『動画機能のついて』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,343 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『動画機能のついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画機能のついて

2018/01/03 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 Barlyさん
クチコミ投稿数:7件

明けましておめでとうございます。
初めて質問させていただきます。

今年からカメラデビューしようと思っています。

ミラーレス一眼を色々比較している中で、店員さんにも勧められてこちらの機種を購入しようと考えています。

タイトルにある通り、動画機能については4K動画が撮れるのがこちらの機種の特徴なのかなと思っております。
4K動画については、iPhoneXで撮影するのとミラーレス一眼で撮影するのと違いはあるのでしょうか?

手ぶれ補正の関しては、iPhoneにスタビライザーをつけて撮影すればある程度は抑えられるのかなと思っているのですが、こちらのカメラで動画を撮るのとスマホで撮るのとの違いがあまりないのであれば、M5-MarkUにしようかと思ってます。

ミラーレスでは写真、動画はスマホという使い分けをされている方、もしくは、こちらのカメラで動画も撮影されている方、いらっしゃいましたら、アドバイス頂けますと幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21480117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/03 11:07(1年以上前)

オリンパスではなくパナG7、iphone6s+で4K動画を撮っています。

広角だけでよければiphoneで十分かもしれません。ただし、4Kで連続撮影するとかなり熱を帯びて使えなくなります、40分間くらいは撮れます。手振れもスタビライザーを併用するなら問題ないですし、軽量のシステム構成が可能です。

G7ですと実質時間制限なく使えますし、メモリー交換できる、焦点距離が交換できるなど撮影の自由度が高いです。G7の場合もスタビライザーを併用していますが、重量的には結構厳しいです。

どちらを選ぶかは撮り方次第・・・・・・ですが、広角ですむのであればとりあえずiphone+スタビライザーで腕を磨くのがよろしいのでは?

書込番号:21480164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2018/01/03 12:14(1年以上前)

まず基本的なところでオリンパスのカメラは動画機能が今ひとつでオリンパスのカメラで動画を撮るよりパナソニック、ソニーの一眼カメラで撮る方が多いのと、M10Mk3は出たばかりで、Mk2の方が機能がよく4kが付いたからと買っている方が少ないのが前提になります。
オリンパスの動画は4kでもmov形式なんですよね、一般的なMP4形式じゃないのとカメラの延長上での画質というのがネックですかね。手ぶれはオリンパスの方が上ですが。
パナソニックは動画編集用の画質設定ができる、MP4形式で撮れる、4k動画の機能を使った4kフォトという写真としての切り出しができます。
たぶん手ぶれも気にしての機種を決めていらっしゃると思いますが、M5Mk2だとFHDでの撮影で手ぶれぐらいしかいいところ無さそうですので、長時間撮影したいなら予算が許せばパナソニックのG8、いやいや30分も撮らないというならGX7Mk2もいいですよ。

書込番号:21480342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/03 15:26(1年以上前)

動画ならPanasonicだよね!!!と思って私はPanasonicを選びました(^-^)v

書込番号:21480770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Barlyさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/03 23:51(1年以上前)

>杜甫甫さん
メッセージありがとうございます。
iPhoneとミラーレスとの使い分け、参考になります。
動画の練習ももちろんしないといけないのですが、
これまでスマホでしか写真を撮って来なかったので、
これを機にカメラでも綺麗な写真撮れるようになりたいと思った次第です。

動画のメインはスマホとスタビライザーで、写真はミラーレスで頑張ります!

>しま89さん
メッセージありがとうございます。
やはり、動画といえばパナソニックですか〜。
パナソニックももちろん検討はしたのですが、
皆様が良いとおっしゃられる、4Kフォト機能にあまり魅力を感じなかったのと、
(「楽に綺麗な動きのある写真を撮れる」というものを、カメラの性能に人が操られているとあまのじゃく的な考えが過ってしまって)
予算的に10万を超える(SDカードやレンズキャップも購入した場合)ので、次買い換える時にはレンズも相互で使えるので再検討してみます!

>☆M6☆ MarkUさん
メッセージありがとうございます。
やはり動画=パナソニック何ですよねぇ。
スマホでは動画撮られないんでしょうか?
もし、使い分けていらっしゃればどのように使い分けているか参考までにお聞かせください^^


書込番号:21481923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/04 00:32(1年以上前)

私は元々Canonの一眼レフー使ってました!

で、お出掛けの際に嵩張るのでコンパクトなカメラが欲しいと思いましたし、動画も撮れたら便利だなぁ〜と思い Panasonic(LUMIX) を買いました!


基本的には、Canon一眼レフで写真を、LUMIXミラーレスで動画(写真も)を録ってますが、コンパクトで持ち出しやすい LUMIX を多用してます!


スマホはメモ代わりにしか使ってません!

書込番号:21481988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/01/04 13:07(1年以上前)

iPhone Xは4K 60fpsでの撮影が出来るというのがメリットですね
ミラーレス機でこれが可能なのは今の所Panasonicの
DC-GH5と間もなく発売予定のDC-G9の二機種のみで何れも20万円クラスの高級機です

自分はiPhone XとOlympusの上位モデルであるE-M1 MarkIIを持ってますが
画質、特に高感度画質はセンサーサイズが全然違う事もあって後者の方が優れています
手ブレ補正の効きも圧倒的です。

しかし、動画でのAFやAEの制御が微妙で何故こんなところでピントを外すの?という所で外したり
明るさが不自然に変化する場合があったりとPanasonicやSonyの機種に比べて動画性能に関しては
甘さを感じます。
よってこれで動画撮影をする事はほぼ無いです。
ミラーレスでの動画を楽しまれたいのであればPanasonicかSonyのミラーレスにされた方が良いですね

iPhone Xは下手な専用機より動画性能が高く上手くチューニングもされているので
そこからのステップアップは中々迷う所ではあると思います。

書込番号:21482876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Barlyさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/09 22:56(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ご返信が遅くなり申し訳ないです。
やはりミラーレスの方がコンパクトで持ち運びしやすいんですよね。
スマホだけだったのが、デジタルカメラを使うことで、記録として撮っていた写真を
「作品」に変える難しさと楽しさを確かめたいと思っています。
スマホもとても良い絵が撮れるんですしょうけど。。。

>Akito-Tさん
E-M1 MarkIIはかなり値が張るので、エントリーとしては躊躇してしまうのです。。
10万以内で購入できてるカメラで、練習し、
より良い写真が撮りたくなったらレンズを買い足したりして、腕を磨いてから
カメラの性能を上げていきたいと思っています。
スマホとの使い分けの点についてもアドバイスいただきありがとうございます。
デジカメと、スマホの違いをわかりやすく説明いただきありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:21497764

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/10 09:35(1年以上前)

GAありがとうございます。

すでにご承知とは思いますが念のためiphoneで動画を撮る場合、気になっていることを書いておきます。

・スタビライザー;スマホ用は力が弱いので、ペイロードが少しでも大きいものを選んでください(もしくは軽いiphone)。
          最低限、可変NDフィルターを取り付けても動作する製品をおすすめします。

・iphone; できれば7以上(LOG撮影が可能になります)、ダブルレンズ。Xがベストですが、4K60Pは時期尚早。
      SS,ISOをいかに最適化するかが大切で、条件によりNDフィルタ(または可変NDフィルタ)併用。
      手振れ補正は外す。

・ソフト;FILMICPRO+DAVINCIresolveが定番(?)

・参考サイト;SUMIZOONさんのサイトが解説も多く、参考になると思います>https://www.youtube.com/user/sumizoon
 こちらのサイト(夜撮影)を見て、許容できなければiphoneでの使用限界です。

・BDレコーダ(PCが対応していれば不要);4Kファイル保存対応機種

・編集環境;DAVINCIresolve対応ベースで考える。ビデオカードが重要で1050TI4GB〜1080TI11GBから選択(但、電源サイズ要注意)

書込番号:21498555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング