スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
KKBOXという音楽アプリを利用しています。
聴きながらスリープボタンを押すと落ちたり、
スリープ状態になった時点で落ちたり、
そのまま落ちなかったり、一様ではありません。
HUAWEIに問い合わせたところ、
サードアプリなので保証できませんがという附注があった上で
操作手順が細かく書かれていたのですが、改善されませんでした。
KKBOXにも問い合わせたんですが、要領を得ない回答ばかりで全く改善されませんでした。
もしうまくいってる方がいましたら、ご教示いただけたら助かります。
この音楽アプリのヘビーユーザなので。
よろしくお願いします。
書込番号:21022655
1点
Android7にしているという前提での設定ですが。
たんにアプリを終了しないようにDozeの無効化をしていないだけでは?
おそらく、もっとも分かりにくい「バッテリー最適化を無視」の設定をしていないだけではないかと推測します。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
>端末管理→電池残量→右上の歯車→極端に消費電力の高いアプリを閉じる→オフ
>設定→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
他にも確認すべきことは多いので、詳細は以下を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20850355
Android6の場合は、
設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ
バッテリーマネージャーは、端末管理アプリ→電池残量からも起動可能です。
終了されては困るものを、オン(保護)にします。
設定→アプリ→詳細設定→バッテリー最適化を無視→右上の↓→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
詳細は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#20728988
書込番号:21022742
![]()
2点
>†うっきー†さん
御察しのとおり、android7です。
教えていただいた操作後、何度か試したら落ちずに動いてくれています。
もう祈るような気持ちでした。
>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ
ここがオンになっていましたのでオフへ変更しました。
ほか2つは既に設定がされていました。
ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:21022859
1点
>†うっきー†さん
だめでした。
やっぱり落ちてしまいました。
本機だけで試して稼働を確認していたのですが、
Bluetoothに繋いだら再び落ちました。
手強いです。
書込番号:21024687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Bluetoothに繋いだら再び落ちました。
ということは、Bluetoothがらみで何かあるようですね。
Bluetoothについては、詳しくないので、原因は思い当たりませんが。
関係あるかわかりせんが、Bluetooth設定で唯一あるのは、
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Bluetoothのスキャン→オフ
くらいでしょうか。
現状がオフならオンにしてみるとか。
検討外れだとは思いますが。
書込番号:21024715
![]()
1点
■補足
Bluetoothが勝手にオンになる、オフになる問題の対処法
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-x-performance-android-7-0-bluetooth-turn-on-by-itself-katteni-on-off-naoshikata-fix-kaizen-houhou
今回の追記の問題が、Bluetoothがオフになるではなく、Bluetoothを使うと、アプリが終了するという問題なら、まったく関係ないはなしだとは思いますが。
書込番号:21024731
0点
>†うっきー†さん
おかげさまで再び動き出しました。
ありがとうございます。
が、別の問題が。
Bluetoothで接続しているのが二つありまして
イヤホンのレシーバーではスリープ状態になっても動いています。
ただ、据え置きスピーカーとは接続自体しなくなってしまいました。
昨日の夕方から接続できなくなって、ペアリングされたデバイスから削除して
再度検索後、使用可能なデバイスから接続しようとしたところ
「PINまたはパスキーが正しくないため、〜をペアに設定できませんでした」
JBLのスピーカーなので先ずはJBLに問い合わせてみようと考えています。
書込番号:21025156
3点
>「PINまたはパスキーが正しくないため、〜をペアに設定できませんでした」
推測になりますが、メッセージの内容から判断すると、
ポケモンGOプラスのように、1:1にしか接続出来なくて、
新しい機器に接続する場合には、リセットが必要なのと同じ状況になっているのかなと思いました。
JBLのスピーカーということで、全てが同じかどうかは分かりませんが、リセットを試されてみてはどうでしょうか。
ペアリング強制リセット方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019362/SortID=18096165/#18096165
>JBLの電源を入れた後、もう一度、電源を長押しします。
>音が2回なって点滅し始めます。その間も離さずにずっと押しっぱなしに
利用されているスピーカーの説明書に記載があるのではないかと思います。
検討違いならすみません。
メーカーへの問い合わせで解決するといいですね。
書込番号:21025603
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











