『kiss X5から買い換え検討』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥117,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『kiss X5から買い換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 kiss X5から買い換え検討

2018/06/10 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

スレ主 雪男10さん
クチコミ投稿数:8件

現在kiss X5を使っています。
Cannon M100購入で考えていましたが、店員にSony α6000を勧められ迷っています。
用途はスポーツ(子供の運動会、大人の素人スポーツ等)、旅行時の景色。
スポーツ撮影を考えるとα6000が優位なのかなと思いますが、
M100でもKiss X5より劣ることはないだろうことを考えると発売時期の新しいM100に傾いています。
1年以内に発売されたM100が4年も前に発売されたα6000より総合的に劣るものでしょうか?
レンズの拡張性については、単焦点レンズを買い増しする程度で考えています。

書込番号:21887132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/06/10 20:59(1年以上前)

悪いことは言わん。EOS Kiss X9にしとき。

スポーツ撮るのにEOS M100という選択肢はちょっとどうかな?と思う。

書込番号:21887144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/10 21:10(1年以上前)

>雪男10さん

9月まで我慢して、70-200 2.8V買いましょう。
写真が劇的に変わるはず。

書込番号:21887174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/06/10 21:22(1年以上前)

>用途はスポーツ(子供の運動会、大人の素人スポーツ等)、旅行時の景色。

 旅行の風景はまだしも、スポーツ撮影でファインダーなしで動きを追尾する自信がありますか?背面液晶だけえ確実に追尾できるなら、M100でもいいのかもしれませんが、私なら動体撮影が入るなら、たとえ外付けでもファインダーは必須です。

 かといって4年も前のα6000も今更感がぬぐい切れません。M100に価格が近いからと、店員さんが在庫整理を兼ねて進めたようにも受け取れます。

 X5を使っていたのなら、X9iとか9000Dではだめなのでしょうか。もしX5関連をすべて処分して、軽いカメラに変えたいなら、Mやαではなくて、マイクロフォーサーズから選ぶべきだと思います。

書込番号:21887201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2018/06/10 21:34(1年以上前)

こんばんは。

>M100でもKiss X5より劣ることはないだろうことを考えると…
確かにライブビューどうしで比べるとそうでしょうけど、X5のファインダー撮影とは比べられるレベルではないと思いますよ。

それに、M100は外付けのEVFも付けられないので、屋外の運動会で晴れていたら非常に撮りにくいです。
断然ファインダーがあった方がいいですし、望遠レンズを使う局面なら額を当てて三点で保持できる方が安定します。
よって、運動会などを目的にするなら、X5からM100だとかなりレベルダウンになると思います。

私は(M100と同世代の)M6と(X5よりも古い)X3を持ってますが、運動会ならX3を持ち出します。
(実際には70Dを使ってます。)
画素数やエンジンだけなら、70DよりもM6の方が新しいですが、M6で運動会を撮ろうとは思わないですね。

α6000の実力は使ったことがないので詳しくないですが、運動会でX5から変えてよかった!と思えるかどうかは疑問です。
目的からすると、あまり買い換えの費用対効果は高くないような…。

書込番号:21887239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/06/10 21:35(1年以上前)

>雪男10さん
みなさんのいう通りですね。

「M100でもKiss X5より劣ることはないだろう」これが間違っています。
Sony α6000もスポーツは撮りにくいという口コミがあるので、勧めたくないですが、、、

Kiss X5を使い続けるのがいいと思いますよ。X9, X9i, 9000Dにしてももちろんいいですが。

書込番号:21887243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/06/10 21:36(1年以上前)

大きさ重さについて何も触れられてないので、それらを無視すると素直に9000D/X9i/X9が良いと思います。

取り敢えずM100は、用途からすると絶対やめておいた方が良いです。

書込番号:21887246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 雪男10さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/10 22:12(1年以上前)

皆さんからの多くの的確なコメントに感謝します。
色々と勉強になります。
購入を検討した要因はサイズと携帯への転送機能でした。
カメラ屋で見かけてそのサイズに購入欲を感じました。
スポーツ撮影時はkiss X5を使用する可能性は考えていました。
手軽に持ち運べて携帯よりも綺麗に撮れるでしょうけどやはりスポーツを撮影するには不向きなのですね。
これまでほとんどファインダーを使用して撮影してきましたので、液晶を使ってツポーツシーンを撮影することがどの程度に不便なのか、ということは考えていませんでした。
この2機種ではkiss X5からの『買い替え』ではなく、kiss X5を所有しつつの『買い増し』ということになりそうですね。

書込番号:21887344

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/11 06:38(1年以上前)

N100で動体は無理
静止画専用
α6500 6300

書込番号:21887768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2018/06/11 06:51(1年以上前)

M100ではAFが動きもののスピードに追従しないかもね・・・
さらに使用するレンズにも起因するからね
M100とα6000ではα6000の方がいいけど・・・
kissX5と比べてどうかな・・・

スポーツと言っても何を撮るかで変わってきますが、
一眼レフにしていた方が無難ですよ。

書込番号:21887781

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/11 07:44(1年以上前)

>用途はスポーツ(子供の運動会、大人の素人スポーツ等)、旅行時の景色。

X5を使っているならレンズもそこそこあると思いますのでKiss X9系がベストでしょう。これにEF70-300mmの2型があれば十分です。店員さん(キタムラorヤマダ?)はリベートの関係でα推しなのでしょう。

書込番号:21887828

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/11 11:15(1年以上前)

本当に劣ることは無いのか?
思い込みで買うのは危険です。
M100のAFはオリンパスのE-M10U(当時同世代の機種)より若干遅かったですよ。
つまり当時のオリンパスのエントリーより(若干とは言え)遅い。
(フラッグシップに負けるのは言わずもがな)
そして古くても一眼レフの方がミラーレスのフラッグシップより速いと言われてますが。。。

特に望遠ではAF速度の違いが出やすいので、実際に店頭で試した方が良いですよ。
そもそもレンズラインナップが風景特化のKissとかインスタ女子向けのままなので、メインに使うにはX5のレンズ資産をレンズアダプター経由になりますし。
1番はX9じゃ無いですかね。
もしくは上位機種の80Dとか。

ミラーレスは小さいし、ファインダーでも撮影前から露出がある程度分かるので便利では有りますが、その処理の分AFは理論上一眼レフに敵わなかったり、バッテリー持ちが悪かったりと、次世代と言うよりは使い分けする存在だと思いますよ。
(第一キャノンの場合は一眼レフのLVをそのままミラーレスにしただけなので、一眼レフに追い付け追い越せと頑張ってる他社ならいつかはとは思うけど、キャノンが一眼レフより速いミラーレスを作(れ)るはずがない)

書込番号:21888122

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪男10さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/12 14:42(1年以上前)

貴重な意見をありがとうございます。
スポーツ撮影ができることが条件となると、極めて不向きだということがわかりました。
kiss X5を所有しつつ、旅行等での景色撮影専用のためにミラーレスを購入するかどうかを
もう一度、考えてみたいと思います。

書込番号:21890713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング