『8.1に上げてみての変化』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.1に上げてみての変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

8.1に上げてみての変化

2018/05/31 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

スクショ1、Bluetoothデバイスのバッテリー量が分かるようになった(なにげに便利)
スクショ2、Bluetoothの接続コーディックが、aptX、aptX-HDはQualcommのロゴが付いてQualcommが主張し始めた。
スクショ3、オレオ風になった
スクショ4、再起動のメニューが変わった

他に、お気づきの点があればお願いいたします。

書込番号:21864374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/05/31 17:40(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/info/2018/18053101.html

今日からAndroid8.1配信ですね

書込番号:21864395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/05/31 17:52(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

ですね。
セキュリティーパッチは2018/05/01でギリ間に合わせた感じです。
後、El値とAz値が取得できないから意味ないけど(泣)
日の丸、三つ表示出来るようになりました。

書込番号:21864420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/06/01 21:27(1年以上前)

手持ちのS1をAndroid8.1にUPDATEしましたが、特に大きな不具合は無いですね

若干、電池持ち改善してます

Android8.0の時の方が消費早かったので、この点では嬉しい

書込番号:21866985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/06/02 13:29(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。
電池持ちですが、私も夜置いてDozeモード中は変わらないような気がしますが、昼持ち歩いている時の電池の減りが少なくなったような気がします。
メモリーが8.0までは、1日もすると、1.6〜1.7GB位喰ってたのが、1.4GBでまだ止まってます。
常駐メモリー量が減ったのも、関係してるのかもしれませんね。

書込番号:21868285

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/06/02 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

初め濃い

薄くなる

私は「Custom Navigation Bar」というアプリでナビバーに「Power」「Menu」というキーコードを表示させて使っているのですが、これが超絶便利です。(スクショ1)
ただクロームなんかだと、今まで黒地だったのが、白地になって見えなくなりました(笑)
後、1〜2秒でボタンが薄くなりますけど、何のためのテストなんでしょうね?

書込番号:21868853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/06/02 23:01(1年以上前)

電池持ちは改善しましたが、全体的な持ちはAndroid8.0の507SHより何故か劣ります

理由までは定かでは有りませんが、、

SD617(507SH)とSD430(S1)ではSD617の方が不利なハズなのですが

確かにトータルのバッテリー容量は507SH>>S1なので、その部分が大きいのかも知れません

とは言えS1の約2500mAhは少ない様に思います

書込番号:21869391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/06/03 09:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん

コイツの電池容量って2500しかないのですか?
全く気にもしてなかったですが、それなら仕方ないというか持つほうですね。
それより、Pixel 3はFoxconnで製造するらしいですね。
いよいよGoogleさんも、製造単価(端末単価)さげてシェアを取りにきてるのですかね。
今度は日本も相手してもらえれば良いのですが。

書込番号:21870035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 09:46(1年以上前)

以前口コミ欄でこのスマホは使えないと書き込みしたんですが、
Android8.1にアップロードしたら、殆ど不具合がなくなりました(^^♪

以前はカメラを立ち上げても動かない、
文章を入力しようとしてもなかなか入力画面に移行しない、
固まる、
アプリが停止する、
電池の持ちが悪い、
上げればキリがないほどダメ携帯だと思っていて、
残債がなければ機種変したいくらいでした。
でも、アップロードしたら問題点が解決?し、
取り敢えず今のところこのまま使えそう〜とホッとしています。

もし、まだアップロードしていない方がいたらおススメします。
(自己責任になりますが)

書込番号:21999579

ナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/07/31 12:28(1年以上前)

>オメガヒストリーさん

今日は。
8.1にあげて良くなりましたか?
私は、あまり変化を感じませんが、不思議にストレージは8.1に上げただけで1GB弱ダイエットできたように思います。
昨日(07/30)から配布されてる、セキュリティーパッチ(07/01版)をインストールしましたが又200〜300MBダイエットできてます。
ただ、Yモバのバージョンアップ情報に記載ないのが不思議ですが?

書込番号:21999854

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/07/31 13:02(1年以上前)

スミマセン、バージョンアップ情報には無かったですが「お知らせ」に有りました。
https://www.ymobile.jp/info/2018/18073001.html
セキュリティーパッチはバージョンアップの括りから外れたのでしょう。

書込番号:21999913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/03 14:58(1年以上前)

>redswiftさん

>スクショ4、再起動のメニューが変わった
私は全く変わりません(^-^;

何か設定されましたか?

書込番号:22005905

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/03 17:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>オメガヒストリーさん

>>私は全く変わりません(^-^;

えっ?
8.1に上げてるんですよね。
再度スクショ上げますけど、スクショ1、スクショ2のスクショ2のパターンのままなんですか?

書込番号:22006104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/05 00:42(1年以上前)

>redswiftさん

8.1にしましたが、スクショ2のままです!
今日も再起動しましたが、やはり以前のままでした。

何ででしょう。

特に不便はありませんが、ちょっと残念です。

書込番号:22009038

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/05 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

>オメガヒストリーさん

ホームアプリは、デフォの「Launcher3」をお使いですか?
ひょっとしたら、サードパーティー製のホームアプリを御使用じゃないかと。
私の使っているのは「NOVA」ですが、「NOVA」の場合は開発が早くて直ぐ最新の仕様に合わせてきます。
ホームを「Launcher3」に切り替えても、そのままならオカシイと思います。
>オメガヒストリー さんのレスで、私も久々に「Launcher3」にしてみました。
おかげで、一つ気づかせてもらいました。
先の再起動メニューですが、ライブ壁紙と白っぽい壁紙は「白地のメニュー」で、黒っぽい壁紙では「黒地のメニュー」になる事を発見しました。(ちょっぴり嬉しい笑)

書込番号:22009363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/06 09:07(1年以上前)

>redswiftさん

ホームアプリはデフォのままです。
特に不便はないので、この状態で使っていこうと思います(^^)/

ありがとうございました。

書込番号:22011802

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/06 10:09(1年以上前)

機種不明

バックアップファイル

>オメガヒストリーさん

問題ないなら、そのままでかまわないと思いますが、それはやっぱり変ですよ。
初期化(リセット)かもしれませんね。
8.0になってから、「オートフィル機能」が備わって、結構アプリのログインが楽になってますが、一度は手動でログインしてOSに覚えさせななりませんから、その意味でも一度初期化したほうが良いかもですね。
後、もし初期化するなら「Googleドライブ」のメニューに、バックアップファイルが有るかも確かめたほうがいいです。

書込番号:22011875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング