『動体撮影について〜』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 」と望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M6 ダブルズームキットとEOS M6 Mark II ダブルズームキットを比較する

EOS M6 Mark II ダブルズームキット
EOS M6 Mark II ダブルズームキットEOS M6 Mark II ダブルズームキット

EOS M6 Mark II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥210,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

EOS M6 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

『動体撮影について〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 動体撮影について〜

2017/10/08 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ダブルズームキット

スレ主 TK3240さん
クチコミ投稿数:7件

ヤマダ電機の店員に騙されて?、M6購入しましたー。

α6000と悩んでいたのですが、店の戦略に飲み込まれてしまいました。。
レビューやらいろいろ見ていたら、動体に適しているのかちょっと不安になり、
ほかのユーザーさんからご教授いただこうと思いまして投稿ですm(__)m

私は、バスや鉄道などの撮影にミラーレスを使用しています。
バスの撮影が主ですが、晴天の下で全体が写るように撮影しております。

AF動作:SERVO、AF方式:スムーズゾーンAF、コンティニュアスAF:する、
フォーカスモード:AFの設定で1/800、F5.6〜7.1あたりで高速連写撮影をしております。

こんな設定でいいのかなと思って撮影しておりますが、
ちょっとブレているような?気もします。。

この設定で問題ない感じでしょうか・・・?もしくは、何かいい案などありますでしょうか・・・?
逃すことなく撮影を楽しみたいため、ご教示いただけると嬉しいです!

ちなみにα6000とM6だと私の使用用途で行くとどちらが最適なんでしょうか・・・・・?

よろしくお願いします!!m(__)m

書込番号:21262872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/08 22:48(1年以上前)

>ちなみにα6000とM6だと私の使用用途で行くとどちらが最適なんでしょうか・・・・・?

どちらが良いか悪いかは分かりませんが、M6を買ってからそれは聞かない方が良いと思います!

本題に関しては、自分はバスも鉄道も撮らないので分かりませんが、どの様な列車を撮られてるかと(新幹線とSLだと速度がかなり違いますよね)可能ならブレてると思われる写真をEXIF付きでアップされたら的確なアドバイスが入ると思います。

書込番号:21263011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/08 23:01(1年以上前)

もう手遅れです…( ;´・ω・`)

書込番号:21263056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/08 23:03(1年以上前)

機材にあった三脚を使用し、
マニュアルで予め被写体が通過する場所にピントを合わせ
カメラを固定。
被写体が目的の場所に来るちょっと前から連写、
つまり置きピンでの撮影はどうですか?

シャッタースピードが問題で
ブレているならもっとシャッタースピードを上げて見たら?
その際、ISOを上げないといけないと思いますが・・・
絞りは好みでもう少し絞っても良いかもね。




書込番号:21263061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/10/08 23:05(1年以上前)

今までどんなカメラ・一眼なら機種をお使いなのか、M6のレンズは何かなどの情報から、どんな不満があってM6の購入に至ったかの情報があるといいですねー。

バス、さほど速い被写体ではないと思いますので、動体というほどじゃないかと。しっかり被写体を捉えることさえ出来れば、キヤノンでもソニーでも他のメーカーでも撮れそうな気がします。

書込番号:21263070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/08 23:17(1年以上前)

こんばんは。

バスや鉄道とのことですが、どれくらいの距離からどれくらいの速度で走行しているバスや鉄道でしょうか。1/800秒なら手ブレが原因とは考えにくいし、近距離をある程度高速走行しているのでなければ、そんなに被写体ブレもしないように思うのですが。

「AF動作:SERVO」ということは走るバスや鉄道をカメラで追いかけて連写しておられるんでしょうか。ひょっとしたらAFが追従しきれていないようにも思います。連写の際の動体への追従という点ではミラーレス機はまだまだ一眼レフに追いつけていないかもしれませんね。

書込番号:21263107

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/08 23:27(1年以上前)

なかなか、ユーザーさんからのレス付きませんね〜(^^;;;

書込番号:21263132

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK3240さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/08 23:29(1年以上前)

4人様、レスありがとうございます!

>逃げろレオン2さん
>どちらが良いか悪いかは分かりませんが、M6を買ってからそれは聞かない方が良いと思います!
参考程度に・・・と思って聞いてしまいました。。汗

>本題に関しては、自分はバスも鉄道も撮らないので分かりませんが、どの様な列車を撮られてるかと(新幹線とSLだと速度がかなり違いますよね)可能ならブレてると思われる写真をEXIF付きでアップされたら的確なアドバイスが入ると思います。
ブレているように感じた写真は削除してしまいました。。
明日も撮影に出る予定なので、もしそういう写真があればUPしようと思います。

>☆松下 ルミ子☆さん
ははは。苦笑
腕を磨くなり何とかしなくては。。。

>okiomaさん
なるほど。三脚ですか。

シャッタースピードだったんですかね。
今日撮った写真で順光でもブレていたようだったので。。
絞りは、自分的には7.1くらいまでかなと思っています。
M6は、ISOはどの程度までなら上げても気にならない程度でしょうか。

>トムワンさん
購入前までは、J1を使用しておりました。
年1のレンズ故障に悩まされて、つい先日も発生してしまいました。。。
使用して5年目ですが、さすがに・・・と思い購入に至りました。
使い勝手はよかったですが、写真はピントが甘いなどの点は少しありました。。

腕の問題でしょうか。。汗

書込番号:21263141

ナイスクチコミ!2


スレ主 TK3240さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/08 23:34(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>「AF動作:SERVO」ということは走るバスや鉄道をカメラで追いかけて連写しておられるんでしょうか。ひょっとしたらAFが追従しきれていないようにも思います。連写の際の動体への追従という点ではミラーレス機はまだまだ一眼レフに追いつけていないかもしれませんね。
はい、その通りです。AF動作設定を変えても同じでしょうか?ただ、撮れている写真もありました。

>Paris7000さん
そうですね。笑
でも、レスうれしい限りです!

書込番号:21263158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/09 00:25(1年以上前)

>TK3240さん

私はM6では無くてM5を使っていますが同等の性能とすれば、M5では撮影者に
向かって走ってくる(近づいてくる)被写体を連写で撮るとピントが遅れ気味になります。

これは例え時速40キロ程度の車でも、近づくにつれピン甘になる事があります。

走る人でも距離15メーター程度から自分の手前5、6メーターまで連写で撮ると
最後の数枚はピンボケになる事は珍しくないですね。

この様な撮影は苦手と言う事だと思います。(一眼レフでもレンズ性能を問われる撮影です)

上記の撮影は他社ミラーレス機でも動体撮影AFが自慢の上位機種(最新の)でないと難しい
のではないでしょうか。(動体撮影に拘るなら入門機でも良いので一眼レフが良いと思います)

それとAF設定では画面上かなり大きい場合でもなるべく一点AFを使ったほうが良いですし、
コンティニュアスAFは動画でも撮らない限り「しない」が適切だと思います。

これらは両方ともAFが迷ったり不安定になる原因になりかねないと思います。

「コンティニュアスAFする」だと電源オンの瞬間からAF動作し続けるので、いざ撮る時に
サーチ駆動状態になっている事もあると思います。(バッテリー持ちにも影響するかも?)

M6も携帯性重視の選択でしょうから、癖を掴んで長所を活かした使い方を模索されるのが
良いように思います。

書込番号:21263276

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/09 06:36(1年以上前)

>TK3240さん

ご返信ありがとうございます。

シャッタースピードかどうかは判断しかねます。
ですから、それを検証するためにシャッタースピードを上げて見て判断してみてはと言うことです。
ブレなのか、ピントが合わないためのピンぼけなのかを判断するためでです。

ミラーレスの動体撮影に関して、AFの追従性は一頃の物と比べると良くはなっていますが、
機種によっては、まだまだな所もあります。

α6000も発売当時のミラーレスとしてのAF性能はトップクラスでしたが、今となってはどうかと思います。

書込番号:21263526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 10:47(1年以上前)

どちらの機種も使用用途に合ってないでしょう。

a6000のスペックは素晴らしいですが
歩留まり(ピンポケ)が多いとかなりの人から聞きますよ。(特に動きもの)

聞いた感じだと
まだm6のほうが良いはず、、、

まぁa6300か6500にしておけばよかったですね、、

書込番号:21264010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/09 21:48(1年以上前)

店員信じて買ったなら、最後まで信じて下さいな。

書込番号:21265586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ダブルズームキット
CANON

EOS M6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング