スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
ドコモの通話し放題とBIGLOBEsimで運用しています。
MicroSDカードの内部ストレージ化が出来ずこまっています。
この機種を使われている方で、どのMicroSDカードを使われているか教えてください、、
書込番号:20528292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もはや内蔵SDとして使う時代ではないのでは?
microSDの種類ではなく、スマホの種類に依存するかと思います。
書込番号:20530407
1点
この機種ではなく下位のG4Plusで内蔵ストレージとして利用していますが、内蔵ストレージとして利用するなら転送スピードが早くなければいけません。
私もそうだったのですが、クラス2から10では「転送速度が遅く」云々が出て、さらにアプリによっては動かなくなるなどレスポンスも悪くなってしまいます。
私のSDカードはクラス10だったのですが、これとpqi製が影響していたようです。
ということで、UHS-Tスピードクラス3のカードに変えたら問題なく出来ました。
カードは東芝製のエクセラですが、海外パッケージもので店頭で売られている店があるのでそこで買いました(amazonでは余り評判は良くないようですが・・・)。
まずは、転送速度の早いカード(UHS-T スピードクラス1以上)に変えてみてはいかがでしょうか。
買うなら安定?のサンディスク、東芝、トランセンド、あとは高いですがメーカー製やエレコムなどのメーカーが良いでしょう。
書込番号:20539676
3点
SDカードを挿入すると最初にポータブル or 内部 の選択案内が出たと思います。
こちらに設定が記載されているので参考になれば。
(SDはUHS-I対応していることが前提ですが)
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/115097
書込番号:20559292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/31 14:08:29 | |
| 5 | 2018/12/21 16:38:36 | |
| 3 | 2018/09/01 19:07:35 | |
| 4 | 2018/07/05 4:29:40 | |
| 9 | 2019/04/28 16:14:49 | |
| 5 | 2018/05/17 20:28:45 | |
| 23 | 2018/10/19 5:40:49 | |
| 1 | 2018/04/07 9:17:52 | |
| 2 | 2018/03/23 20:04:45 | |
| 2 | 2018/03/04 14:49:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











