イヤホン・ヘッドホン > JVC > XX HA-FX77X
これ以上レビューに追記したくないのでこちらに記入。
イヤピ小さくすると高音が強くでます。当たり前か声帯細い女性のが高い声でますもんね。
もちろんイヤピ大きさ変えたらスマホの音質設定も変わりますね。最適なイヤピ、スマホ設定はこれから模索だな(  ̄▽ ̄)
また良い組み合わせ見つかりましたら追記します。
書込番号:21107581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小舟にゆらりんさん
>イヤピ小さくすると高音が強くでます。当たり前か声帯細い女性のが高い声でますもんね。
耳との隙間が空くと低音が漏れてしまうので、その状態ではないでしょうか。
多分、その小さなイヤピは合ってないと思います。
書込番号:21107632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>僕はセイウチさん
流石ですね。やっぱり元のMサイズのが良かったです。ハウジングはみ出すのはSサイズでも同じでした(笑)
上位モデルはより低音が出るので、私の場合Mのイヤピで77X購入して間違いなかった…!
最適なスマホ設定はレビュー通りでイコライザーフラットですが、クリアベース+2にした方が楽しいリスニングできました。
書込番号:21107687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小舟にゆらりんさん
イヤピースの選定は音質にとても大きく影響します。どんなに高価なイヤホンでも合うイヤピースがなければゴミですよね。
私も何種類かイヤピースを持っていて、新しいイヤホンを買う度に色々と試してます。
因みに今はRadiusのディープマウントかクリスタルチップのイヤピースが気に入っています。
eイヤホン等はイヤピースの試着も出来るようなので興味がありましたら試してみてください。
書込番号:21107788 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
尼のレビュー見てたらあまり耳が大きくないけど、なんとLサイズのイヤピが一番音が良いと書いてあるレビュー見ましたので試したらなんと一番自然で優しくストレートなサウンドが聴けるじゃありませんか!
スマホの設定変えましたが、いやほんと価格破壊の素晴らしいイヤホンです。
これはまさに音質向上の最重要項目ですね!
書込番号:21108075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>小舟にゆらりんさん
小さなイヤーピースで耳に押し込まず大きめなイヤーピースで耳の入り口をふさぐ感じで使う感じですね
上手く低域が抜ける場合が多いので低域が強めなイヤホンだと私も結構それでやります
同じメーカーのスパイラルドットイヤーピースとか使うとさらに中域から高域を綺麗に出来るかもしれません…(゜ロ゜;
書込番号:21108232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>紅瞳心愛さん
スパイラルドット、そういえば前に何故か巻き貝のようなイヤピが一番音良さそうで惹かれたインスピレーション思い出しました。今夏中に試してみたいですね!
>僕はセイウチさん
セイウチさんにオススメ頂いたイヤスピも試してみたいです。
ただ結構付属のLサイズ良い音でヘッドホンの経験からして割りとベストに近い感覚は正直ありますw
書込番号:21108390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スパイラルドットは自分も好きなんですが
もう少し硬めの素材のヤツとか出して欲しい
と思ってます。
軸が柔らかいイヤーピースってあんまり好きじゃないので
書込番号:21108675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じメーカーなのでスパイラルドットMLサイズ買って試しました。かなり纏まった音になるんですが、個人的にはあのLサイズの自然なサウンドが堪らないですね。ただ音量落とすとピッタリのMLサイズがいい感じなんで耳の健康考えたらやはり世間の定説通りピッタリのが良いかな。
イヤピって機種によっては少々はみ出すくらいのが良い場合もあるんですかね。
寝てるときは良いんですが、ウォーキングで使うと落ちやすいってとこがまた憎いんだよなぁ…。(^^;
書込番号:21112713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鬼柳京介[大満足]さん
明らかに付属のイヤピよりはスパイラルドットの軸は固めでしたよ。
仕様が変わったんですかね…。
書込番号:21112776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小舟にゆらりんさん
試されましたか(^-^ゞ
中のドットが余計な響きなどを押さえてくれるんだそうです
なかなか音の調整用に持ってると便利なイヤピだと思います
>鬼柳京介[大満足]さん
確かにfinalのEタイプくらいの固さでドット付とか出てくれたら試してみたいですね(^-^)
書込番号:21112982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lサイズだと知らん間に耳からイヤホン本体が浮き出てくるという致命的な欠点がありつつ、余りにも標準のLサイズサウンドが気に入ったので、サイズピッタリのドットスパイラルMLサイズ購入後、ドットスパイラルLサイズを購入しました。
結果大満足!いやーロック好きならFX-77XのLサイズの自然かついい意味でのゆとりと迫力、躍動感溢れるサウンドはマジで侮れない!
JVCセンス恐るべしです。国内メーカーの鏡であり、救世主ですね。
ちなみにドットスパイラルの軸は標準のイヤピよりも固めなので外れにくいです。
なのでスパイラルドットLサイズは超オススメです(  ̄▽ ̄)
書込番号:21119508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あんまり耳の中に入れ込まず、Lサイズのイヤピにすると反響反射がいい感じで不規則になりヘッドホンに近いサウンドになるような気がします。つまり音場が広がり作り込み過ぎない自然なサウンドに。
こういう使い方はダイナミック型で低音が多めのイヤホンがバランス取れて良い傾向になりますね。
FX-77Xは低音から高音まで程よい解像度と濃厚さがあるので、Lイヤピだとほんとヘッドホンの名機DT150に割りと似てきます。5000円切る価格なのに素晴らしいっす。
逆にイヤピがピッタリサイズ(私はMからML)だと歯切れが増してかなり纏まったサウンドになるから、ロックよりもEDMにピッタリになりますね。イヤピ変えるだけで様々な楽しみ方ができる77Xは基本性能高いですわ。
最近イヤホンが個人的に熱いんで、もうすぐRHA T20も購入して我が家に来ます。音質傾向は割りと似たタイプかと。やっぱりこういうサウンド好きなんですね。
書込番号:21119635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このイヤホンRHAT20と比べると低音過多で籠る傾向にあるかなと
やはりレビュー通りもう少しモニター寄りのスッキリしたサウンドが良いですね。
ただ昔のTranscendみたいなカリカリサウンドには合うみたいです。それ用に取っておきます。ハウジングがデカイんでシュア掛けできないし、はみ出てきます。
書込番号:21142269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MA750が贅沢なことに壊れやすく脆いコンプライが一番音質が良かったんですが、コスパ悪すぎなんで対策としてAmazonでウレタンの格安イヤピ(12個980円)を買いました。
着け心地が最高でコンプライより丈夫だったんですが、音質は流石にコンプライに軍配が上がり余ったんでこの77xに着けました。
結果音質の相性はかなり良く、着け心地最高、色も赤だったんでバッチリ
ということでエクササイズ専用イヤホンになりました。
音質もプレーヤー直でもなかなか良いし、やはりコスパ素晴らしきイヤホンです。大事に使います!
書込番号:21164213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > XX HA-FX77X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/18 8:08:08 | |
| 0 | 2018/11/25 9:22:06 | |
| 1 | 2018/01/13 19:56:44 | |
| 15 | 2018/06/13 20:29:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







