『キタムラで52000円か・・・。M6とそう変わらないねぇ。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ボディ

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • Wi-Fi、NFC、Bluetoothに対応。カメラの電源をOFFにしてカバンに入れたままでも、携帯端末からカメラ内の画像が閲覧可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ボディ の後に発売された製品EOS M100 ボディとEOS M200 ボディを比較する

EOS M200 ボディ
EOS M200 ボディEOS M200 ボディ

EOS M200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

EOS M100 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

『キタムラで52000円か・・・。M6とそう変わらないねぇ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ボディを新規書き込みEOS M100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ボディ

キタムラのネットショップで、本体 52,000円 とのこと。

EOS M6 をレンズキットで購入、レンズを売って、キャッシュバックやプレゼントなどをうまく
併用すると、それほど値段が変わらないなぁ・・・。

すぐに買うのやめとこっ。

書込番号:21153989

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:261件

2017/08/29 14:39(1年以上前)

せめてフェイスジャケットがもっとオシャレならなぁ。
ボーダー2種やレザー調2種以外って、
どれもイマイチ。
給料貰ってるデザイナーが考えたとは思えないよ・・・。

書込番号:21153995

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:261件

2017/08/29 14:42(1年以上前)

M10の純正後付グリップも使えないようだし、
ボディ表面の布目パターンのおかげで、両面テープ貼り付け系グリップも
似合わなさそうだし。

まぁ、お金使わなくて済んだと考えよう。

書込番号:21154000

ナイスクチコミ!9


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/08/29 15:22(1年以上前)

クール(冷たい)な反応 (笑) ↑

これは、きっと、女性層がターゲットの商品ですね。
バイキンマン7号さんに買ってもらえなくても、女の子たちが “ア、可愛い〜!” とか言って買ってくれて、スマホ写真からステップアップするのに使って呉れれば、キヤノンとしては目的達成なのでは?

書込番号:21154057

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:261件

2017/08/29 15:31(1年以上前)

>Chubouさん

早速の返信(反応ともいう)、ありがとうございます。
m(__)m

当機種購入の為に、サブサブ機のX7を売却したのですが、
前述の理由により、見送り濃厚です・・・。

小型機需要としては、
サブ機、お散歩機として、2台目、3台目、・・・として購入するユーザーも
それなりにいると思うのですが、
これはどっぷり沼に漬かったユーザーの妄想なのか・・・。

まぁ、お若いカメ女子が買うには、
本体デザインやフェイスジャケットを
もっとオシャレにした方がいいかなぁと思います。

上部のラウンドした感じは好感もてるのに、
変な表面処理、のっぺりとした前面デザインがどうも・・・。

おっと、またグチっちゃった(汗)

書込番号:21154069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/29 17:51(1年以上前)

一眼は価格設定が高くなりましたね
本体3万台なら欲しいですけど

書込番号:21154268

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/29 19:18(1年以上前)

確かにデザインも機能も女子向けですね(^_^;
Mマウントには明るい単焦点レンズが無いのがちょっと…
結局MFTのうほうが明るい単焦点レンズが豊富に選べるので、パナやオリに走ってしまいます。
もうそろそろキヤノンもこれだっていうミラーレスシステムを出してもいい気がするけど…

書込番号:21154455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/29 19:30(1年以上前)

しかし、毎回新製品が出る度に値落ちした格上機種の値段と比べる人が居るねえ。

書込番号:21154480

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:261件

2017/08/29 21:28(1年以上前)

>ぎんらこうさん

ここ2年くらいは、エントリークラスのデジタル一眼でも
1〜2万円程度値上がりしているようですね。
デジイチブームも落ち着いたということでしょうか。

>左より右さん

私も同感です。
SIGMA の 30mm F1.4 の キヤノン用を発売してほしいなぁ。
純正 も負けじと 30mm F1.4 を出してくれんか・・・。

>横道坊主さん

他の方は知りませんが、
私の場合は、安価かつ小型かつDPCMOS AF搭載機を待っていたので、
当然比較対象となります。
それでいてサブサブ機・お散歩機になる予定なので、
メインと違い、すぐに必要という訳ではなく・・・。
どっぷり漬かっております。

書込番号:21154831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/29 21:28(1年以上前)

18-150mmのレンズがセットで発売されないことが個人的に残念です。バラバラに買うしかないですね。

書込番号:21154833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2017/08/29 21:35(1年以上前)

>るぅ 1977さん

さすがにボディサイズとのバランスが影響したのでしょうね。
上位機のキットばらし品を安く手に入れる案に一票。

書込番号:21154862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/08/29 22:50(1年以上前)

価格は、その内、エントリークラスに相応しい所に落ち着くと思います。

PVは、ターゲット層に好まれそうなポップさ全開で素敵ですね。然り気無く、伝えたい事は、しっかりターゲット層に伝わるように出来ていて、センスの良さを感じます。例えば、アスペクト比1:1(勿論、Instagram用)をさらりとアピールとか。

・EOS M100 特長紹介【キヤノン公式】
https://m.youtube.com/watch?v=ru-8ylL8Cec


【ご参考】
以前から申し上げていますが、キヤノンの技術循環が益々際立って来たように思います。

キヤノンの技術循環は、2桁Dから始まるので、来年、90Dが登場。約3年間で(7D系を除く)全てのAPS-C機に、90Dで採用された技術/パーツが順次展開されて行くと予想されます。

キヤノンの技術循環に関する私のコメント (2017/03/02)
・連続する2つの書き込み(3つ目は蛇足なので無視して下さい)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024114/SortID=20700634/#20704198

書込番号:21155076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/29 23:23(1年以上前)

M10のボディの初値が41000円だから1万値上げ
1万円値上げしただけの価値があるのかどうか

書込番号:21155149

ナイスクチコミ!3


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/30 02:12(1年以上前)

このスペックで十分じゃね。

書込番号:21155456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:261件

2017/08/30 11:56(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

PV拝見しました。
いんたーなしょなるなオシャレかめ子なら、今回のフェイスジャケットも似合うんだなぁと。
カメラおぢさんは一人も出てきませんねぇ。

>名前を入れてねさん

価格も機能も据え置きも、
DPCMOS AF搭載による1万円値上がりなんだと思います。

>Art85さん

DPCMOS AF搭載したので、スペックには特に不満ないです。

書込番号:21156082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/30 13:50(1年以上前)

m6買わなくてよかった、、、

m100が4万ぐらいになったら買おう。

サブサブ機に。

書込番号:21156344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/08/30 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日本語版(キヤノンマーケティングジャパン)

英語版(CanonUSA)

英語版(Canon Imaging Plaza)

バイキンマン7号さん

レス、ありがとうございます。

> いんたーなしょなるなオシャレかめ子なら、

物凄〜く、どうでもいい事ですが、キヤノンのPVには、世界共通版と地域/国独自版とがあります。先に、ご紹介したPVは、(日本の風景も登場しますが)世界共通版です。


【M100の世界共通PV】
・(再掲)キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンの国内販社)
https://www.youtube.com/watch?v=ru-8ylL8Cec

・CanonUSA
https://www.youtube.com/watch?v=CGdHcejabVM

・Canon Imaging Plaza(キヤノン本社、言語は英語、型番は欧州/アジア名称?)
https://www.youtube.com/watch?v=-OrFW9VMMFQ


モニター画面は、クロマキーにて、表示のみ変更していると思っていたのですが、テイクが異なる(言語毎に撮り直している)場合があるようです。少なくとも、添付したシーンでは、日本語版(キヤノンマーケティングジャパン)と英語版(CanonUSA、Canon Imaging Plaza)では、テイクが異なるように見受けられます。

書込番号:21157165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/08/30 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日本語版(キヤノンマーケティングジャパン)

英語版(CanonUSA)

英語版(Canon Imaging Plaza)

以下、蛇足です。

X9の世界共通PVでは、ボディの名称(型番)を見事に変更しています。こちらは、クロマキー??M100同様、そのシーンをアップしておきます。

なお、そのシーンの前に、ベンチにやや大きいボディが置かれていますが、このボディはベンチとは別に撮影された画像を貼り付けただけです。

【X9の世界共通PV】
・キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンの国内販社)、名称:X9
https://www.youtube.com/watch?v=Kg4OVtnJ-Ys

・CanonUSA、名称:Rebel SL2
https://www.youtube.com/watch?v=rEHvgEP0G8Y

・Canon Imaging Plaza(キヤノン本社)、名称:200D
https://www.youtube.com/watch?v=6thtDXRztdI


【ご参考】
先程、キヤノンの技術循環に触れましたが、6D2のAFセンサーに80DのAFセンサーが流用された事を考えると、技術循環の枠組みはもっと大きくなるのかもしれません。

例えば、AFセンサーなら、

・1D系、5D系、7D系
・6D系、7D系とX2桁機以外のAPS-C一眼レフ

の2系統に纏められるのかもしれません。

また、APS-C機のセンサー/DPは、

・7D系、M1桁
・7D系、M1桁、X2桁を除く全機種(M2桁、M3桁等)

の2系統で連写性能で差別化を図るかも??

一方、4Kは、連写性能のような露骨な差別化は行わず、順次、展開されて行くと思われます。

書込番号:21157234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/08/30 21:20(1年以上前)

俺はひたすらMろっく6万円待ち☆
やっとじわじわオチてきたねェ♪ ( ̄▽ ̄)v

書込番号:21157251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/31 00:49(1年以上前)

キヤノンは北米ではEOSMを売ろうとしてこなかったと思いますが、今回はミスター・スコップさんご紹介のとおり
CANON USAがM100発表と同時にPVを公開しています。

おもえば、キヤノンはMのターゲットにする市場を地域的に限定してきたフシがあります。

初代M、M2は基本的には日本市場がメインだったでしょうし、それ以降はアジア市場、そして今回の
M100は北米がターゲットだったりするのかもしれません。

CANON USAのもう1本のPVをみると、まさしくM100はレンズ交換式コンデジでスマホに対する利点が
列挙されています。

https://www.youtube.com/watch?v=a4zP-eft2LM&t=6s

もちろん、M6と価格が変わらんとお嘆きの日本の消費者もおいでではありましょう。
そういう方はスルーするのが賢明かと。

書込番号:21157813

ナイスクチコミ!1


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/06 10:38(1年以上前)

女性をターゲットにしてるわりには赤が無いし、そんなにオシャレとは思えない。
Canon は本気でミラーレスを売ろうとしているのか甚だ疑問に思う。
未だにMレンズで「これだっ!」というのも無い。
ラインナップを見ても魅力的なレンズが無い。
35mm F2.8
50mm F1.8V
17〜55mm F4 L
これぐらい出して欲しい。
まだアダプターを介してEOSレンズを使うしか無い。
初代Mで大コケして数年経つのに未だに挽回してないし。

書込番号:21173825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2017/09/06 12:23(1年以上前)

>TV仮面さん

女性には赤色が喜ばれるんでしょうか?実体験?

レンズラインナップについては同感です。
スマホやコンデジに対するアドバンテージは、
やはりボケと高感度性能なので、
中口径単焦点レンズを充実してほしいですね。
(大口径はミラーレス化による小型化に相反するので)
画質も大事だけど、小型化重視で。

EF-M 31mm F2 STM ※35mm換算 約50mm相当
EF-M 53mm F2 STM ※35mm換算 約85mm相当
EF-M 25mm F1.4 STM ※35mm換算 約40mm相当
EF-M 17mm F2 STM ※35mm換算 約28mm相当
EF-M 22-31mm F2.8 STM ※35mm換算 約35-50mm相当
EF-M 45-128mm F3.5-5.6 IS STM  ※35mm換算 約72-200mm相当 ※沈胴式
 :

妄想が止まらない・・・。
十分大口径のような気もするけど、個人的には中口径気分。
上3つが揃ったら、EOS M に注力するのになぁ・・・。

書込番号:21174050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 13:05(1年以上前)

ピンク好きなおじさんもいます。

書込番号:21176757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2017/09/07 13:14(1年以上前)

>本多 篤人さん

ショッキングピンクもデザイン次第では、
男性が持てる場合もあると思います。

あ、よく見たら、持ってるガラケー、ピンクだ・・・(汗)

書込番号:21176778

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/27 15:43(1年以上前)

6D2より小さい。

書込番号:21233132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2017/09/28 23:05(1年以上前)

発売日決まって、値段も下がってきましたね。
でもね、じわじわ下がってる間に、運動会用に EF 70-200mm F2.8L IS U USM 買っちゃって、
お財布カラッポになっちゃった・・・(汗)

書込番号:21236906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 08:55(1年以上前)

>バイキンマン7号さん
動画は撮らないのですか?

書込番号:21260748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2017/10/10 09:11(1年以上前)

>脱糞☆くそババァダンスさん

写真メインでおまけ程度にしか撮影しないです。
動画は凝りだすと、パソコン方面にもお金がかかりそうで・・・(汗)

書込番号:21266549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ボディ
CANON

EOS M100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ボディをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング