『見てきたぁ!』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥113,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『見てきたぁ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

見てきたぁ!

2017/08/01 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:4265件 「M」→『M』 

発売されたので 近所のイオン内の家電量販店で見てきたよ。
生憎 ブラックしか置いてなかった。

持った感じは グリップが深い 深すぎるくらい深い!

電源スイッチは やはり 感覚的に間違いやすい。
ここに電源スイッチではなく
カスタムダイヤル(もしくはアップダウンレバー)でも付けていたら...
2ダイヤルになっちまうから やらないよなぁ

初期設定のガイド画面に面食らった。
けど 「やさしい」は勉強になる(笑)

書込番号:21085516

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/01 09:41(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
どこぞでX7浅すぎてボディに沿わせて持つことできないって書いたら
グリップは握りしめるもんじゃないからとか言ってた輩がいたけど
X7は明らかに異常レベルで浅すぎますからね。
あまりにも手が小さい方々に迎合しすぎで。
X9の深さは、D5500あたりと比べてどうなんでしょうか?

スイッチはやっぱニコンの方が断然いいですよね。
Canonは親指でないとオンにできなくて握り直さないとなんで。
ダイアルなら人差し指で操作できそうでいいですけど
差別化問題でやらなそうですよねー

書込番号:21085557

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/01 09:45(1年以上前)

こんにちは (^_^)

わたしも、ショールームで触れた感じは全くその通りでした。
が、使ってみると直ぐにしっくりきました。
X7と比べると、とても一眼レフらしくなっちゃいましたね。
親指AFのボタンだけはX7よりし辛くなった感じです。
この機にそれを求める方がレアなんですが。

どちらにせよ、いいカメラです♪
是非っ、白を (^_^)v

書込番号:21085565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/01 09:53(1年以上前)

パクシのりたさん

X7、一見しょぼいグリップですが使ってみるとなかなか秀逸ですよ。
グリップを握ると言う感じではなく、カメラを握るって感じですかね。
X9のグリップが深いのは、バッテリーを大きくしたかったからじゃないですかね?
グリップが深い為、握った時に指の関節が鋭角に折れる事になり、長時間だとX7より疲れる感じです。

深い方が優れてると思われがちですが、そうとも言えなくトータルバランスですよね。

書込番号:21085578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/01 10:09(1年以上前)

X7は小型化のため強引に小さくした感じがありますからね。
確かにグリップは浅かったですが、あのデザインには合わせた感じでよく出来ているなと思いました。

X9のグリップ周りを見ると指先がX7より引っかかるのかなと思いますね。

書込番号:21085607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/01 10:14(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>fuku社長さん
>レブ夫さん
モータードライブ(もうほとんど死語ですねw)付ければいざ知らず
フィルムの頃は全面のぺーっとしたかんじだったのからしたら
確かにまだグリップらしきものではありますね。
前後幅がなくて手が大きい?のかカメラを握れるかんじでもないんですよね。
グリップが深ければどっちのかんじもイケるんだけど
撮る瞬間は必ず掌が浮いてる状態で、以前のD3100との比較でも一番違和感ある部分です
(まー文句言いながらもメインレフ機ではあります(爆)。

撮ってないけどカメラを握っているとき首掛けの方だとグリップ深いほうが疲れるんですね。
僕はb-gripデフォだったりなのでそのようなときもちょっと移動くらいのときも握ってはいないかんじ。
グリップが深いと手の甲と指先で引っ掛けて持つのが楽(しかも安定してブラブラ持てる)なんですが
X7ではある程度指を曲げて持たないと安定せずスッポ抜けそうで結構ハラハラしてますwww
X8iとか他はここまで浅いグリップではないので、X9で最近の正常に戻した感なのですが
他X7くらい浅いCanon機って最近あったのでしょうか?

書込番号:21085618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/01 12:39(1年以上前)

グリップ浅いと片手で操作できる範囲が広くなって嬉しいのですが、機材を持ち上げたりする時には困りますね。

結構辛かったのはEOS M、M2です。スッキリしているとか言う輩がいましたが...。

書込番号:21085855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/01 17:03(1年以上前)

輩、輩ってアンタらどんだけ上から目線なんだよ。(笑

書込番号:21086242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/01 17:30(1年以上前)

>横道坊主さん
語源的には同種の車が連なる・並ぶ(戦時に)からのもので
転じて同類の人々(ここに集うヒト)を指してることばと思いますけど、
取りようによっては悪意を持った言い方と捉える方もいるかもですね。
悪意も何もなく元の意味のままで使っています。

色々な意見が出るのは気になりませんが言ってることには同意できないくらいの意味で
一緒に集ってはいるけど意見が違う場合に使うと(自分が含まれないものとして使うと)
心象よくないかんじなんですかね。それでも先輩・後輩は同じ使い方なんだけどなー

書込番号:21086284

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/01 17:33(1年以上前)

>輩、輩ってアンタらどんだけ上から目線なんだよ。(笑


一番上から目線はコメントされたご本人かと・・・

書込番号:21086288

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/01 17:36(1年以上前)

坊主サンの上から目線わ有名ですね♪(*`・ω・)ゞ

書込番号:21086292

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/01 17:46(1年以上前)

>jycmさん
>☆M3☆さん
そんな言い方までしなくていいのでは・・・と思います。
確かに『輩』にはよくない連中という意味もありますから。

ひとつ間違ってたのは、大抵の場合『輩』に自分は含まれませんね。
なので本当に、意味を取る方の取り方次第だったりもします。
同族という言葉ながら意見が異であると悪く取られるのかもしれません。
自分的には完全に排他的に相手を認めないくらいなら輩は使わないかな。
ある事柄については意見が食い違っても
カメラに普通より興味を持ち触れて写真を撮っている仲間と
どこかで思っているから使ってるかんじです。

書込番号:21086317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/01 18:55(1年以上前)

輩って、グループとか人々のことだと思ってたけど?
違うのなら、こちらの語彙力の問題かな?

書込番号:21086468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4265件 「M」→『M』 

2017/08/01 20:48(1年以上前)

先輩 後輩 のときの 輩 とニュアンスが異なるかな ヤカラ 単独だと。

書込番号:21086712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/01 21:10(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
やから がアカンとしても、ともがら・はい・ばら という読み方もしますからね。そして
(同じ)仲間・同類・連中・ふぜい・たち・ども・ら・一門・一族・うから・手合い・やつら
ととても広い意味・表現を含んでいるので、すでに書いたように捉え方は様々でしょうけど、
そちらさておき発信元としては悪意も優劣もないですね。
。。。って、脱線レスにスレ主さんまで乗ってきてしまった!!!
で深さはどんなものなんでしょう?そのうちお休みになったらチェックに行かねば。

書込番号:21086782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/08/02 21:01(1年以上前)

EOS Kiss X9 エントリー機と云う先入観で手にして驚きました
このグリップなら大きさ重さが多少アンバランスなレンズでも十分対応出来る
ん〜困った いいカメラ 売れそうな予感
でも福岡のSCが撤収するので見送るかも

書込番号:21089100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/05 12:44(1年以上前)

輩は輩!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21094722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング