウントそセンサーの距離
フジ<オリンパス
離れる(大きくなる)と無現遠(遠く)が撮れない

センサーサイズ
フジ>オリンパス
小さいレンズを付けると画面の周辺が写らない

なので
基本
フジにオリンパスのレンズは付けられないとお考え下さい

と言うか基本フジにミラーレスのレンズは難しく
付けられる一眼レフのレンズでもAFが出来なかったり
制約が多いです
素直にフジ用(アフターマーケット含む)から選んだ方が良いです

書込番号:21485397

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/01/05 16:25(1年以上前)

こちらにも書き込みあったんですね。

マウントアダプターというのは一部を除いて非純正で、レンズ全ての
動作保証はもちろんありませんし、たとえ装着できてもAFが使えないとか、
露出が自動にならないとかいうのが当たり前の世界です。
一部AF、AE対応のアダプタもありますが高価ですね。

なので基本的にはカメラボディのマウント専用レンズを選んだほうが
安上がりで便利です。
一度レンズをひと通り揃えてしまうと、そういう他メーカーへの互換性が
ないため、なかなか他社に乗換えが難しくなります。最初のカメラを買う際に
レンズもどういうものがあるか、よく検討する必要があります。
でもほとんどの初心者の方はそんなこと考えないと思いますけどね(笑)

書込番号:21485673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/05 22:26(1年以上前)

私は超初心者なので、
CanonのボディにはCanonのレンズを、
PanasonicのボディにはPanasonicのレンズを、
使ってます( ;´・ω・`)

書込番号:21486468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/01/15 17:23(1年以上前)

結局、聞いたまま放置…

書込番号:21512926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング