『どちらがいいのか迷い中…』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらがいいのか迷い中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいのか迷い中…

2017/06/23 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:1件

今、現在はdocomo ARROWS nx f-01fを使ってるんですがそろそろ機種変更しようと思っています。
その機種変更の候補として出たのが
docomo AQUOS R
docomo AQUOS ZETA SH-04H
の2つです。ZETAのデザインがとても気に入っていて、当初はこっちにしようと思ったのですが、Rが発表され、デザインは気に入りませんが性能がいいので、どっちにしようかとても悩んでいます。性能と言っても、カメラの画質や動きが滑らかかと言ったくらいしか、特に気にしていません。スマホの機種変更するのは、今回が初めてなのでどっちがいいとか、よくわかりません…。どちらがいいのでしょうか??

書込番号:20988931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/23 09:40(1年以上前)

>しろくまガォーさん
価格は、来月にならないとわからないけど、新しい方がいいと思います。

カメラの性能がいいみたいですよ

今のモデルは、在庫が少ないみたいだけど、支払いを抑えるなら今のモデルだと思います。

書込番号:20989037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/23 10:17(1年以上前)

ドコモオンラインショップでは、昨日の時点でAQUOS Zeta sh-04hは、Blackのみが予約を受け付けていました。

AQUOS Zeta sh-04hを二台使用していますが、一台が購入当初初期不良で悩まされましたが…今現在二台共に安定して使用しています。

AQUOS Rは来月に発売されますので、今現在価格も分かりません…また詳しい内容も来月発売されてから、他の購入された方達のレビューと口コミを参考にされるが良いかと思います。

安定と価格からAQUOS Zeta sh-04hをお勧め致します。

ただカメラの写りは、もう一つでした。

書込番号:20989118

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/23 11:38(1年以上前)

SH-04Hはグリーンは生産完了で流通在庫のみみたいです。
ブラックとホワイトは生産されてるみたいですが、AQUOS R発売後は生産完了になると思います。

SH-03Jの価格自体はわかっていますが、実質価格がまだ確定ではなく○円半ばなどの表現になってます。

見た目はおっしゃるように、SH-04Hはデザインがよかったですが(持ちにくいEDGESTデザインを廃止したのは正解)、SH-03Jはデザイン面が残念ですよね。
その他、カラバリがイマイチ、端末が割りと厚い、5.3型なのにベゼルに無駄があり大きいなどもあります。
性能はよくなったのに、見た目などで減点になる感じです...。

性能重視ならSH-03J、トータルバランス重視ならSH-04Hでいいと思います。

書込番号:20989246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/06/23 12:36(1年以上前)

使用途用によりますね。

金銭面又はデザインでしたら04H

最新SOC全体の性能又は長い目で見た場合は03Jですかね(^^)
>しろくまガォーさんが何処を重視してるかによりますね。

私は現在、04Hを愛用していますが、03Jを予約しています
勿論、機種変更する予定ですが。

04HはすでにOSのバージョンが7へアップされていますが、03Jは二年間OSのバージョンアップの保証付きですのでその辺も踏まえて
どちらにするか考えてみてはいかがでしょうか!

私の場合は最新のSOC、つまりどうせなら最新機種がいいので機種変更します。デザインとかは気にしないたちなので(^^;

後は本機の試作機があったら使い比べて見た方がよいですよ!思わぬ発見があるかもしれませんからね

書込番号:20989378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/23 17:48(1年以上前)

個人的な意見ですが、やっぱり処理能力が高い方がいいじゃん・・・という感じです。
ブラウザを見る、ゲームをする、Twitterやインスタ、このような日常でよく使うアプリでも性能の違いは感じられます。

ただメモリやROMの性能、OSのチューニング具合にも左右されますが、やっぱりSoCの処理能力の違いは大きく影響を与える事が多いです。

そういう点ではAQUOS Rの方がおすすめではないでしょうか。
ただデザインであったり、持ちやすさで言えばAQUOS ZETAに軍配が上がりますね。。
その点について折り合いが付けられるのならAQUOS Rの方がいいと思います。

ただし出てみないと分からない点が多々ありますので、あくまでもカタログスペックから見た際にどちらが優れているかというのを判断しただけになります。

ちなみにカメラですが、比較しているサイトがあります。
残念なのはSH-04HとSH-03Jではなく、au版AQUOS Rとライバルメーカーという感じですが。
http://buzzap.jp/news/20170617-htcu11-aquosr-galaxys8-xperiaxzs-2017summer-smartphone-camera01/
http://buzzap.jp/news/20170621-htcu11-aquosr-galaxys8-xperiaxzs-2017summer-smartphone-camera02/

書込番号:20989903

ナイスクチコミ!5


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/06/24 15:58(1年以上前)

私も個人的なちょっぴり違った角度から...
極端な例ですが、見てくれは良くないけど制限速度100kmの高速道路を余裕で走行できる車と、見てくれは馴染みがあり好きだけど制限速度100kmの高速道路はアクセル全開じゃないと走行できない車と、どっちを選ぶか、のとき、たぶん私は前者を選びます
見てくれはそのうち慣れます、が、性能は日々進歩するので良いに越したことはない、と思うのです
よって、私だったら、多少使い勝手が悪くなったとしてもSH-03Jを選択します

書込番号:20992187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/01 09:18(1年以上前)

アクセル全開も悪くないかも…(*`・ω・)ゞ


アクセルべた踏み!!!

書込番号:21009744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング