スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
色々設定弄ってみたけど LINEの通知とGmailの着信通知が出ません。アプリ開いた瞬間に通知来ます。 ユーチューブとヤフーニュースの新着通知は出ます。って事はLINEとGmail側の問題でしょうか。GmailはGoogleだから OSの問題とかあり得なさそうだしなぁ。
ついでに、上のタスクバーのC+みたいな省電力のアイコンがどうやっても消えなくなりました。 誰か消し方教えて下さい。
書込番号:21023235 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
LINE と、GMAIL の、通知設定画面を送ってください。
私のS8+のサンプルを添付します。
省電力のC+も、そのスクリーンショットに含まれますよね。
書込番号:21023269 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私もlineとgmailは開くまで通知が来ない場合が増えました
正常に来るときもあるのでdozeモードの影響かとは思いますけど
なんとかならんもんでしょうかね
通知の設定は両方とも通知する&重要な通知として設定もしています
バッテリーの最適化も非最適化に設定もしています
書込番号:21023317
15点
C+みたいのって…設定→接続→データ使用量→データセーバー これでOFFで消えませんか?
書込番号:21023319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
通知の所はお写真まで頂いて有難う御座います。そのとうりに設定しております。というか、全てのアプリを通知するにしてるのがいけないのでしょうか?
C+のマーク 消えました! 有難う御座います。端末のメンテナンスのバッテリーの省電力をOFFのとこばっかり弄ってました。
書込番号:21023405 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
C+ が消えたタイミングでLINE通知来るようになりました!。でもGmailは相変わらず来ません。 マシになりましたがまだ何か悪さしてるんでしょうか?〜
書込番号:21023502 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
バッテリーの設定で、標準省電力モードのカスタマイズの中の設定で、「バックグラウンドのネットワークの使用」がオンになってますか?自分も最初通知がこなくて、使えないなーと思っていたところ、オンにしたら。全件くるようになりました。
書込番号:21023677 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
標準モードではOFFになってました。 様子をみてみます。有難う御座います!
書込番号:21023753 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>NON様さん
Gmailの設定メニューを開き「Gmailアドレス」→「ラベルの管理」を開きます。次にラベル名をタップして「メールの同期」を設定した後、「ラベルの通知」にチェックを入れます。後は、着信を決定したり、バイブレーションや通知方法(メールごとに通知するのかどうか)を選択します。
検索結果からの抜粋ですが、これで直りますでしょうか。
書込番号:21023940
3点
ラベルの管理→メインのなかはラベル通知がOFFになってました。 こんなとこにも設定有るのですね!
この価格コムに書き込まれたことさえ通知されないのは不便であります。 様子みてみます。
書込番号:21023983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>komcomさん
アプリを開くと通知来てたんで バックグラウンドでは働いて無かったのでしょうかね?! 今日の所は殆ど通知来ていた様です。暫く様子見します。
ハード的にも気に入った機種なのですが この件でちょっとガッカリしてたんですが だいぶ晴れました!
皆さんどうも有り難う御座います。
書込番号:21025515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>komcomさん
私もLINEがs7edgeの時から調子悪く「仕様かな?」と思っていたのですが
バッテリーの省電力モード→標準→カスタマイズ→バックグラウンドのネットワーク使用を「ON」にしたところ
直りました!
まさかここだったとは・・・
ありがとうございます!
書込番号:21025602
8点
皆さん解決のようで良かったです。最初は通知がこないなんて作り込みが甘すぎると思い、売却まで考えましたが…いくら省電力でも、全ての通信を遮断するとは思いませんでした。gmail位はデフォルトで通知にしといて欲しいですね!HUAWEIの各機種では、そんなことは一切ありませんでしたので…
書込番号:21025723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>komcomさん
解決済みの所横入りすみません。au版ですが、私もgalaxy s7edgeの時からLINEの新着通知が「通知音が一瞬しか鳴らない」「新着通知ランプ点滅しない」状況がs8+でも続いています。皆様の投稿を拝見させて頂き、バッテリーのバックグラウンドの設定を行いましたが症状は改善しませんでした。(鳴らない&ランプ点滅しないので画面ONにして初めて新着が有るのに気がつきます)。
LINEに問い合わせましたが「一部のOSで発生を確認しています。現在原因を特定中ですが解決まで時間が掛かります」との回答が有りました。
皆様解決された様で安心しましたが、私は現在もご説明した状況で大変不便しています。
ご参考までに投稿させて頂きました。
書込番号:21026647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/14 21:53:24 | |
| 7 | 2021/10/05 19:13:58 | |
| 5 | 2021/09/05 20:27:05 | |
| 14 | 2021/06/25 22:25:56 | |
| 1 | 2021/06/25 10:14:16 | |
| 2 | 2021/01/08 18:13:53 | |
| 0 | 2020/12/13 0:36:00 | |
| 13 | 2020/12/08 16:18:34 | |
| 3 | 2020/11/07 11:13:25 | |
| 0 | 2020/08/09 11:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













