『E-M10 MARKU か MARKVか』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
最安価格(税込):

¥110,544 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥110,544¥116,362 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,925 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥110,544 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『E-M10 MARKU か MARKVか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 E-M10 MARKU か MARKVか

2018/07/30 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

撮影対象は子ども、ペット、ディズニーでのパレードやショー

カメラはほぼ初めての素人です。
店頭でE-M10MARKVをすすめられ気に入って購入を検討しているのですが、こちらの口コミを見たらMARKVはあまり評判が良くなく、それなら値段も15000円ほど安く評判も良いMARKUのほうが良いのかな?と悩んでいます。

購入するならどちらがおすすめでしょうか?

慣れてきたら単焦点レンズも購入して、背景をぼかした子どもの写真を撮ってみたいなと思っています。

書込番号:21997555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件

2018/07/30 09:40(1年以上前)

私も以前、
OLYMPUSが欲しくなり
この2機種で悩みました。
結局買ってはおりませんが。

ちなみに私が悩んだのは二つ
アートフィルターにブリーチパイパスがBのみ搭載

4K動画はBのみ

スレ主様がこの二つが必要なければ
Aでいいと思います。

書込番号:21997575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度4

2018/07/30 11:42(1年以上前)

mark3を買われたあと良く困っておられるのは
ケーブルレリーズが使えないことです。
ケーブルレリーズは有線のリモコンです。
三脚に固定して、カメラに触れずにシャッターを切る場合必要になります。
星空や花火の撮影で便利ですね。
けど三脚持って行ってまで撮影しないなら要らないです。

4K動画は見れる環境がないとこちらも要らないです。
あとオリンパスはファイル形式が中途半端です。
手ブレ補正はしっかりしてるのですが

どちらも後々撮るかも、ということであれば
選択材料になるかもです。

書込番号:21997765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/30 12:09(1年以上前)

撮影対象が子ども、ペット、ディズニーでのパレードやショーで、4K動画を撮らないのであれば、E-M10 MARKUで良いでしょう。

カタログデータでは、標準ISO感度に違いがありますが、ISO6400の画像を比較してみると大差ないです。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=oly_em10ii&attr13_1=oly_em10ii&attr13_2=oly_em10iii&attr13_3=oly_em10iii&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_3=1&normalization=full&widget=1&x=0.8629425056490083&y=0.1728555781246987

書込番号:21997816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/07/30 12:23(1年以上前)

ここでVの評価が低いのんは、解答者がカメラに慣れてる人の目線やからやで。俺はmk2持ってるけど、お手軽カメラとして使うにはいらん機能多すぎるで?初心者の使用頻度が少ない機能削ぎ落として、AFなんかの基本性能が底上げされてるVの方が使いやすいで。

書込番号:21997850

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/30 14:26(1年以上前)

>kenken5055さん

いらん機能?

書込番号:21998046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/07/30 15:20(1年以上前)

玄人しか使わん機能のこと。

書込番号:21998122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/30 16:05(1年以上前)

>kenken5055さん

具体的に何個か上げて頂けると助かります(^^)

書込番号:21998175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2018/07/30 21:12(1年以上前)

>くまたろう22さん

はじめまして。ミーハーの僕はデザインや質感も大事なので金属ボディのIIにしました。

書込番号:21998744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/30 21:32(1年以上前)

もうマーク2でいいのではないでしょうか。よしんばマーク3を勧めます。でもひっかかる人は、後で気にいらない部分が出てきたら変なことになりそうですよ。でしたら、気分良く買うことができるマーク2にしときましょう?私はオリ自体使いにくいと思いますが。

書込番号:21998799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/31 12:31(1年以上前)

2と3なら価格で選んでも大丈夫ですよ。
私は昨年3が出ると知って2を買いました。
オリンパスは一見地味なメーカーですが、とても良いカメラを作っていると思います。

書込番号:21999856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件

2018/07/31 16:52(1年以上前)

こんにちは。

4K動画が不要ならMK2をお勧めしておきます。
個人的にMK3で残念なのは静音シャッターがどのモードでも
できないこと。あと、オプションの後着けグリップが
なくなったこと。これは初心者の方でも人によっては残念な
仕様ではないかなと思います。

4K動画については視聴環境と保存環境も考慮が必要です。
・4Kテレビありますか?
・4Kが視聴・編集できるパワーがあるパソコンありますか?
・フルHDの数倍の容量になる4K動画ファイルを保存するSSDなどがありますか?

1.5万の差があるなら、その差で単焦点レンズを買うのも手ですよ。
たまたまですが今日激安情報が書き込まれてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808290/SortID=21999237/#tab

オリンパスにはパナソニックのレンズが使えます。
単焦点は人により好みの画角がありますので一概に言えないですが、
このパナ25mmF1.7は子供さん撮りにはなかなか良い選択ではないかと
思います。

書込番号:22000159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2018/08/11 08:36(1年以上前)

>カメラはほぼ初めての素人です

遅ればせながら・・・


僕はMarkVでいいと思います。

慣れてきたら、というか沼にはまってきたらE-M5mkU かV(まだ出てないけど)を購入するとか。

パナ機って手もあるし。

マニアックなことしないなら、MarkUよりはMarkVの方がやっぱり使いやすくなってますよ。

実際使ってみると。

書込番号:22022889

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥110,544発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング