『同じ不具合の方居ませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同じ不具合の方居ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ不具合の方居ませんか?

2019/04/26 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 hiro1610さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度3

早くも電池パックの膨張で交換サービスで新品同様?の同機種が届き使用するも、届いた新品同様の物が画面のフリーズしたりGoogleやLINE等で文字の入力の際に画面が過敏に反応して(連打状態?)「あ」を入力したいのに「う」になったりスライド入力では「え」を入力しようとすれば「うえく」と3文字くらい入力されたり、ネットで画面をスライド中に過敏に反応する影響なのか勝手にクリックされたりします。
クレーム対応で更に交換で届いた(2度目)新品同様の同機種も同じ不具合で遠隔操作にて様々な可能性(アプリ消去、設定変更、データ消去)するも改善しない。再起動ではなく電源オフ後にしばらく経って起動やSDカードを外しての使用するも改善無し。同機種が2台も同じ症状で、電源ボタンで画面を暗くして再度明るくして鍵マークをスライドして元の画面に戻ると症状は一時的に改善します。
同様の方や改善方法の分かる方居ますか?

書込番号:22626697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/26 16:24(1年以上前)

アプリを何も入れない状態でも同じですか?

書込番号:22626764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/29 03:54(1年以上前)

shv39のAndroid9は私が確認した不具合が現状16件ありますがそのようなことは確認できてません。

推測ですがインストールされてるアプリの問題だと思います。

電源長押し、再起動を長押し、これでセーフモードに入りデフォルトのアプリ以外すべて無効になります。
ここで何も問題ないならほぼインストールしているアプリの問題です。

セーフモードでも異常があるならauのサポートで対応、どんなに解決しなさそうな提案でもその通りやってみてなおらないなら本社に電話してみてください。
auのサポートがもう無理と言った後でないと効果ないのでそこだけ注意です。

書込番号:22631674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiro1610さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度3

2019/04/29 10:31(1年以上前)

最初に電池パックの膨張で交換に出したSHV39から届いた後で追加で入れたアプリはありません。
ただ、もともと手元にあったものには無かったアプリが届いたものには入っていました(なめらかハイスピード等、バージョンアップで追加されたもの?)
つまり最初に手元にあったSHV39はバージョンアップをしてなかったという事なので本体が原因なのか、バージョンアップが原因なのか?
バージョンアップで追加された機能に関しては使わない設定をしてはいますが。

書込番号:22632111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1610さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS R SHV39 auのオーナーAQUOS R SHV39 auの満足度3

2019/04/29 10:49(1年以上前)

ほぼ一通りの内容はやりました。
auサポートでの遠隔で設定の変更やアプリの削除も2回。
遠隔で出来ない内容(SD外しや電源オフや再起動など)も指示通りやりました。
最終的にメーカーに修理に出すか、機種変更を進められたのですが、また長期待つのもゴールデンウィーク期間ってのもあって面倒なので機種変しました。
SHV42に変わりましたが現状、同様の不具合はありません。
SHV39の不具合としては解決してませんが、機種変にて解決とします。
返答ありがとうございました。

書込番号:22632135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/05/20 20:25(1年以上前)

私も膨張して交換していただいたのは良かったですが、同じ現象でした!
押したい文字が少しずれて隣の文字に変換されたり。
今では慣れましたが、特に過充電等は気をつけて使っているのに、一年位?でまた急に膨らみ、どうしようか悩み中です。

書込番号:24146500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング