『再度助けて欲しいです…』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再度助けて欲しいです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再度助けて欲しいです…

2017/02/08 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:135件

つい先日にこちらの商品を購入しました。
そこでうまく通信接続が出来なかったので色々とお伺いし、無事に開通したまでは良かったのですが…
一週間ほど前にこちらと同じ機種で64Gタイプの海外製のものがあることを知り、買い替えました。
ですがSIMを入れ替えても通信は出来るのに今度は反対に通話が出来ません…。
通話しようとすると『モバイルネットワークが了解出来ません』と表示されます。
勿論、モバイルネットワーク通信はONにしています。
auに電話してもSIMの入れ替えのみで動作はするはずだと言われましたがこれはどういったことが原因なのでしょうか?
初期化や再起動などは何度もやっていますが一向に変化がありません。
私と同じようにこちらの海外製64Gでau回線で無事に開通している方も多々おられるので何かあるのだとは思うのですが…

以前の機種と表示的に違うところが1点あります。
画面上のアイコンに最初の機種は4G+とVoLTEの両方が表示されていましたが今回の機種
4G+のみです。

どなた様かお力添えお願いします(>_<)

書込番号:20641126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2017/02/08 19:18(1年以上前)

海外版はauに対応していません。
初期のファームウェアなら使える様ですが、技適取得前のバージョンであれば電波法に違反する可能性があります。

書込番号:20641142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/02/08 19:35(1年以上前)

残念ながらauには対応していません。

下記参照してください。対応策は今のところ無さそうです。

http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p3

書込番号:20641173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2017/02/09 17:19(1年以上前)

そうなんですね‥
するとDoCoMo、もしくはSoftBankに乗り換えれば了解可能なのでしょうか?

書込番号:20643601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/02/09 21:05(1年以上前)

すみません、了解ではなく接続です!
変換ミスです(・・;

書込番号:20644250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/11 12:34(1年以上前)

一般的にauは対応できないことが検索すると出てきますね?

つまり戦略的に意図的に独自な設定をSIMに持たせているようですが、
戦略的には失敗でしょう。

私は台湾版の552KL(60GB 4G)を使っていますが、家にいるときはWi-Fiアイコンが表示され、
感度の悪いところや屋外に出ると4Gが表示され、これが特に気に入っています。
Wi-Fi優先にしておけば現在どっちを使っているか分かって安心です。

因みにSIMは楽天のマイクロサイズ2G 5分かけ放題でmSDカードを使えるようにしています。
128GBのmSDXCカードに大量の持ち出しビデオ100タイトルとWAVの音楽(ジャズが多い)300曲を
入れています。

転送も表人添付されている、Share LinkでUSBケーブル接続に負けない速度でコネクタを傷めません。
その上mSDカードとストレージに任意でその都度転送先を設定できます。

過去の機種のようなWi-Fi独特のまごまごする感が一切無く手早く動作します。
お気に入りアプリのNo1です。

それと閲覧されている方の参考になればと、PanaのDIGAをお使いの方はML Player DTVと言うアプリを
入れるとDIGAに有料カードが入っていれば、例えば私の場合WOWOの生放送をチューナー転送で見るこが
できます。(不便されておられる方は参考に)Pana以外の方も無料のlight版で試されてから購入すれば安心です。
DIGAで持ち出しビデオを電源切り後の設定しておけば、朝1タイトル2分ぐらいで本機に転送できます。

私はPanaのUN10E6をお風呂場用TVで購入後気がついて{失敗}と後悔したのですが、UN10E6はHDDは
民放とNHKの地デジBS共再生できますがチューナーでは有料チャンネルは見れませんので現在二刀流で
使っています。

書込番号:20648560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/09 18:42(1年以上前)

auの回線の場合3G回線の規格が世界でもマイナーな方式を採用されています。その為DoCoMoやソフトバンクは使えてもauには対応していない機種が多いです。こちらの機種の場合も日本向けのファームウェアにはau回線対応の設定(内部の設定でなのでユーザーではいじれない)がされていて、海外版ではその設定がないのでしょう。

書込番号:20724145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング