スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank
今のスマートフォンはどれも画面が大きく、手の小さい私には余りなじみません。そこでこちらの4.7インチへ機種変更を考えているのですが、ソフトバンクの最新モデルではこれが一番コンパクトなものになるのでしょうか?あと、iPhoneは検討していません。スマホはアンドロイドです。
書込番号:21209088
2点
Softbank、最新機種、この二つで絞ればこの機種が一番小さいです。
もうご確認済みかもしれませんが、当機種はROMが16GBですから使用できる領域は8GB程(→http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=87710&id=87710&a=102)となり、実使用上では少々厄介かと思います。
インストールするアプリが多ければアプリだけで半分ほどを喰い尽くしてしまう可能性があります。
今、ご使用されているスマホのストレージ内訳を確認し、8GB程の空き容量でやりくり出来るか確認された方がいいと思います。
下手をしたら画像だけで8GBは優に超している可能性があります。(私の場合は画像だけで超しています(^^;)
もう確認済みでしたら申し訳ありません。
もしSoftbankから移行出来る様ならばXperia X Compact(4.6インチ65x129x9.5mm)やGalaxy Feel(4.7インチ67x138x8.3mm)が選択できます。
そろそろ3キャリアから冬・春モデルの発表があると思いますので、そちらで最新のコンパクトな機種を待ってみてもいいかもしれません。(Softbankからは出ない可能性もありますのであしからず)
書込番号:21210032
1点
>sky878さん
冬春モデルの小型だとXperia XZ1 Compactの他に、AQUOS R Compactもほぼ確定みたいですね。
SoftBankが、XZ1 Compact扱うわけがないし、扱うならR Compactくらいかなと思いますが。
小型というのが私の中では5型以下なんですが、4.7型以下となるとキャリアもSIMフリーも選択肢がかなり狭くなっちゃいますよね(^^;
大画面化が進んでるので、5型が基準になりつつありますから。
書込番号:21210434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今までのアクオスミニでは割と大きいですがアンドロイドで新しくて小さいのはこの機種でしょう。でも容量少なすぎじゃない?
書込番号:21212108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hatanoriさん
ミドルレンジは、ROM 16GBが普通ですよ。
フラッグシップがやっと64GBが主流になってきたので、ミドルレンジも32GBくらいになってくるとは思いますが。
書込番号:21212249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
AQUOS R CompactならSoftbankからも出る可能性は大ですよね。
ロシアでAQUOS R Compactについてのリーク?があったみたいですが、どうも4.9インチらしいです。
仰る通りでどんどん5インチの方向へ向かっていますね。狭いベゼルになれば大きな液晶でも小さな筐体に仕上がるのでさほど問題はないかもしれませんが(^^;
もしドコモへ移れるなら、ドコモ限定で出るであろうXperia XZ1 Compact、Softbankから離れられないならAQUOS R Compactでしょうか。
AQUOS Xx3 miniはSnapdragon 617でミドルローとも言える性能だし、ROMは16GBで滅茶苦茶少ないしで買い替えは勿体ないと思います。
AQUOS R Compactがどんな仕様で仕上げてくるか分かりませんが、かなりの確率でハイエンド路線で来ると思います。
Xperia XZ1 Compactは完全にハイエンド路線に回帰してきましたし。
書込番号:21212393
0点
>sky878さん
AQUOS R Compactは、おそらく3キャリア展開するでしょうね。コンパクトで4.9型ですかぁ。
フラッグシップは5.5型前後が主流になり、中には6型以上もあったりしますし、5型以下がコンパクトというのも時代の流れですよね。
ちなみにXperia XZ1 Compactは、SOV37としてauからも発売されるという話もあるようですが、XZ Premium同様ガセの可能性が高いですよね。
SoftBankはauよりも、さらに扱う可能性が低いですし。
スレ主さんはもうちょっと待てるなら、おっしゃるように冬春モデル発表を待ってからがいいような気がします。
ちなみに、過去にはコンパクトなフラッグシップも存在してたんですよね。
AQUOS Compact SH-02H(同時期のAQUOS ZETA SH-01H小型版)
AQUOS SERIE mini SHV33
AQUOS Xx2 mini 503SH(同時期のAQUOS Xx2小型版)
スナドラ808搭載だったので、シャープもやればできるんだ!と思ったことがありました(笑)
ROM 16GBなのが残念でしたけど。
書込番号:21212443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2014年以降にSoftBankから発売された、AQUOS小型モデルをまとめてみました。
AQUOS ea 606SH 5型
AQUOS Xx3 mini 603SH 4.7型
シンプルスマホ3 509SH 5型
AQUOS Xx2 mini 503SH 4.7型
シンプルスマホ2 401SH 4.5型
AQUOS CRYSTAL 305SH 5型
AQUOS PHONE Xx mini 303SH 4.5型
AQUOS R Compactが4.9型ならXx3 miniより大画面化されることになりますが、端末デザイン次第な部分もあるでしょう。
AQUOS R同等のベゼルに無駄があるおデブなデザインなら...小型とは言えないかもしれませんが。
書込番号:21212470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky878さん
あれから調べたら、スナドラ800番台搭載機種が他にも存在してたので訂正しときます(^^;
スナドラ800
AQUOS PHONE EX SH-02F
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24
AQUOS PHONE Xx mini 303SH
スナドラ801
AQUOS SERIE mini SHV31
スナドラ808
AQUOS Compact SH-02H
AQUOS SERIE mini SHV33
AQUOS Xx2 mini 503SH
AQUOS mini SH-M03(SIMフリー)
昨年まではフラッグシップ(ZETA、SERIE、Xx)の小型版として開発されていたのに対し、SHV38と603SHでスナドラ820ではなく617に変更したのはコスト面などですかね。
書込番号:21213322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
意外にも結構な数のコンパクト機、しかもハイエンドなモデルを投入していたんですね。
SH-02HのDM版、DM-02Hを私の家族が使っていますが、使用し始めて1年ちょっとでバッテリーが膨らんで背面の一部が浮き上がってます(^^;
発熱を避ける為にs617とかのSoCに変更してきたのかな?と勘ぐっています(笑
s835は発熱が低くなって安定しているので、小さな筐体に詰め込んでもわりと大丈夫そうですよね。
AQUOS R Compactのレンダリング画像を見る限り無印Rよりベゼルは狭くなっていそうですが、発表があるまでは果たしてどうなんだろうか、って所ですね。
書込番号:21214217
0点
>sky878さん
AQUOSの小型モデル=ミドルレンジというイメージだったので、調べたら割りと多くて意外でした。
DM-02HはLG製なので、SH-02HベースならDM-01Hじゃないですか?
ベースのSH-02Hと同じくスナドラ808搭載の端末でしたね。
Disney Mobileってメジャーではないし、あまり販売数も出ないためか、DM-02H、DM-01Jはミドルレンジ機種ベースに変更されましたね。
年2回投入だったのが2017夏は新色追加で終わったし、SoftBank同様いずれ終わるんじゃ...。
すいません、話がそれちゃいました。
AQUOS R Compactって、4.9型のスナドラ835搭載との噂ですが、本当だった場合Xperia XZ1 Compactとどっちが売れるんでしょうね。
書込番号:21215870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/14 6:59:47 | |
| 4 | 2020/09/23 23:52:02 | |
| 8 | 2019/07/16 17:34:08 | |
| 2 | 2019/06/09 20:03:57 | |
| 0 | 2019/02/24 1:06:56 | |
| 3 | 2018/09/01 8:02:00 | |
| 17 | 2019/02/24 1:21:33 | |
| 2 | 2018/02/13 0:28:32 | |
| 3 | 2018/02/07 1:30:46 | |
| 6 | 2018/02/13 21:17:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










