『SONY α6000? EOS M100?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥115,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『SONY α6000? EOS M100?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY α6000? EOS M100?

2018/03/09 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

旅行やバックパッカー生活のお供に使いたいのですが、室内展示品、人物、景色等を主に撮影する場合、SONYのα6000かCanonのEOS M100だとどちらが向いていますか?
大学生で自撮りも多くするので今のうちはEOS M100の機能に惹かれますが、景色が綺麗に撮れる方が長く使えて良いものと考えた場合この2種ではどちらがいいのかよく分からず悩んでいます。

書込番号:21662622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/09 23:22(1年以上前)

どちらでもええのんと違う?と言いたいけど、色合い的に調整しなくても暖色系のM100がええと思うで。寒色よりがええんやったら、6000かもしれんけど。スレ主さんの使い方なら、どっちでも使えるで。

書込番号:21662664

ナイスクチコミ!3


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/09 23:24(1年以上前)

同じような内容で、スレ建てるのは規約違反です。速やかにどちらかを削除するよう依頼してください。

書込番号:21662675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/03/09 23:32(1年以上前)

>大河丈さん
申し訳ございません!
気づいてもうひとつの投稿を削除しようとしたのですが、方法がわからないので教えていただけませんか?

書込番号:21662701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/09 23:40(1年以上前)

>大河丈さん
申請できました、忠告ありがとうございます。また、質問に関して何か回答がいただければ幸いです。

書込番号:21662741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2018/03/09 23:46(1年以上前)

EOS M100でいいと思います。
レンズは広角レンズの11-22o一本で自撮りも広大な風景もOK。
特に11-22oの超広角レンズは広い景色や建物を撮るのにいいですよ。
それにけっこう寄れるので、料理なんかの写真もおもしろいです。
ダブルズームでなくて、15-45oレンズキットと広角レンズの組み合わせがよいと思います。
EOS Mの仲間で何度も海外に行っていますが、案外タフで壊れないし、いいですよ。

ソニーのalpha6000もいいカメラですので、こっちを選んでも後悔しないと思います。

どちらも一度触ってみるのがいいですよ。
充電器の大きさと重さも比べて、なるべくコンパクトな方がいいです。

書込番号:21662763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2018/03/09 23:59(1年以上前)

 M100、α6000、センサーサイズに若干の違いはありますが、ともにAPS-Cという括りで語られることの多いカメラだと思います。

 私はキヤノンのデジタル一眼レフユーザーで、どちらも実際には所有していませんが、発色の違いはあると思いますが、現在の技術レベルであれば、風景の撮影で、優劣がはっきりつくほどの差はないと思っています。

 M100はEF-Mマウントと呼ばれるレンズを使用しますが、この規格のレンズが少ないことが、現状では不満な点ですが。大きさやおもさを無視できるなら、マウントアダプターと呼ばれるアクセサリーを使用することで、キヤノンデジタル一眼レフ用のレンズも使用できます。

 α6000はソニーαEマウントレンズを使用しますが、こちらの方がEF-Mマウントよりはレンズが多いです。

 ただ、交換レンズがどこまで追加で必要かは、個人差がありますし、M100が気に入っているのなら、風景撮影等で最低限必要と思われるレンズはありますので、M100を選んで問題はないと思います。

書込番号:21662794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/03/10 00:02(1年以上前)

>Cam beginnerさん
こんばんは。

私はα6000を使ってますが、撮影の機能でα6000に惹かれたのは「瞳AF」です。この機能は人物のスナップやポートレートの撮影で瞳にAFをカメラが合わせてくれるので大変便利な機能で使えます。

あとバックパッカーでの移動でしたらα6000はいわゆるマイクロUSBでカメラ本体にバッテリーを入れたままスマホの充電器で充電出来るのですが、モバイルバッテリーでも充電できます。充電時間は遅いですが、移動中にも充電できますので、その点も便利だと思いますよ。

書込番号:21662802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/10 00:46(1年以上前)

削除依頼ありがとうございます。細かいことかと思ったのですが、いずれどなたかから指摘があるかと思い、投稿しました。さて、もし私が選択するなら、やはりM100でしょうか。理由は、私にとって、M100の方が使いやすいからです。そういった観点からも、一度店で触ってみては?私にはM100でも、α6000が合うかもしれないですし。使いやすさは重要ですよ。

書込番号:21662916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/10 01:01(1年以上前)

M100だとダブルズームキットではなくて、ダブルレンズキットの方が用途には向いてるかも。
http://s.kakaku.com/item/J0000025459/
(>室内展示品、でセットのEF-M22mm単焦点レンズが向いてそう)

あと多摩川うろうろさんも紹介されてますが、純正のEF-M11-22mmもオススメです(比較的安価な超広角レンズですが、写りはとても良いです)
http://s.kakaku.com/item/K0000517953/

書込番号:21662944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/10 01:22(1年以上前)

本体に出せる写りは大差ないと思います
…が、欲しい機能のついてるM100が本体は向いてると思います

付属のズームは…大差ないと思います(数字が違うけどセンサーサイズも違うので撮れる範囲も大差ないでしょう)
写りではM100の22が良いと思いますが、使い易いかどうかは使用者次第かと…
交換レンズはα6000の方が選べるとは思いますし
ストロボなどのアクセサリーもα6000は使い易いと思いますが…

このカメラ(どちらもですが)を片手で持っての自撮りはちょっとしづらそうだな?と個人的には思います

書込番号:21662970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/10 07:48(1年以上前)

Cam beginnerさん
さわってみたんかな

書込番号:21663269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/10 07:49(1年以上前)

Cam beginnerさん



書込番号:21663274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/10 08:40(1年以上前)

おはようございます。

自撮りにこだわりがあるならやはりM100が使いやすいでしょうね。SONYならα5100という選択もありますが。

色合い(発色)についてはメーカーごとに差異があり、描写やボケ具合についてはレンズに依存する部分が大きいですから、どちらが綺麗に写るかというよりも感性によるところが大きいように思います。

AF性能や高感度耐性などとは違って客観的に評価することは難しく、こればかりは他人がどうこう言うよりもCam beginnerさんご自身の感性で判断されるしかないのでは。

あくまで個人的な意見ですが、キヤノンは色をまとめるのがうまく、良くも悪くも何でもそこそこ綺麗にしてしまう印象があり、SONYはkenken5055さんがお書きのようにやや寒色系のように感じます。風景ならそんなに差は感じませんが、人物撮影が条件に入っているのならM100のほうが向いているように思います。

RAW形式で撮ってソフトで調整するスキルをお持ちならその差はある程度縮まりますが、一般的なJPEG形式だとなかなか難しいように思います。

特に望遠が必要なければ逃げろレオン2さんがお勧めのM100ダブルレンズキットが使いやすいかもしれませんね。EF-M22oはそこそこ寄れるレンズですし、F値が明るいので室内装飾品などでもボケを表現しやすいレンズですから。

書込番号:21663383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/03/10 09:42(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!機種はM100に決定しようと思います。金額的に追加で広角レンズの購入は検討できないのですが、例えばクルーズ船からの景色、クルーズ内施設、夜景などを撮りたい場合でも、単焦点レンズのキットで十分綺麗に撮影できるでしょうか?

書込番号:21663551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/10 09:44(1年以上前)

Cam beginnerさん
腕、次第。

書込番号:21663554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/10 10:22(1年以上前)

>例えばクルーズ船からの景色、クルーズ内施設、夜景などを撮りたい場合でも、単焦点レンズのキットで十分綺麗に撮影できるでしょうか?

うーん、それは難しいかもしれませんね。クルーズ船というのは夜景クルーズ船だと思いますが、イルミネーションというものは肉眼で見るのと違ってカメラにとってはすごく暗いシーンなのです。

EF-M22oF2はキットズームのEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMに比べれば開放F値が明るい(F○○という数字が小さいほど明るい)ので夜景向きといえばいえるのですが、焦点距離22oというのは35oに換算すれば35.2o、つまりちょっと広めの標準レンズということになります。

標準ズームの広角端である程度ISO感度を上げて高感度ノイズが増えてもなるべく広い範囲を写し込むのか、写し込む範囲をある程度我慢して高感度ノイズを抑え込むのかの2択になります。

また、船上からの夜景であれば手持ちだと厳しいので三脚が必要になるでしょう。EF-M22mmF2には手ブレ補正がありませんし、船は揺れるのでEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMの手ブレ補正だけでは厳しいでしょうから。

書込番号:21663649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/10 10:23(1年以上前)

可能かどうか?なら綺麗に撮れると思います\(^^)/
思った様に撮れるかどうか?は使用者次第かと思います

書込番号:21663651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2018/03/10 10:40(1年以上前)

Cam beginnerさん

15-45oレンズキットだけあれば、そこそこ撮影できますよ。
後はカメラの勉強がちょっとあればよいでしょう。

書込番号:21663713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/10 11:39(1年以上前)

クルーズは5日に渡るので夜景のみではないですが、夜景も綺麗に撮れたらなと思っています。単焦点の明るさでなんとか耐えようかといった感じですかね今のところ…

書込番号:21663883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/10 14:20(1年以上前)

写真撮影でブレを抑えるには、シャッタースピードも重要ですが、構え方も大事です。脇が開いてたら、それだけで不安定です。構え方もネットで調べてみては?三脚か一脚を使うのもいいですが。写すときは、シャッタースピードに気をつけて、撮影したら、その都度確認するといいと思います。

書込番号:21664246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/10 15:47(1年以上前)

α6000
マニュアルでとるならM100もありかでもレンズが少ないからダメか

書込番号:21664444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/10 15:49(1年以上前)

キヤノンのミラーレスはどうしても操作性がよくないと思うのでソニーの方がわかりやすいです。特にコンデジで使用経験がある方はソニーが良く見えます。個人差はあると思うので店頭で操作してみると良いでしょう。

書込番号:21664448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/03/10 19:11(1年以上前)

EOS M100のダブルレンズキットを購入することを決断しました。みなさんありがとうございました。

書込番号:21664945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 11:58(1年以上前)

Cam beginnerさん
おう。

書込番号:21753296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング