Spark
- 1200万画素のカメラを備え、精細で安定した映像や写真が撮影できる、手のひらサイズのミニドローン。満充電時の最大飛行時間は約16分。
- 手の動きだけで機体操作から自撮り撮影まで行える。専用アプリや送信機を使えば、機体やカメラの向きを自由にコントロールでき、本格的な空撮も楽しめる。
- 被写体の前進・後退・周囲を回ったりと、被写体を自動的に追尾できるため、被写体と併走した動きのある撮影が可能。
ドローン・マルチコプター > DJI > Spark
古い機種ということで安く売っていたのを見かけ、初めてドローンを購入しようか検討しております。
こちらのspark という機種はバッテリーが1個のみだと何回位使用できそうですか?充電の仕方などで寿命の長短はあると思いますが、イメージとして大体どれぐらいもつか分かる方がいればと思い質問させていただきました。
他の方の書き込みの中でバッテリーはもう購入出来い様なことが書かれていたので、購入を迷っています。
用途としては、とりあえず初めてのドローンですので個人で楽しめればなという程度です。
書込番号:24159180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちゃんと取り扱い間違えなければ最低でも100回くらいの充電サイクルは普通に使えますよ。
・過充電 過放電 を避ける
・機体につけたまま放置しない
・長期間未使用で放置しない 定期的に充放電をする
・高温になる場所に放置しない(炎天下の車内など)
書込番号:24166116
2点
>すべまりさん
ただ やはり「バッテリー1個」での運用は厳しいです
あっという間に終わってしまいますよ。 最低でも2個
で 飛ばしてる間や移動してる間に充電する。
今なら まだオークションとかやフリマで新品出品あるらしいですから
急いだほうが良いかもしれませんね。
DJIストアは販売終了らしいです(未確認情報)
バッテリーを長持ちさせる秘訣は
「なるべく充電回数は抑える」
=中途半端な充電はしない 充電途中で外して使うなどしない
「過放電をさける」
=無理してギリギリまで飛ばさない
まあ これは各自の判断があるでしょうが 僕はできれば35%まで 最低でも25%は残してます。
書込番号:24167398
1点
>TONY55さん
お早いご回答、そしてアドバイスどうもありがとうございます。
購入の決断はもう少し掛かりそうですが、参考にさせていただきます。
バッテリー・・・、確かにもう一つくらい欲しいですよね。探してみます。
また、他の方も含め、まだアドバイス等有りましたら色々と教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:24167583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう買われたかな?
多少値が張っても良いなら、マビックミニをお勧めします。型落ち機種になりますが、以下のセットでは、予備バッテリーやプロペラガードも含め、色々な必須アイテムがセットになっていてお得かと思います。
それと新品で買われるなら賠償保険も1年間付いてきますし。
https://sekido-rc.com/?pid=146574535
なお、海外ではマビックミニSEなる廉価機種が販売されるようですね。
書込番号:24221055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お茶の国さん
ご連絡どうもありがとうございました。
実は新品のコントローラーコンボを26190円で購入してしまいました。
購入して感じたことは、>TONY55さんが言われる通り予備バッテリーがあった方が良いなということや、別途プロペラガードが欲しいなと思っております。
ただ予備のバッテリーは、なかなか見つけることが出来ずに苦労しています(泣)
初めてのドローンで初心者としては大変満足しています。
その後のステップアップする際は、お茶の国さんのお勧め等も参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:24221460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Spark」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/04 6:43:22 | |
| 3 | 2021/05/17 23:44:00 | |
| 8 | 2019/12/04 20:11:04 | |
| 1 | 2019/11/24 18:17:33 | |
| 8 | 2019/08/27 8:00:25 | |
| 1 | 2019/08/24 11:24:16 | |
| 2 | 2019/05/27 20:22:22 | |
| 2 | 2019/06/02 22:39:30 | |
| 3 | 2019/05/14 13:06:56 | |
| 4 | 2019/03/16 17:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








