『Huawei nova liteかP9 liteどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Huawei nova liteかP9 liteどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Huawei nova liteかP9 liteどっちがいいですか?

2017/03/06 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 Pastelgirlさん
クチコミ投稿数:9件

春から高校生になります!
nova liteかP9 liteどっちがいいですか?
通知がこないみたいな困ることあったりしたら教えてください。
細かく比較とかして説明してくださったら嬉しいです!
あとその機種使ってsnowしてると撮影ボタン押してから撮れるまで間が空いて手ブレするとかありますか?

書込番号:20716201

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/06 21:27(1年以上前)

その 2機種の中に、更なる選択肢として、
novaシリーズと同日発売の、
UQ mobile専用モデル, ZTEの BLADE v770
も加えられては如何でしょうか。
UQの基本料金だけで持てる、実質 0円です。

書込番号:20716250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/03/06 21:49(1年以上前)

>Pastelgirlさん
今買うならnovaliteですが、単体ではほぼ買えない(goo simsellerはすぐ売切れる)です。

一応イオン店頭なら単体購入もできます。今月中SIMカード1円なのでSIM契約付けてもいいかも。
ただ、その場合は毎月の料金の支払がクレジットカード払いなので契約は親御さんにしてもらってください。

書込番号:20716308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/06 22:33(1年以上前)

nova liteがいいですよ。
ほとんどの項目でスペック上回っています。しかも安いです。カメラもきれいです。
こちらスペック比較表です。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P9%20lite%A1%A2ZenFone3%20Laser%A1%A6Max%A4%C8nova%20lite%A4%CE%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A1%A2%A5%AC%A5%C1%C8%E6%B3%D3%A1%AA

タッチパネルは最初感度が悪かったですが、某掲示板参考にして開発者オプションからいくつか設定したらサクサクになりました。
シリコンスプレーというのがいいらしいので、明日ホームセンターで買ってこようと思っています。
とても良いスマホです。

書込番号:20716474

ナイスクチコミ!12


スレ主 Pastelgirlさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/07 00:17(1年以上前)

あと結構アプリを使ったりするのでGBが心配です。ゲームはあまりいれません。
でも16GBで充分ですかね?

書込番号:20716796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/07 01:13(1年以上前)

両機種の数少ない欠点とされるのがROM16GBです。
予算が取れるならもう少し上の機種を選ぶのも一案でしょう。

ただ、コストパフォーマンスから言えば、挙げた2機種に勝る機種は現時点ではないと言い切れる程です。
裏技としては、SDカードの内部ストレージ化なんてのもありますが、思ったほどアプリも移せず、不安定になる可能性もあり、万人にお勧めする方法ではないんですよね…。

書込番号:20716919

ナイスクチコミ!7


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/07 04:10(1年以上前)

私はP9Liteを愛用しておりますが、これから購入されるのであればnovaLiteでしょうね。
デザインや質感の好みはあれど、RAMが3GB、最初からOSがAndroid7.0というのは大きいかと。
ROMに関してはマイクロSDカードの64GBを挿せば足りると思います。
コストパフォーマンスの高さという点では、史上最高なのではないか?と思うほどお得感のある端末だと思います。
huawei端末は総じてバッテリー持ちが良いので、その点ではどちらを選ばれても後悔しないと思いますし、ガラス素材の背面や曲面ガラスが良ければnovaLiteがオススメですね。

書込番号:20717024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/07 13:29(1年以上前)

16GBについてはぼくも心配していましたが、設定でデフォルトの保存場所をSDにすればキンドルとかの本のデータはSDに保存できてますのでぼくの使い方ではとくに問題なかったです。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#sdnaibustrage

ただし、グランブルーとかデレステなどのSNSゲームは強制的に本体の方にデータが保存されるそうなので、SNSゲームをいろいろやってる人は容量的な意味できついでしょうね。

書込番号:20717859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/07 13:34(1年以上前)

アプリによって、データをSDに保存できるのと、強制的に本体ストレージを使うのとあるらしいので、アプリ名を教えてくれればインストールして調べますよ。
google playへのリンクとともに貼ってくれたら調べます。

書込番号:20717869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/07 20:48(1年以上前)

スレ主様はsnowについて聞きたいのかなと?

>snowしてると撮影ボタン押してから撮れるまで間が空いて手ブレするとかありますか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.campmobile.snow

私は端末を持っていないため確認できませんので・・・

書込番号:20718820

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pastelgirlさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/08 07:56(1年以上前)

家にauのWi-Fiがあるんですが使えますか?
なんかauの回線は使えないみたいなのを聞いたのですが…

書込番号:20719999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/08 08:07(1年以上前)

基本的に大丈夫です。
au回線がつながらない話はケータイの回線で、wifiの先にある固定電話の回線は会社による差はありません。

書込番号:20720024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Pastelgirlさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/08 13:46(1年以上前)

そうなんですね!
ありがとうございます。

書込番号:20720752

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pastelgirlさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/08 13:48(1年以上前)

nova liteにしようかな…と思っているのですが単体で買ってマイネオとかにできますか?

書込番号:20720757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/03/08 14:48(1年以上前)

>Pastelgirlさん
私が上に書いた通りですが、イオンやgoo simsellerで端末購入したら、どのmvno(ドコモ系とワイモバ)でも使えます。

書込番号:20720878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Pastelgirlさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/08 14:57(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
わかりました!ありがとうございます!

書込番号:20720897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 18:47(1年以上前)

単体購入する場合いくら位なんですか?
イオンで買えるのですか?

書込番号:20721408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pastelgirlさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/09 02:26(1年以上前)

>どりぷらんさん
私はイオンモバイルで買いました!
単体なら2万3000円ほどだったかと思います
結構売り切れてるみたいでゴールドはほぼ確実にないですね笑
ちなみに私は今日ラス1の白を購入しました!
黒なら残っている可能性が高いです。

書込番号:20722624

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング