『イヤーチップが合わない』のクチコミ掲示板

2017年 7月14日 発売

Elite Sport 4.5

  • 各イヤホンに 2台のマイクを搭載したことで、周囲のノイズを低減し声だけを伝達できる、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 耐水設計で、ランニングな運動時の汗や雨を気にすることなく使用できる。
  • 再生時間4.5時間のバッテリーにポータブル充電ケースを組み合わせることで、バッテリー持続時間は合計13.5時間となる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Elite Sport 4.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite Sport 4.5の価格比較
  • Elite Sport 4.5のスペック・仕様
  • Elite Sport 4.5のレビュー
  • Elite Sport 4.5のクチコミ
  • Elite Sport 4.5の画像・動画
  • Elite Sport 4.5のピックアップリスト
  • Elite Sport 4.5のオークション

Elite Sport 4.5Jabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2017年 7月14日

  • Elite Sport 4.5の価格比較
  • Elite Sport 4.5のスペック・仕様
  • Elite Sport 4.5のレビュー
  • Elite Sport 4.5のクチコミ
  • Elite Sport 4.5の画像・動画
  • Elite Sport 4.5のピックアップリスト
  • Elite Sport 4.5のオークション


「Elite Sport 4.5」のクチコミ掲示板に
Elite Sport 4.5を新規書き込みElite Sport 4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーチップが合わない

2018/05/13 16:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite Sport 4.5

クチコミ投稿数:66件 Elite Sport 4.5のオーナーElite Sport 4.5の満足度4

右がソニーのチップをつけたところ、左が純正チップです

購入し、付属のイヤーチップを装着してみたのですが、
どうも低音がスカスカで音がシャカシャカして困っています。

本体をぐーっと押さえてみると、低音が効き始めるので、
耳の中までイヤーチップが入っていないのではないかと考え、
試しに手持ちのSONYトリプルコンフォートをつけてみると
格段に低音が鳴り始めました。
写真にある通り、純正のものよりソニーのほうが高さがあり、
そのせいかなと思っています。
しかし、ソニーのではノズルがイマイチ合わないため、
下手をすると耳の中で外れて残ってしまう危険がある。
そこで、Elite sport 4.4にも対応しているらしい、
コンプライのtruly wirelessを検討しています。

なのですが、アマゾンの説明を見ると
「イヤーチップの長さを従来のものより短くすることで、さらに外耳道の奥に入りやすく」
とあります。
チップが短い(低い??)と、耳の中まで入らず、
純正のようにシャカシャカするのではないのでしょうか?
説明が下手ですみませんが、どうお考えですか。
ソニーのだといい音で聞けるので、これを使うべきなのでしょうか(でもちょっと怖いです)。

書込番号:21821505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/13 20:43(1年以上前)

シャカシャカしないようにするためには、とにかく耳を完全に塞いでくれるようにするしかありません。
基本的には、かずい3さんの心配されるとおり、イヤーチップが短いと隙間が生まれる可能性は高いと思います。

ただ、ソニーのトリプルコンフォートは芯の部分と周辺の部分の間に隙間がありますよね?
コンプライのものはそこの隙間がなく、全体がウレタンで埋まっています。
これによって、ウレタンが耳の形に合わせて変形し密着することで遮音性が上がります。

なので、外周のサイズ(S/M/L)が耳に合いさえすれば、長さが短くともトリプルコンフォートより遮音性を得ることができると思います。

しかし、最終的にはイヤーピースって個人の耳の大きさに左右されますし、付け心地にもそれぞれ好みがあるので、合う合わないはご本人がつけてみないとわからないところがあるんですよね・・・


トリプルコンフォートが気に入られてるのであれば、イヤフォンのノズルにセロテープか何かを巻いて外れないようにするのも一つの手だと思います。
セロテープでは心配というのであれば、ホームセンターで、もうちょっと良さそうなビニルテープか何かを買ってきてもよいですし。

書込番号:21822159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/05/14 06:08(1年以上前)

お早うございます。

これは中々難しい問題ですね。と言うのもトゥルーワイヤレスの場合はイヤピースを装着した状態で充電ケースに収まって充電可能かどうかと言う問題が付き纏うからです。

さてソニーのトリプルコンフォートの方が合うと言うかずい3さんの状態からするとcomplyのtruly wirelessは懸念されているように浅過ぎて駄目でしょうね。Elite Sport 4.5にはステム径ならcomplyの130番辺りが合うのかなと思いますけれど奥行きの関係から充電ケースが閉まらないと思います。かずい3の添付した写真を見るとトリプルコンフォートはMサイズに見えますがこれで充電ケースにはギリギリなんじゃないでしょうか。

と言う事で何とか工面してトリプルコンフォートを使いこなす方法をお薦めします。その工面の仕方ですけれど東急ハンズや量販店の模型コーナーに置いていそうな透明チューブを調達し、それをElite Sport 4.5のステムに被せて見た目の径を太くした上でトリプルコンフォートを取り付けると言う方法が良いのかなと思います。
https://www.google.com/search?tbm=isch&q=%E6%A8%A1%E5%9E%8B+%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96

折角、お薦め品を購入いただいたのに僕もちょっとショックですが何とかいい頃合いを見つけられれば幸いです。

書込番号:21823080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 Elite Sport 4.5のオーナーElite Sport 4.5の満足度4

2018/05/14 12:03(1年以上前)

>ミスターペッパーさん

さっそくありがとうございました!

「合う合わないはご本人がつけてみないとわからない」
本当にそうみたいですね。
純正のチップが6種類もついていたので、どれかは合うだろうと思っていましたが、
サイズとは別に、好みの問題もありますしね…
ということで、eイヤホンに行ってみます。試させてもらえるなら試させてもらいます。
もしコンプライのものがだめそうなら、
みなさんご提案の、ちょっとした細工をすることも辞さないつもりです。
シャカシャカ音はどうにも我慢出来ないので。

コンプライのチップに関する説明もありがとうございます。
どういう仕組みなのか、よく分かっていませんでした。

またご報告しますね。

書込番号:21823565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Elite Sport 4.5のオーナーElite Sport 4.5の満足度4

2018/05/14 12:10(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

再度、お世話になります。

truly wirelessは、ダメそうですか…う〜ん。
eイヤホンで試させてもらう予定ですが、本当にだめなら、
トリプルコンフォートの装着感が気に入っているので、
チューブでなんとか工作してみますかね。
(工作は非常に不得意なんですが)
チューブのおすすめまで、ありがとうございます。

> 折角、お薦め品を購入いただいたのに僕もちょっとショックですが

そんなことはないですよ!
機能は気に入っています。あとはピースだけです!
(まぁ最後の詰めが重要なのですが)
音切れとか、遅延もないですし、
ペアリングもすんなりいきましたし。
ノイズキャンセルはもう少しあっても良かったですが、
もともとスポーツジム内での使用を想定していたので、
問題はないです。

イヤホン1つでここまで苦労するとは思いませんでした(汗)
しかし音楽人生のためです。
シャカシャカ音は許せないのでがんばります。

書込番号:21823573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Elite Sport 4.5のオーナーElite Sport 4.5の満足度4

2018/05/14 12:16(1年以上前)

右がソニー、ひだりは純正

あと、充電ボックスはこんな感じになりました。
おっしゃるとおり、ソニーのだとまさに、ギリッギリです…

書込番号:21823583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 Elite Sport 4.5のオーナーElite Sport 4.5の満足度4

2018/05/15 12:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>ミスターペッパーさん


ご報告です。

Jabra Elite Sport 4.5に合うイヤーピースを探しにeイヤホンまで行ってきました。
コンプライの対応表にはElite Sportはあるけど4.5はありませんでした。Elite Sportと同じサイズだろうと思って、これに合うと書いてあるTruly Wirelessは試せるかと聞いてみたところ、おそらく4.5ではノズルが合わないだろうとのこと。
確かに、4.5のノズルにつけようとしてみましたが入りませんでした。
さらに、ピースの形状としてかなり短く、横に広い感じで、奥まで入るかかなり疑問でした。

それで、コンプライの他のチップでどれが希望に沿いそうか聞いてみると、5種類くらい出してくれて、いずれも試せました。
その結果、私の感覚として4.5のノズルに一番合い、フィット感もあるのはTs-167(SENNHEISER用だそうです)だと判明し、これを買いました。ノズル部分はもう少し緩めでもいいかもしれませんが、耳の穴の中で取れるのが嫌だったので、かなりきつめのにしました。
ぎゅっとつぶして耳に入れると、とても密着感があり、ベースのボンボンいう音もちゃんと聞こえるようになりました。満足満足です。
もしかしたらちょっと気密性がありすぎかもしれません。あまり、屋外では付けないほうがいいかも…。

みなさんからも指摘がありましたが、問題は1つ残りました。
純正のピースより大きいので、これを付けたままイヤホンを充電ボックスに入れると、蓋が浮きますw でも、充電はされているようです。
かっこ悪いですが、音には変えられません。
コンプライのピースはつぶしてから耳に入れるようになっていて特に耐久性がないため、充電するたびに付け外しするのもあまり現実的とは言えないと思います。

当面、これでいきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21826184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/16 01:34(1年以上前)

>かずい3さん

納得のいくものが見つかってよかったですね!
ゆっくり楽しんでください。

書込番号:21827737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite Sport 4.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
elite active 65tとの違いは? 0 2018/06/15 22:57:34
広島へG o! 0 2018/05/26 20:43:07
イヤーチップが合わない 7 2018/05/16 1:34:23
HEAR THROUGH (外部音取込)機能が秀逸 0 2018/01/09 18:04:16
やっと決めました 0 2018/01/08 0:10:39
Bluetooth SMART に接続できません 0 2017/10/02 8:32:48

「Jabra > Elite Sport 4.5」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite Sport 4.5
Jabra

Elite Sport 4.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月14日

Elite Sport 4.5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング