MDR-1000X
- ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
- ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X
お使いになっている方に質問ですが、信号を入力していない状態(ベアリングしていない状態、またはコードをつないで音を出していない状態)で、ノイズキャンセリングだけかけているとオートパワーオフしますか?
駅や電車の騒音アナウンス対策にノイズキャンセリングだけ使える機種を考えているのですが、、、
合成音声の爆音アナウンスや品のない発車メロディーにうんざりしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20895481
3点
オートパワーオフしないです。
なので期待どおりの使い方は可能かと思います。
が、1000Xは所詮ヘッドホンなので、音楽掛けないならば耳栓の方が遮音性能も使い勝手もはるかに高いですよ。
NC機能に過度の期待をしない方が嫌な思いをしないと思います。
書込番号:20895509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
b83d6dgj259gさん、こんにちは。
一応、ペアリングした機器との接続を切った状態で
無操作の状態が5分間続くと電源が自動的に切れるようです。
以下にその説明がありました。
http://helpguide.sony.net/mdr/1000x/v1/ja/contents/TP0001175536.html
書込番号:20896677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと補足ですが
以下の書き込みでも同じような内容のものがありましたので
URL貼っておきます。
ご参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021801/SortID=20764569/
書込番号:20896698
0点
すいません、誤った情報を流してしまいました。
BT接続が切れるとオートパワーオフされるんですね。
書込番号:20896742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事色々有難うございます。
パワーオフしてしまうと意味ないですね。電波も電池も無駄ですが、ベアリングして音楽は流さなければパワーオフしないでしょうかね??
騒音のカット能力がイマイチであれば、そこまでしてこの機種にこだわりはしませんが、、、
耳当たりは緩めのようですが、競技ライフルの人が使うようなイヤーマフの方が確実に遮音してくれるのでしょうか、、、
書込番号:20897266
0点
BOSEQC35もこちらも使いましたが、こちらの方が無音時のホワイトノイズ大きいです。
BOSEQC35のWEB購入でお試しして返却出るので試す事は出来ます。
書込番号:20897344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
b83d6dgj259gさん、おはようございます。
そうですね。接続状態でないとオートパワーオフしてしまうようなので、このヘッドホンを使用するならば、音量を最小にして繋いでおく等の方法しかないかもしれません。電池は消耗していきますので、他の選択の方がコスト的にも良いと思われます。
書込番号:20897845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の環境(Xperia Z3compact)の場合Bluetooth接続が切れなければ音楽を止めていてもオートバワーオフしないです。
有線コード挿しているだけも電源切れませんよ。
書込番号:20898379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々お返事ありがとうございます。
プラグに有線のコードを差し込むと有線に切り替わるのですね。
騒音対策だけに使うとすれば、変換アダプタ―の小さいプラグを差しておけばよさそうですね。
まあ、この値段でメーカーは気が利かないと思いますが、、、
書込番号:20898996
0点
メーカーとしては、Bluetooth接続されていない時はパワーオフし、バッテリー節約を推奨しているのでしょう。
バッテリー交換費に1万円近くかかるみたいですからね。。。
それもあり、充電と同時に使用することも出来ません。
他の方が書いているとおり、Bluetooth接続時や有線時は音楽流さなくてもパワーオフしないため、たまにヘッドホンした状態で寝ることがありますが、朝までANC効きっぱなしで快適です。
ただし、この機種でも現在の技術では電車内のアナウンスは消すことは出来ないため、パワーオフの問題よりも、期待しているANCの性能の方が心配な気がします。
書込番号:20902321
2点
そもそも電車のアナウンスはあまり消えないですよ。
NCは人の声など高音にはめっぽう弱いです。
過度の期待は禁物です。
書込番号:20907386
1点
>b83d6dgj259gさん
単に遮音なら当然、イヤーマフやイヤープラグの方が遮音性は高いです。
クレーしてますが夏場は、イヤープラグをしています。
SUREFIRE 28dB EP7-BK-MPRです。ポリマータイプで、24dB の物も有りますよ。
冬は、イヤーマフです。 簡単な物なら、モルデックスとかのの耳栓で良いのではないでしょうかね。
書込番号:20911788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々お返事ありがとうございます。
お店で試してみましたが、皆さん仰るようにノイズリダクションは冷蔵庫の出すようなボーっという音は消してくれますが、音声アナウンスにはあまり効きませんね。
電車や駅のアナウンスは音質も音量も強力なのでイヤーマフの方が確実そうですね。
あと、スプリングが緩い感じなので高音側は隙間から入りますよね。
設計自体「音楽をある程度の音量で出せば、外のアナウンスも気にならなくなりますよ」というコンセプトなのでしょう。
値段を考えても耳栓とイヤーマフに軍配です。
書込番号:20915107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/13 4:46:16 | |
| 11 | 2022/06/28 18:34:56 | |
| 4 | 2021/02/09 15:52:20 | |
| 3 | 2019/01/01 11:42:32 | |
| 0 | 2018/08/10 16:37:48 | |
| 4 | 2018/03/28 0:16:33 | |
| 3 | 2020/11/29 16:03:01 | |
| 3 | 2018/01/07 17:43:40 | |
| 3 | 2017/10/23 20:35:31 | |
| 6 | 2017/10/22 10:10:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








