『AXON7 とMoto Z Playについて』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AXON7 とMoto Z Playについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AXON7 とMoto Z Playについて

2016/10/25 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 KPコムさん
クチコミ投稿数:3件

現在、ドコモガラケーとスマホ(格安SIM)の2台持ちで、DSDSのMoto Z Playを見つけ、購入しようと思ってました。ところが、クチコミ掲示板やネットで調べていると、AXON7を見つけ、DSDSのスマホで値段もそう変わらないのに、
 
 @Snapdragon 820
 AROM 64GB RAM 4GB
 B2年保証
 
等、ハイスペックで購入を迷いだしました。
しかし、このスペック差で販売時期も近いのに値段の差がないので何かあるのかなっと思いました。
詳しい方アドバイスを頂けないでしょうか?
なお、スマホの使い方は、
 LINE、ポケモンGO、ナビ、ネットサーフィン
です。

書込番号:20331167

ナイスクチコミ!3


返信する
時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/25 23:28(1年以上前)

SoCとの相性で言えばAxon7よりもこちらは電池持ちが恐らくいいという事と、SDの排他利用をどう見るかじゃないですかね。
自分の場合はSDの排他利用が一番重要だったので(Zenfone3を諦めた理由がこれだったくらい)こちらですけど。
単体で利用して軽くてお手頃でという条件を求めるならAxon7の方が良いと思います。

あと価格はどうなんでしょうね……個人的にはModsの使用にプライオリティを置いた価格としてこれを設定してきてると思いますけど、個人的にそこはいいかなって要素ではあるんですよね。
メーカー的にはそうした要素もウリとしての販売を見込んでる筈なので考えられない要素ではないかなと思います。

書込番号:20331232

ナイスクチコミ!3


スレ主 KPコムさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/26 08:18(1年以上前)

時計人さん、早々の返信ありがとうございます。
私は、SDの排他については、内蔵メモリが大きいので、こだわりはないのですが、電池の持ちが良いスマホに興味があるので、参考になりました。
Snapdragon625の方が電池の消費が少ないのかな?!とも思っます。

書込番号:20331818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/27 05:58(1年以上前)

>しかし、このスペック差で販売時期も近いのに値段の差がないので何かあるのかなっと思いました。

ハイパフォーマンスを売りにした端末とオリジナル機能を売りにした端末との方向性の違いとターゲット層の違いだと思います。

書込番号:20334324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件 Moto Z Play SIMフリーの満足度5

2016/11/14 19:59(1年以上前)

>KPコムさん
こんばんは。
AXON 7は確かにハイスペックで、機能盛りだくさんの割に価格が抑えられていて個人的に好印象でした。

ただ、先日ヨドバシに見に行ったところ、熱暴走を起こしていて端末が結構熱くなっており、充電しているのにバッテリーが減っている状態になってました。今日見に行った時は特に暴走は起こってませんでしたが、こういう状況にもなり得るということで個人的にマイナスでした。
これはZTEというよりはスナドラ820が悪いと思ってます。

今使っている端末もスナドラ801ですが、夏での使用は度々発熱で機能制限が掛かりました。
なので次はミドルレンジのMoto Z play(スナドラ625)にしようと思ってます。
比較的負荷のかかるビデオ撮影をしてみてもほんのり温かくなる程度で済みましたし、何よりピュアアンドロイドというのも好印象です。

書込番号:20393444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング