『Antutu 6.2.7』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Antutu 6.2.7』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

Antutu 6.2.7

2017/07/09 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 cornelius2さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

システムを再起動しながら3回計測したのですが
トータルスコアが150000点に届きませんでした(平均149200程度)
各種ページでスコアを見ると169000点ほど出ているようなので、その値と比較したのですが
3D性能の値が極端に低く(他は若干劣るものの大差なし)
試しにカバーを外して冷蔵庫に入れて計測したのですが、それでやっと164000でした。

どうやらサーマルスロットリングが働いているようです。
みなさんの環境ではどのくらいのスコアがでているのでしょうか?

書込番号:21030317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/09 17:50(1年以上前)

機種不明

ANTUTU

>cornelius2さん
私はこれくらい出ましたよ。
この一回しかやってませんが。
特に冷やすとかもしてません。
25℃設定のクーラーがきいた部屋で
風が直接当たらない環境です。

書込番号:21030369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/09 17:58(1年以上前)

機種不明

因みに私はこのくらいから下で5000マイナスくらいで行ったり来たりしています!

>cornelius2さん
省エネ設定やら裏で動いているアプリが多い事はありませんか?

書込番号:21030391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/09 18:05(1年以上前)

すみません
RAMが写っていませんが11000台が平均出ています。

書込番号:21030407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/09 20:03(1年以上前)

あまりトップスコアに拘らない方が良いのでは?
トップスコアより重要なのが連続テスト時の
落ち込み度合いかと思います。

再起動する・機内モードにする・冷えているでスコアが違いますね。
スマホは常に通信していることが多く機内モードにするだけで
大きく違ったりもします。

AnTuTuは最大で半分くらいまでスコアが落ちますし
AnTuTuはゲーム用のベンチテストなので勿論高い方が良いですが
実際の動作ではGPUは殆ど動かないので
UX・CPU・RAM・ROMの性能の方が重要ですね。

トップスコアがいくら良くてもすぐにクロックダウンするようでは
意味が無いし一部の機種ではテスト時だけ
ブーストがかかりスコアを上げるという機種も存在していたようです。

ゲームに関してはAPIがandroidは弱いので
iPhoneに勝てません。
VulkanになるとiPhoneを上まると思いますが
なかなか対応になりませんね・・・・・

書込番号:21030707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/09 21:04(1年以上前)

>dokonmoさん
その通りですね。

これは通常でたまにベンチを走らせての平均値が165000から172000の間の値です。

連続ぶん回しを検証してみます!おそらくパフォーマンスは下がるのは明白ですがどのくらいなのか気になります。

レビュー出したときにでも添付致します。

書込番号:21030891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/07/10 00:39(1年以上前)

再起動直後だとスコアが伸びにくい事もありますし、バッテリー温度上昇時はスコアが伸びません。
AQUOSではなくXperiaで試した事ですが、冷蔵庫に入れてもバッテリー温度が落ちきらなければスコアは伸びませんでした。

自動的に起動し落ちない所謂ゾンビアプリが常駐している場合は、それが妨げになりスコアが伸びない事もあります。

たまにあるのが、何が原因か分からずに初期化後スコアを計測するとちゃんと出る、という事もあります。
よほど気になる様でしたら初期化も一つの手かと。

Antutu Benchmark自体、安定してスコアの出るベンチマークではないのであまり気にし過ぎるのも良くはありませんが。

書込番号:21031549

ナイスクチコミ!2


スレ主 cornelius2さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/11 21:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
購入翌日にもう一度検証してみましたが、原因はわかりませんが前回より発熱も低く
普通に169000くらいでるようになりました。
購入直後はバックグラウンドで何か動作していたのかもしれません。

書込番号:21036141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/12 12:20(1年以上前)

良かったですね!

スマホライフ楽しんで下さい!

書込番号:21037518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング