OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
- 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
- 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥109,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥109,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
サブ機に使っていたE-PL6が調子悪くなったので、直して使うよりもそろそろ更新を考えていたら、AmazonでE-PL8の新品が¥39,655とフジヤカメラでの中古の価格よりも安かったので、買ってみました。マイクロフォーサーズは他にパナソニックのGM5Kも所有しているので、サブ機としての稼働率はそっちの方が高いのですが、VF4という高品質な外付EVFが使える本機は、貴重な存在と思います。
実は本機は一般撮影よりは、月を気軽に撮るのに使うつもりです。E-PL6も日食や月食の撮影に天体望遠鏡に装着して撮影したり、レフレックスNikkor 1000mmで手軽に月を画面全体で撮影するのに使ってましたので、その用途の後継です。
とは言え、使い方に慣れる意味もあって新宿に出かけた際に試写がてらに撮ってみました。
書込番号:22247672
6点
外付EVF-VF4が使えない後継機種より
よほどE-PL8の方が機能面でも上ですし
投稿された画も旅先の記録として
なんの遜色もないと思います
在庫があるうちに欲しい機種です
書込番号:22247734
5点
おはようございます。
アクセサリーポートをなくしたE-PL9が吉と出るか凶と出るかですね。E-P5後継機の噂も聞こえてきませんし、もしかしたらオリンパスは外付けEVF路線をやめる方向に舵を切ったのかもしれません。それならもっと軽くできそうなものですが。
時代の流れとはいえ寂しい限りです。いつの間にかVF-4もVF-3も1万円近く値上がりしてAmazonでも在庫僅少になっていますね。
書込番号:22247795
4点
実用性汎用性を考えたら結局EM10mk2になると思います。ただ、サイズ感的により好ましいのはPL。LV4を着けたらじつは大きいけど、それはそれ、ですね。
オリ機はシャッターフィールがいいですね。パナはショックを抑えることに真面目ですが、撮ってて楽しくありません。でも、モニターは確実にパナがベター。
いまチラッとオリサイトを見たらPL7以降の3機種がまだ現行機の扱いですね。ちょっと驚き。
PL10は出るのかな? 情勢としては難しいですね
書込番号:22247863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>時代の流れとはいえ寂しい限りです。
つうか、オリ板のユーザーも「まっ、良いか。OMDかpenFにしょ」って感じで冷淡だなからなあ。
書込番号:22247944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Alinoneさん
EM10 MarkIIのEVFがチルト出来ればいいんですけどね。チルトEVFならパナのGX8がありますが、パナのEVFはGH5, G9の様な上位機はいいのですが、GX8のEVFだと月の撮影等でMFでピント合わせるには表示品質不足です。ピーキングは天体系のピント合わせには当てにならないので、拡大表示させた時の品質が重要です。
E PL8は必要な時に必要なアクセサリーをモジュール的に装着出来るのがいいと思ってます。
書込番号:22248418
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 5 | 2025/08/08 14:38:56 | |
| 6 | 2021/10/02 8:23:57 | |
| 4 | 2021/05/04 1:28:17 | |
| 5 | 2020/06/07 23:57:10 | |
| 19 | 2020/05/01 21:34:19 | |
| 6 | 2020/04/02 22:56:03 | |
| 11 | 2019/11/28 9:58:11 | |
| 11 | 2019/11/28 13:32:20 | |
| 0 | 2019/09/13 21:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















