『実質12,623円で購入』のクチコミ掲示板

Tommy SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Tommy SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実質12,623円で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tommy SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Tommy SIMフリーを新規書き込みTommy SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

実質12,623円で購入

2017/02/24 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > Tommy SIMフリー

スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件

【ショップ名】
ソフマップヤフーショッピング
【価格】
15,962円税込、送料無料
3,339ポイント
【確認日時】
2017年2月25日
【その他・コメント】
ポイント10倍対象商品になっています。
実質12,623円で購入と考えてもいいのではないでしょうか?

書込番号:20685497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/24 09:32(1年以上前)

スナドラ210だし、2000円以上出す価値あるとは
到底思いません。

書込番号:20685753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件

2017/02/24 12:53(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
Snapdragon210がどのレベルなのか確認してみました。2014年9月発表。
200(エントリー)
400(メインストリーム)
600(ハイクラス)
800(ハイエンド)
目安としてどんなスマホがあるのか調べてみました。
@Nexus5___________________Snapdragon800 2.26GHzクアッドコア
AZenFone5________________Snapdragon400 1.2GHzクアッドコア
BZenFone 2 Laser_______Snapdragon 410 1.2GHzクアッドコア 64bit
CPriori3 LTE_______________MT6735M Quad Core1.0GHz 64bit
DPriori2 LTE_______________SnapdragonMSM8916 1.2GHzクアッドコア 64bit
ETommy P4903JP_______Snapdragon 210 (MSM8909+)1.3GHzクアッドコア 32bit
FFREETEL KATANA02_SnapdragonMSM8909 Quad core 1.1GHz 32bit
GAQUOS ケータイ2______SnapdragonMSM8909
私はPriori3を使っていてそれよりだいぶスペックダウンというのがわかりました。
そのかわり Snapdragon 210は省電力みたいなのでバッテリーの持ちはいいかもしれません。
使用してみないとわかりませんが明日25日以降の評価を待ちたいと思います。
ちなみにゲームをする用途ではありませんのであしからず。

WikoHPみるとその他機種が多いですね。
http://world.wikomobile.com/f-wiko-all-products

書込番号:20686168

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/24 14:06(1年以上前)

分からないなりに調べてみましたが…210がエントリークラスだからといって、そこまで酷いものだろうか?と思う訳で。

1.1GHzのスナドラ210を1.3GHz近くにクロックアップしたZenPad 7.0のAntutuスコアが22000位だったと、ある個人ブログさんで拝見しましたが、これはスナドラ410を積むZenfone 2 Laserとほぼ同じです。

今回Tommyに搭載されるものもクロック周波数は1.3GHz。これどうなんでしょうね?まぁ本当のとこはテストしてみないと分からないですけど…。

2000円つったらうちのpigu以下てすよ。スナドラ210だからダメ、という論調はうんざりするほど某掲示板とかでも聞かされてますが、こーゆー『レクサスに乗ってる俺からしたら軽自動車なんてあり得ない。恥ずかしい』的な言い方をここでされてもね(苦笑)って感じですね。

書込番号:20686336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件

2017/02/24 15:02(1年以上前)

>ryu-fizさん
フランス語ですが動画があり、そこそこ動作していますね。8分50秒あたりに数字が表示されています。
AnTuTu23616
個人的には数字とかでくらべるものではないと思いますが、発売前でスペックが同じものなのかどうか
分かりません。
あくまでバッテリーの持ちもふくめてトータルでバランスのよいスマホであればいいのではないでしょうか?
https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RimE.7xq9YiV0AeReHrPN7;_ylu=X3oDMTBiZGdzYWtnBHZ0aWQDanBjMDAz?p=Wiko+Tommy&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

書込番号:20686431

ナイスクチコミ!4


スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件

2017/02/24 15:05(1年以上前)

機種不明

AnTuTu23616

画像追加
欧州仕様のTommyなので参考にしてください。

書込番号:20686441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/25 14:06(1年以上前)

なるほど、フランス製でこのスペックで価格ならよいと思いますね。

問題はサポートの問題ですね、他の中国メーカーもしくは関係しているメーカーみたいに、醜いことにならないことを祈りたいです。

うちの妻にも勧めようかなってw

書込番号:20689310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/25 17:18(1年以上前)

>よし_007さん
ありがとうございます。おっしゃる通り。しかしながらスペックが…という声が余りに煩かったもんで(笑)
ちなみにフランス仕様はメモリ1GBですか、日本仕様は2GBに増量されてますので、パフォーマンスは紹介されたものより下回ることはないかと。

>knight20XXさん
個人的に興味深い機種ではありますが、現時点では両手を挙げて他の方にはお勧め出来ません。実機を試した方からの情報が集まるのを今は待ちたいです。奥様にお勧めするかはそれかにしてください(笑)

書込番号:20689721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/25 20:53(1年以上前)

>よし_007さん
私もスマホはスペックだけでは性能を測れないと考えております。
SoCの性能は当然基本性能になりますが、作りこみによって仕上がりが変わると思います。
悪い例として、SH-M03はSoCにSnapdragon808、RAM3GBを搭載しながらあまりパッとしないと評判です。
発熱対策として、6コアのうち、2コアを同時稼働させない仕様の様です。
こちらの機種もゲームをしなければそこそこ使える様に仕上がっている可能性はあると思います。

ただ、nova liteが期間限定とはいえ14800円で発売されましたので、コストパフォーマンスではこちらの機種は一気に霞んでしまいました。

書込番号:20690310

ナイスクチコミ!0


スレ主 よし_007さん
クチコミ投稿数:154件

2017/02/28 02:51(1年以上前)

機種不明

Priori3

>とことん省エネさん

nova liteの情報ありがとうございます。
コスパ14800円(税別)はいいですね。
確かにいいスマホだと思います、私はiPhone5とPriori3 を使用して感じたことですが、いくらいいスマホを購入してもバッテリーの消耗は500回(0%-100%)充電すると60%ぐらいに劣化します。ちなみにiPhone5は4年経過で10%劣化で若干充電回数が増えてきました。Priori3 は1年で400回(20%-100%)実質320回どちらにしても劣化は避けられません。
やはりお気に入りのスマホは永く持ちたい、4インチで119gのiPhone5、4.5インチで120g、バッテリー交換ができるPriori3のようなスマホで今回のTommyはバッテリー交換ok、RAM2、ROM16はok、165gと5インチは重い、でかいのでだめなんですが、バッテリー交換できるタイプが少なく、雅やZenFon2Laser触ってみたけどイマイチです。やはりしっくりくるのがPriori3 サイズでRAM2、ROM16があれば言うことないんだけどそんなスマホはないなあとTommyを品定めしているところです。
ちなみにPriori3 のAnTuTuは23505でTommyとほぼ同等レベルではないかと思います。
私はゲームなどしないのであしからず

書込番号:20697101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 09:10(1年以上前)

みなさんAntutuベンチマークの数値を気になされてますが
バージョンV5.7.x系とV6.x.x系ではテスト内容が変わって数値が大くなるようになってます。
だから1年くらい前の古い機種の発売時のAntutu数値と比べても参考になりません。

私が持っているAcer Z530ではV5.7系=27000台、V6.x系=32000台で約5000位大きくなっています。

あとベンチマークアプリの数値が良くなるようにファームをチューニングしている機種も多数ありますので
あくまでも動作確認程度に考えた方が良いです。

それと、画面のタッチ感やレスポンスはずいぶん違いますので、出来れば触ってみた方が良いです。
注意としてデモ機はACアダプター接続のため安い機種では誤タッチなど動作不良が多いです。
これはコストダウンのため電源ノイズ対策回路を簡素化しているためです。

仕様書は比較のため極小数の主な内容を記載しているだけです。

書込番号:20711320

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/05 22:59(1年以上前)

誤解のないように改めて申し上げておきますが、私自身はベンチマークスコアを殊更には重要視していません。というか、スコアが現行型の平均に劣るから全く交う価値がないとか、使い物にならないという考え方が圧倒的であることに不満を感じております。

低スペック機でも出来ることはたくさんあり、使い方次第で有意義に楽しく使えるものです。そうした楽しみ方をする人がもっと多くても良いような気がします。

それと同じように廉価ではあるものの、TommyとPriori 4は基本的なコンセプトやコンセプトが全く異なるように思われます。

『この価格でこの性能』をとことん追及したPriori 4は良くも悪くも非常に日本的な製品だと感じられますが、Tommyはちょっと違う。

CPUには最廉価タイプながらクロック周波数をやや高めたものを使うことで、3Gグラフィック以外では基本的な性能を確保してますし、800万画素のカメラはソニー製で、エントリークラスのスマホに有りがちな色味の貧弱さは皆無です。

要所要所でリーズナブルだが造りのしっけりしたパーツを選ぶことで、信頼性の高い製品に仕上げてる感じは、多くの中国メーカーのそれとは明らかに一線を画してます。

まぁ、巷のブログレビューを眺めただけてはありますけれども。こうした違い、一般的な日本人には理解しにくいのかも知れませんが、個人的には圧倒的にPriori 4よりTommyに魅力を感じます。

書込番号:20713763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/06 00:46(1年以上前)

>ryu-fizさん
お気持ちよく分かります。ミニマムな機種を使い込む感じ。一つの美学ですよね。
軽自動車をカスタマイズするような喜びだと思います。
元々iPhoneも必要十分から始まっていたはずで通じるものがあると思います。

この機種が何をそぎ落としているか考えると、ゲームへの性能でしょうね。
ゲームさえしないなら、最近は廉価機でも十分処理できると思います。

>多くの中国メーカーのそれとは明らかに一線を画してます。
残念なお知らせかもしれませんが、Wiko社は中国資本傘下の様で、下記の様なサイトがありました。
http://simfreetimes.com/1677
価格comのクチコミ掲示板でも度々話題になりますが、日本製とは?と似たような状況がフランス製でも起きている様です。
メイドインチャイナはどうやらブランドイメージが確立できないからか、フランスメーカーを傘下に置くことでブランドイメージを確立して世界に販売しようとしている様です。
・メーカーの所在地
・実際の資本
・設計
・製造場所
今後はこれらの順列組み合わせでメイドイン○○は見ていく必要があるのかもしれません。
ただ、中国製もHUAWEIの様に急速に実力をつけてきている面もあり、侮れなくなってきていると思います。
アメリカに多数の中国からの留学生が渡航して帰国している訳ですから、様々な面で今までとは違う状況になりつつあるのかもしれません。

書込番号:20714035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/03/07 07:30(1年以上前)

ALCATEL同様、フランスブランド拝借の中華スマホですね

車で言えばプジョーと同じ
(ボルボも中国生産に変更らしいですが)

生産管理は車と同じ様にはならないですが、スマホの実務は中国人が作業してると思われます

SD210ゆえadupsアプリが無いだけマシでしょう

ただし、日本語表示がおかしい場合が有る様です

http://jibarareview.blog.jp/archives/14200605.html

ここら辺は中華スマホの初期と同じですね

書込番号:20717177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/08 08:49(1年以上前)

あー残念ですねー。やはり私の論旨を正しく理解してくれる人は日本では少なそうですね。

しょうがねぇなぁ(笑)

書込番号:20720113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Wiko > Tommy SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Tommy SIMフリー
Wiko

Tommy SIMフリー

発売日:2017年 2月25日

Tommy SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング