『散歩用に買いました』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

散歩用に買いました

2018/04/21 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1486件
別機種
別機種
当機種
当機種

ダイソーのモバイルバッテリーでキタムラからカフェまで30分ほど充電しました

マイクロSDのパソコンへの取り込みは100均のキャンドゥで買ったアダプタです

久しぶりにキャパリアのゆうのよだれの風船です

いつものセルフフォトスタジオで

久しぶりの書き込みです、老眼に加齢黄斑変性と目がかなり悪くなったので、ドッグランもリタイヤし、ブログも止め、パソコンもあまり見ないようにしていたのですが、今年のCP+で注目のソニーα7Vがよさそうなので、オリンパスのM4/3をすべて売却処分して、ソニーのα7Vと散歩用にポケットに入るパナソニックTX1の2台に縮小しました、これから暑くなるとTシャツとGパンで散歩するようになるとTX1が持ち出せない、α7Vを首から提げての散歩はいやなので、軽量・コンパクトなカメラGF9Wを今朝カメラのキタムラで購入、液晶保護フィルムをつけてもらい、価格コムの最安値より少し安くしてもらいました。

買いに出かける時、手持ちのマイクロSDカードとダイソーで買った300円のモバイルバッテリーを持参して、店でSDカードをセットし、モバイルバッテリで充電しながら、いつものペットショップのドッグカフェに行き、試し撮りをしました。

パナソニックのカメラは取説を見なくても、愛犬を撮る為の設定くらいは大体出来るのでカフェに着いて、すぐに設定し試し撮り、老眼と加齢黄斑変性でファインダーが無いと写真は撮り難いのですが、いつも老眼鏡は持ち歩いているので、老眼鏡をかけて適当にシャッターを切っています、パナソニックのカメラはAFも早く、AFポイントも液晶画面で簡単に指定でき楽ちん撮影です、今日は久しぶりにキャパリアのゆうのよだれの風船も撮れました。

書込番号:21768036

ナイスクチコミ!11


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/21 15:50(1年以上前)

>愛ラブゆうさん
GF9はDFD(空間認識AF)が搭載されているはずで
すからAFは速いと思います。

目のことは存じませんでした。ドッグランの写真が見られないのは残念ですが、やれる範囲でやれることを楽しんでください

書込番号:21768085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/21 17:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Peak Design の簡単に取り外しが出来るストラップ

ここのドッグカフェには有名人も来るようです

カフェで3匹にお菓子を頂きました

そしてショップではドッグフードの試供品を

>Southsnow さん
老眼も加齢黄斑変性も老化現象なので止められませんが、生活を改善すれば進行を遅らせることが出来るようです、明るいところが目に悪いので、愛犬もたまには走りたいようだし目の調子が良いときには濃い目のサングラスで無料ドッグランへ行っています。

今月の初め頃にも無料ドッグランへ行ってTX1の空間認識AFを少しだけテストしました、タイミングが悪かったので飛行犬写真は撮れませんでしたが、何回か試せば比較的簡単に飛行犬写真は撮れると思います、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017176/SortID=21749264/?lid=myp_notice_comm#21750038
又TX1やGF9Wの連写速度などは以前テストしたG7やGX8と同様なのでGF9Wも飛行犬写真は比較的楽に撮れると思います、
キタムラのネット中古でパナソニックのLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.Sの出物が出てきたら買って、目の調子の良いときに無料ドッグランでテストしてみます。

散歩用にはPeak Design のL-2 [LEASH (リーシュ) カメラストラップ]を使っています、パナソニックのTX1にもエツミ のE-412R [三角リング]と同じくエツミ のE-6300 [カラード・リングカバー ブラック]を買ってストラップ取り付け穴に付ければPeak Design のストラップを取り付けられますが、散歩以外はストラップを付けないのでカメラ側に取り付け部が付いたままになり、ポケットからの取出しなどに引っかかったりしたら嫌なので、そして思わぬ一時金が入ったので別途軽量なカメラの購入となりました。

書込番号:21768285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/21 18:15(1年以上前)

>愛ラブゆうさん

エンジョイ!

書込番号:21768367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/22 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

玄関で

公園のいつもの石の上で

ハナミズキ

トイプーのライチちゃん

>デジカメの歴史。 さん

こんにちは、愛犬とカメラライフをエンジョイしていますョ。


今朝愛犬の散歩にGF9Wを首からさげて出かけました、いつものように玄関で3匹を並べて撮ろうとしたのですが、老眼鏡をポケットに入れるのを忘れたので、鍵を開けて老眼鏡を取りに行こうかと考えたのですが、パナソニックのカメラは使い慣れているので、老眼鏡なしにとりあえず3匹を撮って歩き出しました。

いつもの公園では久しぶりに大きな石の上に3匹を並べて撮りましたが、3匹も久しぶりなので並べるだけで必死でした、公園の反対側にはハナミズキが咲いていたのでパシャ。

赤いバラが咲いていたので適当に撮っていたら、シャッターを切っても何かカメラの動作がおかしい、オートレビューはオフにしているので、再生ボタンで撮った写真を確認したら、真っ白や真っ黒が撮れていたので、初期不良かと思ったのですが、少し冷静になって再度試してみたら、どうも露出ブラケットになったようです、そのような操作はしていないのですが、タッチパネルで大体のAFポイントを指定して十字キーで微調整するのですが、そのときに真ん中のメニューキーを触ったようで、セットアップ設定の3ページめ『メニュー位置メモリー』をメーカー出荷の設定のままだったので、昨日色々使いやすいように設定したときの最後がメニュー位置がブラケットのページだったようです、老眼鏡を持ってこなかったので、まぶたを細くして何とか設定を訂正して無事に回復しました。

自宅に帰る少し手前でトイプーのライチちゃん出会った、よく動くので4Kフォトで撮ろうとしたのですが、設定が分からなかったので、少しワイドにしてAFポイントを上に振って、動きが止まった瞬間にパシャで簡単に動き回る犬も撮ることが出来ました。

書込番号:21770352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愛ラブゆうさん、はじめまして。
私も最近、このカメラを買いました。
軽くてコンパクト、そして写りも私には満足で、すっかり気に入ってしまいました(「ちゃんと撮れるなら何でも良い」な自分が、このカメラの質感は最初ちょっと気になりましたが・・・、今は全く気になりません)。

わんこちゃん、可愛いですね。私はスナップをメインに、飼っている猫も撮ります。
何時までも、被写体に出会う喜びを感じていたいですね。

書込番号:21773710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件

2018/04/24 17:18(1年以上前)

>まきお929 さん はじめまして。

猫ちゃんかわいいですね、散歩で猫と出会っても犬を見てすぐに逃げ出すので、猫は殆ど撮ったことがありません。

GF9は軽くて使いやすいですね、だたAFポイントの移動で誤操作しやすいので、私は自撮りをしないので、Fnボタン設定でFn3にカーソルボタンロックに割り当てました。

書込番号:21775238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング