『音楽アプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽アプリについて

2017/08/14 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

現在英語の勉強をしており、下記のサイトからスマホで音声データをダウンロードしました。

http://www.seitosha.co.jp/pattern.html

ファイルはMP3で、SDカードに保存しました。
novaに搭載されていた音楽アプリで聞きたいと思ったのですが、データの読み込み方法がわかりません。
パソコンなどからではないと無理なのでしょうか??
音声データは一応聞けます。

書込番号:21116850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/14 19:58(1年以上前)

音楽アプリを起動すると
画像メディアストレージにどうとかってでてくるので権限をOKにすれば大丈夫だと思うけど

書込番号:21116870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/08/14 20:30(1年以上前)

>音声データは一応聞けます。

本機で聞けているなら問題ないのでは?

どういう手順を実行したのかは分かりませんが、普通の手順を書いておきます。
「ファイル」アプリを起動、ダウンロードした「pattern_phrase_800.zip」をタップして解凍。
解凍したフォルダ内のmp3ファイルをタップ。

これで本機でmp3を再生可能です。


過去の質問は、質問後、何も書き込みをされずに、解決済とだけされています。

疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:21116940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/08/14 20:47(1年以上前)

フレーズ音声データの「無料ダウンロードはこちら」からダウンロードしたのですね。
失礼ながら念のため確認しますが、これは書庫ファイル(zip)なのですが、解凍しましたか?
解凍してあり、「音楽アプリ」を起動したことがあり「権限」を与えているなら、ほっておいても時間が経てば「音楽アプリ」でデータの存在を認識できるようになります。

急ぐなら・・・・・・
「音楽アプリ」を起動
権限要求がでたら「許可」を選択
「音楽アプリ」のマイミュージック画面から「端末内の曲」をタップ
端末内の曲画面の右上にある右から2番目のアイコンをタップ
これで端末内、SDカード内にある音データを強制的にサーチできるので、サーチが終わるまで少し待てば「音楽アプリ」がデータの存在を認識できるようになります。

なお、解凍しなくても「ファイルアプリ」からダウンロードファイルの中身をのぞいてタップすれば、「音楽」アプリでの再生はできます。
ただし、「音楽」アプリ内の曲一覧には載りません。

書込番号:21116976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/08/14 21:21(1年以上前)

機種不明

皆様、ご返信の程ありがとうございます。

>文鳥LOVEさん
ファイルを解凍し、音楽アプリでスキャンしましたがファイルが見つからず、、、
結構時間がかかるものでしょうか??

書込番号:21117036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/14 21:46(1年以上前)

機種不明

>文鳥LOVEさん
しばらくしたら読み込めました!
ありがとうございました!!!

書込番号:21117087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/08/14 22:01(1年以上前)

>たくぴょん1号さん

時間を置いたら無事認識できましたか?
上げられたスクリーンショットを見るとフィルタ設定が「120秒未満の除外」になっていたので調べて見たら、この音声データは全部120秒未満だったので除外されたのだろう思っていました。
私のアプリでは60秒になってます(覚えていないのですが、端末購入後にたぶん自分で変更したのだと思います)

で、そのことを書き終えて投稿する前に状況の変化がないか確認すると「解決済み」になっていたのですが、フィルタの設定も変えたのでしょうか?

何にしてもよかったですね。
安心しました。

書込番号:21117124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/14 22:12(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
フィルタの設定は0秒にしました。
この設定で読み込んだのか、時間が経って読み込んだのかは分からないですが、、、。
とにかくありがとうございました。

書込番号:21117152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/08/14 22:23(1年以上前)

>たくぴょん1号さん

私が最初の投稿前に試した時、解凍直後にサーチして認識されたことを考えると、時間設定が短ければ一度目で認識されていたと思います。

書込番号:21117182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング