『初心者ですが購入しました』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですが購入しました

2018/04/03 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

クチコミ投稿数:20件
当機種

カメラ初心者、今までLUMIX gf7を使用。本格的なものが欲しくなり色々悩んだ結果こちらのxt20を購入。

当初自撮り可能液晶が条件だったのでこちらは候補から外れていたんですが、フジカラーがどうしても気になりネット上の作例を眺める日々…
オリンパス omd em5mark2 にほぼ決めていたのですが最後の最後でフジにしてしまいました。
デザインはomdの方が気に入っていたのですが
こちらも手元に置いてみると、シュッとまとまっててシンプルながらレトロかつクラシック、存在感のある感じですっかり気に入っております。
写真が好きかカメラが好きか……ですが…眺めてはニヤニヤ、他のキヤノンやニコンには無い圧倒的に魅力的なデザインだと思います(*´ -`)スバラシイ

まだ使い方が理解できておらずフルオートで試し撮りしましたが、色も評判通りで綺麗。はじめの数枚から、買って良かった!!と。
シャッターを切るのが楽しくてカメラがもっと好きになりました。
写真編集には興味がなく撮って出ししかしないのでやはりフジにして良かったです。
また肌の色の質感がよく伝わる写りでとても良い、子供がなぜか可愛く写ります笑
今まで使ってたLUMIXは自撮りすると勝手に美肌モードみたいになってやけに色白でのぺっとした顔色になってました………(それはそれでその層にはいいかもなんですが)
今しかない子供の可愛さ、ほっぺの感じ、産毛!などなどをしっかり残すのにもフジは良いなと感じました。

これで自撮り可能モニターだったらなあ、、エントリーモデルの方は自撮り可能なのでこちらのモデルとは狙うユーザー層が違うのかな。私は子供と一緒に撮りたい派なので家族連れとかにもうけるとは思うのですが。
リモート操作アプリを使えばできなくもないですが、なんとなく面倒なので、今は勘でカメラ向けて自撮りしてます。(^人^)

まだまだ使い方が研究できておらず、これからじっくり勉強したいと思います。
カメラ初心者ですがこのカメラを買って良かったです、誰かの参考になれば幸いです(*´ -`)
また分からないことがあればこちらでお世話になるかもです、よろしくお願いします(*´ -`)

書込番号:21724855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/03 12:22(1年以上前)

購入おめでとうございます.

>写真が好きかカメラが好きか……ですが

  趣味の世界ですから自分が楽しければ,そんな事気にしなくても,どうでもよろしいでしょう.

 存分に写真なりカメラなり,お楽しみください.

書込番号:21725007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/04/03 14:07(1年以上前)

別機種

XC50-230でアイドル(X-A1)

sasakure3344さん、X-T20ご購入おめでとうございます!

レンズは初代XC16-50 をお使いのようですが、フルサイズ換算24mmスタートは使いやすいです。

お子さんを撮られるなら、XF35mm F1.4 か、XC50-230を買われることをオススメします。

書込番号:21725175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/04/03 16:34(1年以上前)

>狩野さん
ありがとうございます。
カメラの見た目も愛でつつ、素敵な写真が撮れるようにがんばりたいと思いますm(._.)m

書込番号:21725397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/04/03 16:37(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます(*´ -`)
キットレンズは思っていたより重かったのでボディを買って中古で少し軽めの標準ズームレンズを買いました。2本目はやはり単焦点が欲しいですが、最適な焦点距離をまだまだ模索中です。参考にさせていただきます(^人^)

書込番号:21725400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/04/03 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X-T20+XF35mmf1.4

X-T20+XC50-230mmU

X-T20+XC50-230mmU (PRO Neg Std)

>sasakure3344さん
X-T20ご購入おめでとうございます。
お仲間が増えて嬉しいです!

>また肌の色の質感がよく伝わる写りでとても良い、子供がなぜか可愛く写ります笑
>今しかない子供の可愛さ、ほっぺの感じ、産毛!などなどをしっかり残すのにもフジは良いなと感じました。
そうですね確かに子供が綺麗に可愛く表現されるとわたしも感じてます。

わたしはずっとFUJIで子供撮ってきました。FUJI使ってますとこれに代わる機種が見当たらないんですよね(個人的に)
撮って出しで十分綺麗な色表現だと思ってます。

予算があればXF35mmf1.4なんか追加されると良いと思います。
お子さん撮るなら遠くから狙えるXC50-230mmなども良いと思います。運動会などにもX-T20なら楽に追従します。
遠くから狙うことで自然な表情が撮れるので望遠ズーム良いですよ。

書込番号:21725657

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/04/03 19:17(1年以上前)

あすいません(^_^;)
>モンスターケーブルさん
がすでにレンズのほうおススメしていましたね。
わたしもモンスターケーブルさんのおススメレンズで間違いないと思います。

書込番号:21725663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/04/03 20:07(1年以上前)

>KiyoKen2さん
ありがとうございます。
素敵なお写真ですね(*´ -`)
同じように感じてる方がいらっしゃるようで子供撮り隊としては嬉しいです。
3枚目のお子さんの髪の描写が柔らかくて綺麗だなと感じました。
望遠いいですね、うちも同じぐらい?かな、4歳半の息子ですが最近カメラを向けるとわざとへんな顔したりするので(苦笑)望遠の必要性もじわじわと感じております。
やはり単焦点は35mmのものが人気有るようですね、、気になります。
しかし今はボディ購入したてで財布がすっからかんになりましたので。゚(゚´ω`゚)゚。また地道に貯金したいと思います!

書込番号:21725764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/07 09:32(1年以上前)

sasakure3344さん
エンジョイ!


書込番号:21733551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング