『全体的に迷っています』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルレンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルレンズキットとEOS M200 ダブルレンズキットを比較する

EOS M200 ダブルレンズキット
EOS M200 ダブルレンズキットEOS M200 ダブルレンズキット

EOS M200 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

EOS M100 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

『全体的に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M100 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 全体的に迷っています

2018/01/26 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:15件

私は学生です。お年玉などをがんばってためたのでカメラを買い、いい写真を撮って趣味としてSNS等にも投稿して、自己満足ができればいいかなと思っています。
いろいろと調べた中で、なんとなく良さそうだなと思ったのがこちらのEOS M100なのですが、この前電気屋で実物を見たところ、予想よりも値段が高く、他の機種を再検討しています。また、ミラーレス一眼の予定だったのですが、EOS Kiss X9など、一眼レフでもこのM100と値段が同じぐらいのものもあったため、ますます迷っています^^;
持ち運びについては、コンパクトな方が持ち出しやすそうかなとも思いますが、X9は軽量だし、一眼レフを構えるのもかっこいいなあとか思っているので、あまりこだわっていません。
デザイン的には、OLYMPUSの e-pl8とか、Nikon1 j5みたいな感じが好みですが、前者は画素数がM100と比べて少し低く、家にある2万円程度のコンデジと同じくらいなのが気になります。画質は変わるものでしょうか?また、後者はレビュー、クチコミを見て、どうかなあと思っています。

全体的に考えがまとまっていない状況なので(申し訳ないです…)ここで挙げた機種以外におすすめのものがあればぜひ教えていただきたいです!!
また、予算は5〜6万、がんばっても7,8万が限界です^^;

書込番号:21543457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/26 18:32(1年以上前)

お店でさわってみて重くなければ、結構使えます。(^-^)

高校の写真部女子で、普通に使える重さだけど。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000942559


取り敢えず、たいていの物は写せます。

書込番号:21543508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/26 18:36(1年以上前)

ももかっぱ_さん こんにちは

>OLYMPUSの e-pl8とか、Nikon1 j5みたいな感じが好みですが、前者は画素数がM100と比べて少し低く

オリンパスのE-PL8 画素数が少ないように見えますが コンデジよりはセンサーサイズ大きいですし A3サイズのプリントしても全く問題ないので あまり気にしないでも良いと思いますので 手振れ補正が強力な E-PL8が良いように思います。

それに 画素数が大きくても SNSだとデーター小さくして貼る為気にしないでも良いと思いますよ。

書込番号:21543514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/01/26 18:43(1年以上前)

こんばんは。お悩みですね。

まずどういった被写体(静物・動きもの・夜景・星景など)をどういう状況(明るい屋外とか暗い室内とか)で撮りたいのかをお書きになったほうがよろしいかと思います。万能を求めるとご予算をオーバーしますし、大きさと重さも想像以上になりますから、ある程度絞られたほうがアドバイスがつきやすいと思います。

画素数ですが、多ければ良いというものではありませんし、画質とはイコールではありません。センサーサイズや組み合わせるレンズとの関係で適正な画素数を判断されたほうがよろしいかと。

鑑賞環境にもよりますが、SNSアップがメインなら200万画素もあれば十分ですし、A4程度のプリントなら800万画素で足ります。

書込番号:21543522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/26 18:53(1年以上前)

X9は、ボディと標準ズームレンズの組み合わせなら軽い方だと思いますけど、あとあとの事を考えるとミラーレスカメラにしておいた方が良いと思います(一眼レフのレンズは重い物が多いので、やっぱりミラーレスにしとけば良かった、となる可能性が・・・)
あと自撮りをされる場合も一眼レフよりミラーレスの方がしやすいです。


予算ギリギリですが、パナソニックのGF9辺りはいかがでしょう?
http://s.kakaku.com/item/J0000022975/
キタムラネットだと「なんでも下取り」利用で\66,800です(\69,800−\3,000)
このカメラは標準ズームレンズと、背景をボカしやすい単焦点レンズがセットになってます。

もちろん予算の都合がつけばM100でも良いと思います。
M100ダブルレンズキットのパンケーキレンズ[EF-M22mm F2 STM]はオススメのレンズです。

書込番号:21543544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/01/26 19:49(1年以上前)

>一眼レフを構えるのもかっこいいなあとか思っているので・・・

Nikonだと
D3400 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000019973/

Canonだと
EOS Kiss X8i ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000741191/

とりあえず、フルオートにして
シャッターを半押ししてフォーカスが決まれば全押しでOKです。

フォーカスを任意の処にもって行くには
ちょっとお勉強しないと・・・ダメだと思います。

フォーカスポイントの移動とか・・・

書込番号:21543669

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2018/01/26 20:06(1年以上前)

今、売られている機種でそれほど画素数を気にする必要は殆どありません。
フルサイズとか高画素に特化した機種であれば別ですが・・・

コンデジで画素数を上げているのもメーカーが売るための数字を上げているくらいで
それを知らない使用者がその数字に踊らされているだけです。



持ったときの感じや、操作性など実際に手にとって
気に入った機種でよいと思いますよ。

私が選ぶとしたら、明るい野外の日中で背面液晶だけでは
見にくいので、ファインダー付きの機種を考えますね。

それと、レンズ、ボディ以外に
メモリーカードは必須で、
それ以外は必要に応じてですが
液晶保護フィルム、保護フィルター、
クリーニングキット、ブロワー、予備バッテリーなど
これらで1〜2万位はかかると考えていた方がいいですよ。

ご参考までに、

書込番号:21543705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/26 20:12(1年以上前)

これは?
http://kakaku.com/item/J0000013731/

レンズ交換したいならGX7 mark2がお勧め。

書込番号:21543721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 20:55(1年以上前)

>さいてんさん
一眼レフですね!
Nikonの一眼レフあまり見ていなかったので、調べてみます!
ありがとうございます!

書込番号:21543825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 20:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
今まで画素数と画質を同じように考えていました^^;
ではあまり画素数は気にしなくて良いですね!候補が増えそうです!
ありがとうございます!

書込番号:21543834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 21:04(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
被写体については、主にSNSに載せる、景色、食べ物、雑貨、友達などを撮りたいと思っています。
暗いところや、動きものを撮る予定はあまりないです!
画素数について説明ありがとうございます!
多いほど良いという訳ではないのですね。
それもふまえてまた再検討してみます!

書込番号:21543861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 21:08(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
そうですね。カメラを首から下げて歩くのが夢なので、持ち運びやすさや、デザインなども考えると、ミラーレスの方が良さそうです!
GF9、調べました!良さそうなので候補に入れて検討してみます!
ありがとうございます!

書込番号:21543877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 21:09(1年以上前)

>DLO1202さん
一眼レフとなるとやはりミラーレスより技術が必要でしょうか。
初めてのカメラなので、持ち運びやすいミラーレスのほうが良いのかなあと思ってきました!

書込番号:21543882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 21:10(1年以上前)

>okiomaさん
画素数を今まで気にしていたのでとても参考になりました!
再度電気屋で実際に触って、検討してみます!

書込番号:21543887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2018/01/26 21:11(1年以上前)

いい写真は、サッと手にとって、ピピッとピントが合って、液晶が見づらい快晴下でも
ファインダーで撮りたいものを確認できる機種ですね。

ソニーやパナソニックのミラーレス一眼は初中級機種でも動作は快適。
キャノンやニコンの一眼レフはピントは速いが大きさが許せるか。

屋内画質はセンサーサイズが大きくて低画素機が綺麗です。
屋外画質は基本レンズ性能の方が大きいですよ。

スナップ撮影には24mm始まりのズームレンズが便利です。
背面液晶は可動式の方が色々なアングルで撮れるので
様々な表現で楽しめます。

で、おススメは既出ですが、

パナソニックLUMIX GX7MK2 標準ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000018647/

1600万画素ですが2400万画素機に迫る画質です。
ただし液晶がチルト式のため自撮りが不可です。

アマゾンで送料無料 60,500円です。

書込番号:21543889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/01/26 21:12(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん
レンズは交換してみたいので、
GX7 Mark2 調べてみましたが、値段も手頃な方で、レビューも高めなので気になりました!
候補に入れて、後日実際に触ってみて検討します!

書込番号:21543892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/01/26 21:21(1年以上前)

なるほど、その用途でしたら一眼レフ・ミラーレス機のどちらでも対応できると思います。いちおう一眼レフとミラーレス機の違いについて個人的な感想として(両方使っていますので)

○一眼レフは一般的にファインダーをのぞきながら撮る場合はAF(自動ピント合わせ)が速いけど、背面液晶を見ながら撮る(ライブビュー)場合はあまり速くない。ただ、同じ一眼レフ製造メーカーであるニコン・ペンタックスに比べると、最近のキヤノン機は比較的マシ。ファインダー撮影では撮影時に露出(明るさ)や色合いが確認できない。

○ミラーレス機の場合はファインダー・液晶撮影でもAF速度は同じ。また、目安程度とはいえ撮影時に露出や色合いが把握できる。

こんな感じです。候補の機種の中ではNikon1 J5はあまりお勧めできません。一眼レフに特別な思い入れがなければE-PL8は良い選択だと思います。良く効くボディ内手振れ補正を備えていますし、液晶が180度反転しますからお友達との自撮りも楽チンです。

また、SNSアップ時にちょっとしたアクセントでアートフィルターやアートエフェクトを使うと楽しさが増えるかもしれませんよ♪
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl8/feature6.html

書込番号:21543914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/26 21:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もしディズニーリゾートやUSJなどでアトラクションに乗りながら撮る※事が有りそうなら、出来るだけコンパクトな方が良いです。
※アトラクション体験中に撮る、と言う意味では無く、普通にアトラクションを楽しみつつ、それ以外の時間は撮影もする、と言う意味です。

1日持ち歩く事で重さの心配も有りますが、アトラクションに乗るときは(TDRの場合)いちいちカメラをバッグの中に仕舞わないといけないのでかなり面倒です(カメラが小さいとサッと仕舞える)

もしテーマパークでも使用される予定が有るなら、その辺りも考慮してみて下さい。

書込番号:21543964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/26 21:44(1年以上前)

ももかっぱ_さん 返信ありがとうございます

E-PL8の事で書き落としましたが アートフィルターも色々ありますし スマホとの連携もし易そうですよ

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl8/feature3.html

書込番号:21543977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/26 21:44(1年以上前)

>ももかっぱ_さん

ウェブサイト制作の仕事をしてて、写真を撮ることもあるんだけど、マイクロフォーサーズは便利だよ。
レンズ交換式のカメラとしてはセンサーが小さいんだけど、SNSやウェブサイトには十分かなって思う。

4Kフォトという機能で、ピントをずらして撮ったり、動画から静止画を抜き出したり、とにかく便利。
画素数が少なくなるので、大きくプリントするのには適してないんだけど、SNSなら十分だよ。

このカメラの欠点は、ファインダーが良くないこと。
ピントが合っているか確認するには、ちょっと性能不足。実機を手にとってみるなら、ファインダーを他社製品と比べてみな。
そこが一番心配かなぁ。

書込番号:21543978

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/01/26 23:21(1年以上前)

画素数なんて1000万画素あれば十分

書込番号:21544298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 13:25(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
持ち運びやすさはやはり必要かなという考えになってきたので、ミラーレス一眼に候補を絞ろうかと思います。
gx7mk2、良さそうです!
自撮りはスマホでもいいかなと思っているので、後日実際に触ってみて検討します!

書込番号:21545595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 13:28(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
デザインやサイズから考えて、ミラーレス一眼にしようと思います!
e-pl8のデザインがとてもかわいいので気になってます、、!
候補が変わってきたので、他の候補(gf9、gx7mk2)の性能や値段も含めて再検討してみます!

書込番号:21545607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 13:31(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
テーマパークには、まだあまり行く機会がないのですが、もし行ったときにはたくさん写真を撮りたいと思っているし、ふだん出かけるときでもコンパクトな方が良いかなと思うので、ミラーレス一眼にしようと思います!

書込番号:21545609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 13:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
e-pl8、SNSに載せる目的からするととても良さそうですね!デザインもかわいいので、たくさん持ち出したくなりそうです!
他の候補(gf9、gx7mk2)の性能や値段も含めて再検討してみます!

書込番号:21545615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 13:36(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん
大きくプリントするような機会はほぼないと思うので、4Kフォト、気になりました!
候補の中で、ファインダーがついているのはこの機種だけなのですが、ファインダーはあったほうが良いのでしょうか?

書込番号:21545623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 13:37(1年以上前)

>AE84さん
画素数は多ければ良いと思っていたので、そうではないと知り、候補もがらっと変わりました!ありがとうございます!

書込番号:21545628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/01/27 13:42(1年以上前)

たくさんの方のご意見、ありがとうございます!!
考えた結果、
今のところの候補は、

・LUMIX GX7MK2
・LUMIX GF9
・OLYMPUS PEN E-PL8

となりました!!

どれがおすすめか、教えていただけるとうれしいです!

書込番号:21545638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/27 13:47(1年以上前)

>ももかっぱ_さん

ボディ内手ぶれ補正
e-pl8 あり
gf9 なし
gx7mk2 あり

4Kフォト
e-pl8 なし
gf9 あり
gx7mk2 あり

ファインダー
e-pl8 なし
gf9 なし
gx7mk2 あり

セルフィ(液晶を反転させる機能)
e-pl8 あり
gf9 あり
gx7mk2 なし

タッチシャッター、スマホ転送は、全機種対応。

最適なカメラを選定してね。

書込番号:21545653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/01/27 18:31(1年以上前)

ローストビーフmarkIIIさんがわかりやすくまとめておられるとおりです。

E-PL8のデザインがお気に召したのならそれが一番のような気もします。気に入ったカメラならモチベーションも上がりますからね。

超軽量・コンパクトさを重視するならGF9、ファインダー内蔵を重視するならGX7Uという選択もあります。今は液晶画面で十分と思っていても、将来ファインダーが欲しいなと思った時にGF9には物理的に追加できませんし、E-PL8の別売りファインダーVF-4は単体で2万円以上します。

自撮りについてはあまり重視しておられないようですし、いざとなれば純正アプリ経由でスマホからシャッターを切れますので液晶が反転しない件についてはGX7Uの致命的な弱点とは言えないかもしれません。

パナソニックとオリンパス機については共通規格ですから、将来どちらのメーカーのレンズでも共用できます。

書込番号:21546397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/27 19:09(1年以上前)

同価格帯のキットレンズを比べると

■E-PL8ダブルズームキット
14-42mm標準ズームレンズ
40-150mm望遠ズームレンズ

■GX7mk2標準ズームレンズキット
12-32mm標準ズームレンズ

■GF9ダブルレンズキット
12-32mm標準ズームレンズ
25mm単焦点レンズ

ザックリ言うと、望遠側に振って有るのはE-PL8で、広角側に振って有るのはGX7mk2とGF9です。

書込番号:21546511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルレンズキット
CANON

EOS M100 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング