『X−T20からEVFを除いたX−M2出ないかなあ。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

『X−T20からEVFを除いたX−M2出ないかなあ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

CanonがEOS M5からEVFを除いたコンパクトなEOS M6をM5発表後半年もたたない内に発表しました。 EOS M5と同じ最新のAFシステム、最新のプロセッサーを載せています。

EOS M5とターゲットがかぶるし、内蔵EVFがないので、M6が爆発的に売れるという事はないでしょうが、少しでも多くの顧客を取り込もうとしているCanonの積極的な姿勢は凄い。

フジの場合、X−M2を出しても商業的に成功しないかもしれませんが、X−A3サイズで最新のAFシステムと最新のプロセッサーを積んだコンパクトな自撮りできるミラーレスを出して欲しいと思います。

書込番号:20664792

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2017/02/16 23:13(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

富士フィルムは、当分はGFX50Sに注力するみたいなので難しいと思います。

書込番号:20664890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nove18さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/18 00:13(1年以上前)

X-T10はX-M1の後継機だって言う人もいましたからね。難しいかも知れませんがあると嬉しいですね、X-M2。X-M1ユーザーです。

書込番号:20667564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/18 01:45(1年以上前)

個人的にはX−E3が出てほしい♪

書込番号:20667714

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 23:54(1年以上前)

ジドリは背景がボケないスマホで十分だと思いますけど、どうでしょうか?

ミラーレスカメラにもファインダーは今や必須だと感じます。
EOS M6は時代遅れです。

書込番号:20673947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2017/02/20 03:24(1年以上前)

> dctが好きさん
> ミラーレスカメラにもファインダーは今や必須だと感じます。

富士のシステムを使っている人だとそういう人が多いと思いますが、上位機と変わらないAF,画質があり、EVFあるなしに関わらずてできるだけコンパクトな富士のミラーレスを求めている人が、私など少数派かもしれませんがいると思います。 

私は一眼の経験がなくコンデジからミラーレスにたどり着いたので望遠以外はEVFの必要性はあまり感じません。 自撮りとタッチパネルは便利なのであったほうがいいです。

書込番号:20674206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2017/02/20 03:47(1年以上前)

> dctが好きさん
> EOS M6は時代遅れです。

確かに他社のミラーレスに較べ多くの面で遅れていると思います。

ただ、Canonの一眼ユーザーにとってはコンパクトで同じレンズが使え、最新のAFシステム,一眼と同等の画質のある、見た目コンデジのM6は、サブなのでEVFの必要性がないと感じてるCanonの一眼ユーザーには選択肢の一つとしては悪くないと思います。

EOS M6が時代遅れだとは思いません。
EOS M6の主なターゲットは海外のVloggerだという話です。

Vloggerの間ではCanonのデュアルピクセル CMOS AFと色合いがパナソニックのより評判が良く、EVFをほとんど使わない、軽ければ軽いほどいい彼らには理想的なカメラだということです。4Kでないのはマイナスですが、Youtubeなどを使った彼らの視聴者には4Kはそれほど必要ないようです。

他社のミラーレスに較べ遅れている部分は多いと思いますが、ビデオのクオリティ、低価格で、軽くて優秀なEF−S,EFの望遠ズームを使えるという点では、他社のミラーレスに勝るとも劣らないと思います。

最近、有名な旅行VloggerのYoutube ビデオを見てデュアルピクセル CMOS AFの載ったCanon機の動画性能の素晴らしさを知りました。
彼はEOS 70D(デュアルピクセル CMOS AF)とEF-S 17-55mmF2.8を使っています。

タイのストリートフード (プレイリスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL74612B0AE252BF41

ベトナム編 (プレイリスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeoy0zUu6bqk71LKn3gAo6-iUpXz5DjCZ

台湾編 (プレイリスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeoy0zUu6bqnFhYX9NIcSvYGwxHZoL8Z9

大阪編 (プレイリスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeoy0zUu6bql20lSfPVSPBmEj0zp7WNFe

マレーシア ランクワイ島編 (プレイリスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeoy0zUu6bqm3J03ibTcAS4W8tjPxwPII

書込番号:20674211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 22:57(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

私はキヤノンの一眼レフを持っていますが、キヤノンのミラーレス機が良いと思った事や欲しいと思った事はないです。
自分が所有しているレンズが使えるのに、全然魅力的に感じないんです。
EVFやフリーアングル液晶が無かったり、AFポイントが大きくてかつ少ない、操作性が悪いと感じるのが理由です。

ミラーレス機は、パナソニックやオリンパスに興味があります。
最近ではフジのこの機種や、高価ですがX-T2も魅力的だと思っています。
フジ機はシャッターや絞り、ISOダイヤルがあって、設定が面倒かも知れませんが、操作するのが楽しそうです。
でもレンズが高価なのが難点です。

背面液晶ですが、光が反射して見えにくいですし、花を撮るのに安定しないんですよ。
だから私はにはEVF必須なんです。

ユーチューバーには180度反転する液晶が便利なんでしょうけど、フリーアングル液晶の方が万能ですよね。
X-T20は、ジドリするよりもっといいものを撮って欲しいとメーカーが思っているから、液晶が反転しないのだと思います。
各社見ても、180度反転液晶を採用しているのは、最下位機種です。
キヤノンは、上位機種にも採用しているので、私には理解できません。

ちなみに私は動画には興味がないので、DPCMOSAFの良さがわかりません。

書込番号:20676351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 23:03(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

EVF内蔵ではないEOS M6よりX-T20の方が軽量とは驚きました。
フジ、凄いです。

書込番号:20676374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2017/02/21 05:05(1年以上前)

>dctが好きさん

私はオリンパス(E−PL5)、富士(X−A1)、Canon(EOS M2,M3)のミラーレスを使ってきました。 

クッキリであるが、スッキリしたJPEG画像の色合いと正確なオートホワイトバランス、そして高感度性能の優秀な富士のミラーレスが好きで、私のメインカメラとしてX−T20またはX−T2を購入を考えています。

X−A3をXF18mmなどの単焦点を付けて普段持ち歩くサブカメラ、X−A1の後継機として考えていたのですが、X−A1から進歩の無いAFと進歩していない高感度性能、欧米の消費者を無視したマーケッティングから開発した感じのするX−A3にがっかりして、X−M2の開発を待ち望んでいます。

内蔵EVF付きで、CanonのAPS−C上位機と同じセンサー、AFシステムを使ったEOS M5が発表された時、優秀なEF−M広角レンズとテレ端で開放から解像するEF−Sの望遠レンズ専用に、他のEF−MレンズとEOS M3を処分してM5の購入も考えていた時に突然M6の発表がありました。

それまで動画には全然興味がなく、パナのGH4とかが動画を良く使うユーザーに人気があるということくらいしか知らなかったのですが、ふとしたきっかけでCanonのDPAF搭載のカメラを使ったYoutubeの動画を見て、CanonのDPAF搭載機の優秀な動画性能に驚きました。

経済的な面で、富士のシステム一本にすることも考えていましたが、EOS M3と他のEF−Mレンズを処分し、3万円くらいで動画、広角、望遠の専用機としてEOS M6が手に入れるのも悪くないなと考えています。

書込番号:20676862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2017/02/21 05:07(1年以上前)

> 欧米の消費者

日欧米の消費者

書込番号:20676864

ナイスクチコミ!0


TAKI_325さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/22 00:15(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
はじめまして。
私もEVF無しが欲しいですね。

現在、サブとしてM3+22mmを使用していますので、M6がターゲットだったのですが…。
(私的にはEVFよりコンパクト性を重視しているのでM5は見送りました)

X-T20に魅力を感じているので、密かにEVF無しの発売を期待していますw

ちなみに、自撮りも動画も撮りません^^;

書込番号:20679324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング