『ミラーレス一眼レフ初購入でアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルレンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルレンズキットとEOS M200 ダブルレンズキットを比較する

EOS M200 ダブルレンズキット
EOS M200 ダブルレンズキットEOS M200 ダブルレンズキット

EOS M200 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

EOS M100 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

『ミラーレス一眼レフ初購入でアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M100 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット

こんばんは。
ミラーレス一眼を購入検討してます。実機も何回か触り、初めてのミラーレス一眼ということもあり女子人気王道の、OLYMPUS e-pl9、LUMIXgf10、Canon eos M100で悩んでます。
(実はFUJIFILMのXA-5もかなり惹かれてるんですがあまり口コミないので辞めようかと…)

予算は10万超えない程度だとありがたいです。

用途は、旅行や遊びに行く時の撮影、風景や自分達の自撮りなど、テーブルフォト、趣味で小物を作ってるのでその撮影、などいかにもミーハーカメラ女子的な用途です。
スマホでいいじゃんという野暮なことは今回はご遠慮頂けるとありがたいです…(>_<)


数ヶ月悩んでいて、LUMIXかOLYMPUS二択に絞っていたのですが、Canonがかなりお値段が安くなってきて手頃さにまた迷ってしまいました。

個人的に良いと思うところはLUMIXは自撮りや夜景に強く自撮りの際広範囲を撮影できるそして軽い。パナソニックは手ぶれ補正がある。Canonは操作が簡単そうというところです。

新機種が今後発売とかでも、安くなると思うので買い時もよくわからなく…背中を押して頂けると有り難く思います。

長々と書きましたがよろしければアドバイスを下さるとありがたく思います。

書込番号:22005023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/03 03:24(1年以上前)

>用途は、旅行や遊びに行く時の撮影、風景や自分達の自撮りなど、テーブルフォト、趣味で小物を作ってるのでその撮影、などいかにもミーハーカメラ女子的な用途です。

スマホからステップアップを考えているミーハーカメラ女子向けに企画・開発されたのがEOS M100です。
スレ主さんの用途にはピッタリですよ。

Canon EOS Mシリーズはレンズラインナップの貧弱さが欠点ですが、ミーハーカメラ女子向けのレンズはひと通り揃っているので問題ないかと。

趣味で作っている小物の撮影にはマクロレンズが役に立つはず。よって、こちらのレンズを買い足せばカンペキです。
http://s.kakaku.com/item/K0000876231/

書込番号:22005114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/08/03 04:47(1年以上前)

自撮り優先ならGF10が良いと思いますけど、GF10は発売されてまだ半年ほどなので少し高いかな?(GF10の前モデルのGF7やGF9は5万以下まで下がったので、GF10も同じくらいまで下がる可能性が高いです)

テーブルフォトや小物の撮影がメインなら、予算内でマクロレンズまで買えるEOS M100が良いと思います。
(ダブルレンズキットに付属してる22mm単焦点レンズはテーブルフォトにも使えるので、使ってみられて必要ならマクロレンズを買い足すのが良いかと思います)

書込番号:22005131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2018/08/03 06:47(1年以上前)

>ミラーレス一眼悩み女子さん

レンズの豊富さは、MFTに軍配が上がるかと思うので、

ボディ内手ぶれ補正が搭載されている

OLYMPUS e-pl9

がおすすめになります。

書込番号:22005208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/03 06:55(1年以上前)

触ってみればいいと思う。
シャッターの押しやすさとか、自撮りだと大切だから。
手ぶれ補正も暗いところでのテーブルフォトには大切だよ。

書込番号:22005227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/08/03 07:45(1年以上前)

正直今のデジイチは、どれを選んでも問題はないと思います。
なので女子はカタチで選びましょう!
それで問題ないと思います。

書込番号:22005288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/03 08:58(1年以上前)

ミーハー的に楽しむなら、スマホで良いと思う。
カメラメーカーがスポンサーしてる場合を除いて
テレビでカメラのCMをしなくなって久しいが、
アレは短時間で機能を訴求しないといけないCMでは
もはやスマホのCMに負けるからだと思う。

書込番号:22005390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/08/03 09:32(1年以上前)

>ミラーレス一眼レフ初購入でアドバイスお願いします。


「ミラーレス一眼レフ」って一体どんなカメラだ?

書込番号:22005433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/03 10:04(1年以上前)

普段使いの一般的な撮影ならどのレンズキットでも大丈夫です。
小物撮影にはマクロレンズがあると便利なので、LEDライトが内蔵されているEF-M28mmF3.5IS(単品販売)が使えるM100がオススメです。

書込番号:22005484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/08/03 10:48(1年以上前)

ミラーレス一眼悩み女子さん こんにちは

どのカメラを購入しても大丈夫だと思いますが 自分でしたら 手振れ補正が付いていない単焦点購入しても強力なボディ内手振れ補正が付き安心な OLYMPUS e-pl9選ぶと思います。

書込番号:22005555

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/08/03 11:18(1年以上前)

コスパならSONYのα6000でしょう
最初から安く作られた製品と違い、中級発進ですから
今の中級、上級にできる事はほとんど出来ます
出来ないのは動画の4K撮りぐらい
キヤノン上級機のEOS-7Dと比較されたくらいの高性能機です(勝ってしまったw)
EOS-Mが7DとガチでAF比較されるのはいつのことでしょう(遠い目)
余ったお金で、マクロや単焦点レンズ、APSC用なら安いし
サードメーカー(1万円台)、中華製サードメーカー(1万を切る)まで多彩なのは人気機種のおかげ
本気レンズも中級・上級・最上級と一眼レフ並に多彩ですよ

書込番号:22005589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/03 11:57(1年以上前)

スレ主さんのあげてる候補やと、寒色系のオリンパス、暖色系のパナ、キヤノになるけど、好みの色合いみた方がええで。ROWでとったら修正いくらでも効くなんて言う人おるけど、下手にいじったら不自然になる。せやから色合いは確認しといた方がええで。あと重要なんは好みのスタイルの機種。テンションが変わるで。ちなみに使い易さ、俺の感覚やったら、M100、GF10…PL9の順で使いやすいと思った。

書込番号:22005641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2018/08/03 15:14(1年以上前)

デザインで選ぶのも重要かと。
スペックばかり追い求めるのもどうかと思いますよ。
長くお付き合いするのですもん。
ルックス重要。
おじさんでも意外とデザインで選んでる人がいる。

どの機種も細かい事気にしなければ、そこそこ大丈夫ですから。綺麗に写ります。

書込番号:22005919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/08/03 20:51(1年以上前)

>ゆいのじょうさん

コメント頂きありがとうございます。
マクロレンズ教えて頂きありがとうございます!!
写真例も含め拝見しました。細かい箇所まで鮮明に取れて素敵ですね。スマホで小物などとると質感など鮮明に写らず困っていたのですが…こちらのレンズすごく魅力に感じました!

書込番号:22006444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/03 20:53(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
コメント頂きありがとうございます。
自撮り機能豊富であればそれに越したことはないのですが旧モデルも結構値下がりしてるので今買うのは高い気も…うーん。っという躊躇いもあって中々踏み込めません^^;
下がると言われると迷ってしまいますね…
自撮りはスマホの方が手軽なので人物よりその他を重視したいなと改めてコメント頂き考えを整理しました。
ありがとうございます!

書込番号:22006453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/08/03 20:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメント頂きありがとうございます!
OLYMPUS手ぶれ補正魅力です>_<
手ぶれ補正に頼るなと怒られてしまいそうですがないよりある方が良いのでは?と初心者目線でどうしても気になってます…^^;
OLYMPUS一票ありがとうございます。

>屁の河童Jr.さん
コメントありがとうございます!!
もう一度実機触ってみます…!

>ねこまたのんき2013さん
コメント頂きありがとうございます!
形ではLUMIX、OLYMPUSの形が素敵です^ ^

書込番号:22006457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/03 20:57(1年以上前)

>Nikon D777さん
コメント頂きありがとうございます!
レンズキットもいろいろあってまたそれでも迷いそうなのでアドバイスありがたいです!
マクロレンズ写真例拝見して綺麗さにすごく魅力に感じてます!
ありがとうございます!

>もとラボマン 2さん
コメント頂きありがとうございます!
OLYMPUSやはり手ぶれ補正魅力ですよね。OLYMPUS一票ありがとうございます!

>mastermさん
コメント頂きありがとうございます!
SONYはあんまり調べてなかったのでみてみます!ありがとうございます!

書込番号:22006463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/03 21:01(1年以上前)

>kenken5055さん
コメント頂きありがとうございます!
色合い…!盲点でした(これだから初心者は…)
各社の写真インスタなど利用させて頂きじっくり見てみます…!
ありがとうございます。


>さんてんさん
見た目はOLYMPUS、LUMIXがすきです。
そして強いて言えばOLYMPUS…!ザ・カメラの見た目が好きです。カメラ好きの方にミーハーカメラ女子が!と怒られそうです(;▽;)
ありがとうございます^^

書込番号:22006475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/03 21:26(1年以上前)

>風景や自分達の自撮りなど、テーブルフォト、趣味で小物を作ってるのでその撮影

風景や自撮はオリンパスのキットレンズは写る範囲が狭くて不利。GF9が自撮りに便利な機能あり。
逆にテーブルフォト(や小物の撮影)はオリンパスが有利。明るいレンズで手ぶれ補正が効くのと効かないのとでは大違い。明るいレンズはマイクロフォーサーズには予算内でいろいろあり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808290/#21999237
なので自撮とテーブルフォトのどちらを優先させるかかも。(オリンパスにパナソニックの12−32をつけることができて中古で1.2万ぐらいしかしないけど)

(キヤノンとオリンパスのキットレンズは十円玉を縦に2枚ちょっとぐらいの大きさまで寄れるので小物が十円玉より十分大きいならマクロレンズはたぶん不要だけど)
オリンパスの30mmやキヤノンの28mmは広角レンズなのでちょっと使いにくいマクロレンズ。対象にぐっと近づかなければならないし、広く写って余計なものが入りやすい。

マクロ撮影では光をうまく拡散させるかどうかで仕上がりに差がでるけど、28mmマクロのライトは拡散させるには弱すぎで近い距離からの直射になり、ライトあてましたって感じの素人くさい写真になってしまって難しい。雫やアクセサリーなどには変な形の反射も映り込む。ライトを当てないとレンズで影をつくってしまうのでマクロ作例の多くは真横から撮ってるものがほとんど。
キットレンズにクローズアップフィルターでもそれなりにマクロ撮影可。

書込番号:22006552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2018/08/04 04:19(1年以上前)

>ミラーレス一眼悩み女子さん

個人的に、OLYMPUS PEN E-PL9 が良いと思います。

理由
 ・かわいいカメラ。
 ・タッチシャッターでシュッと合うオートフォーカス。
 ・撮る時のカシャッという音が楽しい。
 ・microSDは小さくて使いにくいですが、
  普通のSDカードサイズなので使いやすい。
 ・背面の液晶モニターを180度回転した時に下に来るので
  自撮りしやすい。
 ・発売から半年近く経つので値段的にも買い時。

カメラは欲しい時が買い時だよ。
細かいスペックをカタログを見て性能比較することも大事だけど、
やっぱりこれからのフォトライフを共にするパートナーにはフィーリングが
合う機種を選ぶのが一番じゃないかな。

プロの女性写真家も使っている機種なので満足できると思いますよ。

書込番号:22007008

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルレンズキット
CANON

EOS M100 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング