『外部ストレージの内部ストレージ化できない?』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部ストレージの内部ストレージ化できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

スレ主 mikesanさん
クチコミ投稿数:2件

のようですね。これはシャープ側が対応してないということですかね。ROMのうちユーザーが使用できるスペースが6.91GBですでに苦しくなってきました。良か悪かといえばここは悪です

書込番号:20711855

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/03/05 13:15(1年以上前)

android標準のadb使うとできますよ。
お薦めはできませんが。

書込番号:20711973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/05 14:16(1年以上前)

使えるROM容量が少ないから【悪】ですか。。。

書込番号:20712145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/05 15:24(1年以上前)

Android6.0において、外部ストレージを内部ストレージ化出来る仕様にしているのはモトローラなどごく一部の製品かと思います。
私もシャープのSH-M03を持っており、ROM16GBで厳しいので開発者モードで内部ストレージ化しました。Android6.0に元々備わっている仕様なので。

恐らく、Androidの仕様を各メーカーが塞いでいるのは以下の理由と想像しています。
・動作が不安定になる
・microSDカードにより安定性が左右される(microSDの性能によりスマホの速度に影響が出る)
・内部ストレージ化しても、多くのアプリが外部ストレージに移動できない。
結局、労多くして、益少なしというのが経験してわかりました。

書込番号:20712321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/05 17:32(1年以上前)

SDカードを内部ストレージ化したい人って多いんですかね?
私はそんなの怖くてできません。SDカードは静止画、動画、音楽ファイル等の一時保存用としか考えていません。

書込番号:20712662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/03/05 20:26(1年以上前)

私は内部ストレージ化して使っていますよ。
SDカード側へのインストールに対応している
アプリも結構多いので、便利に使っています。

ただ、便利に使うためには、SDカード自体の
性能や信頼性が必要ですし、アプリによっては
やはりSDインストールだと挙動が不安定なもの
があったりします。

そういった、問題解決の試行錯誤が面白いと
思えるなら、是非内部ストレージ化を試してみる
と、よいと思いますし、面倒だと思うなら
試すべきではないと思います。

書込番号:20713215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/05 22:47(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん
内部ストレージ化、したい人結構いると思います。
ライトユーザーの私でも16GBでは少ないと感じます。
贅沢を言えば、ROMは半分くらいカラにして安定的に使いたいので。

ただ、使うmicroSDはコストパフォーマンス重視の私でも比較的高額な種類にしました。
データが破損したり死んだりしたら目も当てられないので。

実際に実行している人は限られるのではないでしょうか。開発者モードにするのはややハードルが高いので。

書込番号:20713714

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング