『お得なレンズセット(初ペンタックスの人におすすめ)』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

『お得なレンズセット(初ペンタックスの人におすすめ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 koo52さん
クチコミ投稿数:6件 PENTAX KP ボディの満足度5

【ショップ名】
八百富
http://www.yaotomi.co.jp/products/list.php?category_id=3&maker_id=3&search_type=all&reserve_flag=
ムラウチ
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=213156&uwd=1&s=3&p=1&sitem=PENTAX+KP&st=A&nitem=&min=100000&max=

【価格】

【確認日時】
2017/3/4
(この時点で本体価格が1万円ほど下がったので、個別に買った方がお得なレンズもあるかもです)

【その他・コメント】
KPは高感度、手振れ補正で失敗が少ないので、一眼レフデビューの方や初心者の方にこそ使って欲しいと思うのですが、公式のレンズキットがなく、二の足を踏んでいる人がいると思います。
カメラ屋さんで独自のレンズセットを出しているので、いくつか紹介したいと思います。
(宣伝みたいになってしまうのはご容赦下さい)

Mグリップとレンズsmc PENTAX-DA L18-50mmF4-5.6 DC WR REのセット
134,006円(税込み)
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/2500000218538/

MグリップとレンズHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのセット
173,750円(税込み)
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/2500000218484/

MグリップとレンズHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのセット
170,640円(税込み)
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/2500000218552/

このほかにも探すといろいろあります。

ちなみに私は最初の18-50mmF4-5.6キット(134,006円)を購入しました。これを軸にいずれ望遠の55-300mmと単焦点をいくつか揃えようと目論んでいます。
沈胴機構により収納時41mmの世界最薄というのが売りで、35mm判換算で27.5-76.5mmと思えないコンパクトさです(収納時)。とにかく軽く、気軽にスナップを撮りたい人にお勧めです。
作例を出せると良いのですが、まだ室内の子供しか撮っていないので、もう少しお待ち下さい。個人的には値段の割にいい写りだと思ってます。
ただ、単体販売のレンズと違ってHDコーティングではなくSMCなので、それだけはご注意下さい。

いずれ写真もアップします。参考になれば幸いです。

書込番号:20707784

ナイスクチコミ!21


返信する
411さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 08:17(1年以上前)

マップカメラも独自のセットを販売していますよ。

https://search.mapcamera.com/?keyword=kp&sort=keyword&igngkeyword=1

自分はKP + DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL(IF)DC WR + グリップMセットをポチってしまおうかと思案中。

https://www.mapcamera.com/item/2717003060624

書込番号:20708158

ナイスクチコミ!10


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/03/04 09:08(1年以上前)

>koo52さん
16-85+55-300PLM REのダブルズームにMグリップ、、、
ポチットの秘孔を突かれたましたが、
秘技”先だつものがない”を使い経絡の流れを止めました。
あぶない、あぶない^^;

書込番号:20708281

ナイスクチコミ!19


スレ主 koo52さん
クチコミ投稿数:6件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/04 20:02(1年以上前)

>411さん
そのセットもいいですよね。妻が重たいカメラが嫌だと言っていたので、最初は一番軽いズームレンズを選びました。そのうちに重いレンズも増やす予定です。

>('jjj')さん
そのセットを選ぶと間違いなく幸せになれそうです!が、予算が。。。。

書込番号:20709930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/06 08:50(1年以上前)

>('jjj')さん
>16-85+55-300PLM REのダブルズームにMグリップ、、

 私は購入動機は別々ですが結果的に仰られる通りのセットができました(^^;;

 1月KP発表前ですが評判を聞いて新55−300mmを購入…古55-300売却
 2月予約でKP入手→グリップを確認後やっぱりサイズMを購入入れ替え
 3月にDA★16−50mmの代わりにならないかと思い16−85mmを購入。

 このセットは良いと思いますよ。
 でもお金がかかりました(;_;)

>koo52さん

 16-85+KP(グリップM)+新55-300、とても良いと思いますよ
 付いてくるグリップSは手の大きさにもよると思いますが
 比較的手の小さい私でもK-3のグリップに慣れていたこともあり
 さすがに小さかったです。MでもK-3と比べると小さめですが、ギリギリ
 ホールドできる感じ。小指はカメラの底部を支える感じにすると
 良いかもしれません

 確かに、予算との相談ですね。
 私はヘソクリで買ったので妻はまだわかっていないかも
 今までブラックだったのがシルバーに変わったので
 わかると思いますけど何も言っていない…見捨てられたかな(^^;;

書込番号:20714480

ナイスクチコミ!7


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/03/06 12:09(1年以上前)

>koo52さん
後ろ髪を引かれながらも今回はKPをグッと我慢して、
レンズやらカメラやら値のつくうちに売れるものは売って
来るK-3IIIに備えたいと思います。
K-1買ってなかったら秘技も使わずポチットしてましたwww。

>稲美の花丸さん
このWズームは欲しいけど我慢している2本なので
これで20万を切ってればポチット逝ってたかもしれません。
何時何処で何をとるにも困らない
Pentaxのコンパクト一眼レフの完成形だと思います。
あ〜、羨ましいっ!

16-85は、DA★16−50mmの代わりになりましたでしょうか?

書込番号:20714849

ナイスクチコミ!4


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/03/07 07:07(1年以上前)

>稲美の花丸さん
16-85のレビュー拝見しました。
★レンズと比較するのは酷ですか。
それでもいいレンズなのは間違いないようですね。

>koo52さん
横レスすみません。

書込番号:20717143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/07 10:37(1年以上前)

('jjj')さん こんにちは

>来るK-3IIIに備えたいと思います、K-1買ってなかったら

 K-1かったらレンズの出費が大変でしょう
 KPがリトルK-1と言われていても,,,でもAPS-CのK-3後継機は
 買うつもりなんですね

 私は、K-1、フルサイズは予算的にパス、生涯APS-C!(^^;;
 K-3後継機を待ち望んでいたのですが少し先になりそうなので待ち切れず
 また、私好みのデザインのKPに惹かれて買った次第です
 引き続きK-3後継機も待ち望んでいます

>16-85のレビュー拝見しました。★レンズと比較するのは酷ですか

 DA★16-50F2.8と比較しても、明るさを別にすれば同等かも
 アウトレットなら更にコストパフォーマンスも高く
 これから買うなら16-85mmで良いと思いますよ
 但し、暗所は高感度と手振れ補正で何とかできそうですが
 ファインダー越しの明るさがDA★は魅力ですね

書込番号:20717516

ナイスクチコミ!3


スレ主 koo52さん
クチコミ投稿数:6件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/13 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISOテスト(12800F5.6)ひな祭り小物

50o ISO200 1/25秒 F8

18o ISO200 1/200秒 F5.6

18o ISO100 1/800秒 F9

>('jjj')さん
横レスなんてとんでもない。
むしろ放置していてすいません。

smc PENTAX-DA L18-50mmF4-5.6 DC WR REの写真をいくつかアップします。
JPG撮って出ししかしたことのない子供スナップ専門なので、つこっみ所多いと思いますが、ご容赦ください。
全て手持ちです。

書込番号:20734508

ナイスクチコミ!3


スレ主 koo52さん
クチコミ投稿数:6件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/03/13 11:10(1年以上前)

補足です。
すぐにSIGMAの30mm 1.4を書い足す予定でしたが、子供スナップ用途にはsmc PENTAX-DA L18-50mmF4-5.6 DC WR REでも楽しく写真が撮れるので、当分はこのまま楽しもうと思ってます。1.4ほどではないと思いますが50mm側はそこそこボケます。
小さく軽いので気軽に持ち出せるのが何より良いです。

子供スナップがメインなら、このレンズのセットはお勧めです

書込番号:20734679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング