-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
- ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
- チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1518
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥93,540
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月15日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
新参者で右も左も分かりません。宜しくお願いします
・初めてのカメラを買いたいなと思っているのですが
決めきれないのでアドバイス頂きたいです!
・【私】大学4年、iPhone10持ち、金が無いのでメルカリで中古を買おうかと、、、(5万程度に抑えたい)
・【使用目的】スペイン、京都、アメリカに行く予定ですので、現地の写真を綺麗に残したい&彼女をもっといい感じに撮りたい、って感じです。
・強いこだわりはないので、コンデジ、ミラーレスどちらでも良いかなと。
・現時点では、OMD E-m10 mark2/G9X mark2/RX100 M3のどれかかなぁと思ってます
その他オススメ機種、iPhone10で充分などなんでもご意見頂きたいです!宜しくお願いします!
書込番号:22953165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初心者で中古、メルカリ・・・危険な香りしかしない。
新品コンデジでよいのでは。
店頭行って適度にいじって、
気に入ったものを購入すればいいと
思うよ。
書込番号:22953176
10点
iPhone10で充分。
>M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 \49560
あれ、レンズしか買えない
>PowerShot G1 X Mark II
予算内なら、これか?
>PowerShot G3 X
これが万能で、超お薦めだが、予算オーバー
書込番号:22953198
5点
今のまま、iPhoneXを使い続けましょう。
お金は旅行で使った方が良いです。
書込番号:22953205 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
どうも。
ジリ貧の学生が中古のカメラ買ったところで余計に見窄らしくなるだけだぞ
iPhone10で充分
予算の5万円は彼女を昇天させるために使ってください
書込番号:22953206
8点
余計なお世話かもしれないけど大学四年でしょ? カメラなんかスマホのカメラで十分だからしっかり就活したほうが良いですよ。
現在の彼女もそのうち逃げますよ!
そんな余裕なんてないと思うけどなあ。内定しててもいつ取り消し食うかもわからん令和の就活生。内定先が仮にトヨタだって十年先はどうなってるかわからないよ!
書込番号:22953242
3点
メルカリで中古買うぐらいなら今お持ちのiPhone10で十分な気がしますが。旅行中の写真て結構スマホの方が簡単ですしSNSにもすぐにあげられる。その分旅行に楽しんだ方がいいかと。
書込番号:22953265
7点
>(5万程度に抑えたい)
TX1で。
流通在庫のみです。
あと、
・露出補正(ヤル気がなければどんなカメラを買っても・・・)
・シャッター速度有効モードの適宜使用
↑
この2点は最低限操作できないと、何買っても一定レベルの不満がつきまといます。
書込番号:22953269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結構長らく続いてる「初めて・拘りない・中古でもいい」系の質問なんですが、iPhone10以降ともなると望遠必要でなければiPhoneでいいです。
よくガチ初心者が気にするボケ味もデジタル処理がめちゃくちゃ良くなった今なら中途半端な一眼やデジカメの必要もなく(キットレンズの広角〜標準ズームは言うほどボケません)、夜間撮影もスマホの処理能力が上がりAndroidもiosも型落ち高級コンデジよりよっぽど良くなってるので、彼女が特別カメラを買ってくることを期待しているわけでなければiPhoneでいいです。
カメラを買うならスチル特化の通向けなOLYMPUSよりPanasonicかSONYがいいかなと思います。
書込番号:22953278 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
G9X♪(´・ω・`)b
書込番号:22953376
0点
>れふだいがくちぇいさん
>現時点では、OMD E-m10 mark2/G9X mark2/RX100 M3のどれかかなぁ
とご自身で絞って居られるにもかかわらず
>決めきれないので
というのは、何が引っかかるのか…
その中身を書いて頂かないと、第三者としてはコメントできかねると思います。
個人的には
・メルカリで中古購入
・一眼カメラを初めて購入して(習熟期間無しに)すぐ旅行に持って行くこと
の二つは、止めた方が後悔は少ないと存じます。
書込番号:22953399
8点
予算がない中…
知識のない中…
中古なら現物を実際に確認しないと。
さらに、れふだいがくちぇいさんは
良し悪しの目利きはできますか?
iPhoneではダメなの?
書込番号:22953413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
出品者側からすれば、こういう人ばかりが買い手であれば楽勝!なんだろうな、とか思ったり。
iPhoneもメルカリで買ったのだろうか・・・・。
>スペイン、京都、アメリカ
少し的を絞った方がいいと思うけど。
ただ行ってきましたって言いたいだけなのか。
iPhoneは10です。
カメラも持ってます。
って、これ、彼女に自慢したいという事なのかな。
書込番号:22953503
1点
>皆さま
たくさんのご意見ありがとうございます!
ご意見の多かった「iPhone10で維持」にしようかと思います!
無事内定も頂きましたので、もう少しお金を貯めてから、店頭で良いカメラを買おうかと思います!笑
その時はまたご意見お聞かせください!
書込番号:22953505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エスプレッソSEVENさん
ご指摘ありがとうございます!
見返してみますと、仰る通り意図の分からない質問であったと反省しております。
習熟期間について、全く考えておりませんでした、、
旅行を10、11月に予定していましたので、ご指摘の視点から考えても、購入は見送りですね
ありがとうございました!
書込番号:22953592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>痛風友の会様
そうですね笑面白そうなおもちゃでもポチって、2人でゲラゲラ笑う方が僕らに合ってると思いました笑
ご意見ありがとうございました!
書込番号:22953596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
メルカリ、、、そうですよね
お金が貯まったら、店頭で買いたいと思います!ご意見ありがとうございました!
書込番号:22953599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れふだいがくちぇいさん
・海外で見聞を広めること
・その記録を映像や画像で残すこと
これらは、人生の貴重な引き出しになりますので、カメラにも是非チャレンジされては?
私はカメラ購入そのものに否定的な見解を書いたつもりはありませんよ。
今回、予算内で できるだけコンパクトですぐ使いこなせそうなコンデジを手に入れては如何でしょう。
楽器の演奏などでも、最初から高グレードのモノを手にしてしまうと…
意外と上達せんで終わってしまうもんですしね。
書込番号:22953613
4点
>エスプレッソSEVENさん
ありがとうございます!
そうですね1度カメラ屋に行ってこようかと思います!
コンデジを中心に、いいのあればまた考えてみます!
書込番号:22953675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>彼女をもっといい感じに撮りたい
これに関してはスマホ優位。リアルに写す性能はちゃんとしたやはりカメラが上ですが、それじゃ粗が目えてしまいます。肌を整え、肌色を美しく、、スマホならデフォルトでそうですが、ちゃんとしたカメラでは撮影後のレタッチが必要で、それにはかなりな知識とテクが必要。個人的にはスマホをバカにしてますが、最近その両方を経験し、素人はスマホしかないという結論に至っています。以上、スマホが小型プリントで見る前提です。
ただ、スマホは望遠に弱いので、こそをコンデジで補うのはあり。例えばどなたかが挙げているTX1なんか良さそう。
書込番号:22953752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>て沖snalさん
ご意見ありがとうございます!
確かに、SNOWとか使えば簡単にいい感じのは撮れますよね!化粧のコンディション、特に旅疲れ出できた時、真実映されるのも嫌かもしれませんね笑
・望遠を綺麗に撮りたいなと思ってました!
例えばディズニーシーの海(夜)もそうですけど、iPhoneだとどうしても上手く撮れないので。
TX1ちょっと調べてみます!
書込番号:22953877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneXを機種変更してiPhone11にするに一票!
望遠・広角・超広角の3レンズにナイトモードで暗い場所もバッチリ
SoftBankなら半額サポートで月々楽々お支払い・・・
書込番号:22953974
1点
>俺のBodyはNoBodyさん
もしかして、ソフトバンクのまわし者ですか、、、、?笑
確かに、それも1つの選択肢ですね!
ただ、5Gが来年なのでタイミングの見極めが難しいです( ´⚰` )どうなんだろう
書込番号:22954085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>望遠・広角・超広角の3レンズ
iPnone11は、
超広角 : 換算f= 13mm (望遠鏡などとして約0.37倍)
広角 : 換算f= 26mm (同上約0.74倍)
自称「望遠」
→実質「標準」: 換算f= 52mm (同上約1.49倍)
※換算f= 70mm~140mmあたりでも「中望遠」
TX1は、
広角端 : 換算f= 25mm (同上約0.71倍)
望遠端 : 換算f= 250mm (同上約7.14倍)
※望遠鏡などとして
厳密な規定はありませんが、望遠鏡や双眼鏡の「実視野」と「倍率」やヒトの視覚などを考慮して、私的に「換算f=350mm(実視野≒約7.1°)→10倍※見掛視界≒63.4°」を元としています(^^;
書込番号:22954109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手軽に写すならスマホでいいと思いますが、せっかく海外に行かれて綺麗な写真を撮りたい、というのであれば、一台くらいスチール専用のカメラを買われて、海外旅行に行ったら良いかなと思います。
彼女(に限らず人物)をモデルみたいに綺麗に撮りたいってことであれば、ストロボやらデフューザーやら専用機材やら撮影テクやら、カメラ以外に必要なものがいっぱいあります。
そこまで意識してないと思いますので、とりあえず安くて使いやすいエントリー向けカメラの中から選ばれてはいかがかと。
>・現時点では、OMD E-m10 mark2/G9X mark2/RX100 M3のどれかかなぁと思ってます
強いこだわりはないとのことですので、候補の中から店員(カメラメーカーの息のかかってない店員)さんのお薦めするカメラから選んでも良いのでは無いかと。
書込番号:22954158
1点
>れふだいがくちぇいさん
一般的/普遍的な結論なんて、そうそう無いでしょうから、独断と偏見になってしまいますが、予算内であれば、自分も >ありがとう、世界さんが挙げられている Panasoni LUMIX TX1 が良いかな〜と思います。
■ OMD E-m10 mark2
>エスプレッソSEVENさんも指摘されているように、初めて一眼を購入して習熟期間なしに旅行に持って行くというのが、ちとリスキーでしょうか? 「何だか使い方が分からない内に帰ってきちゃった〜」 となる可能性が高いし...
もし >れふだいがくちぇいさんが、将来的に一眼=レンズ交換式カメラに行ってみたい気満々だとしても、コンデジは TX1 クラスであれば 1 台持っていたら持っていたで、絶対有用です。
■ G9X mark2 / RX100 M3
個人的には止めておいた方が良いと思います。どちらも 1 型センサーの高級コンデジで、確かに画質が良いのは間違いないでしょうが...
>て沖snalさんも指摘されてるように、スマホで物足りないのは望遠ですが、両機はどちらも望遠が弱く、敢えて購入する意味は薄いかなと...。個人的には上記コンデジは、日頃一眼を使っていて、最低限の画質にこだわりがある人がいつでも持ち歩けるカメラとして選ぶカメラだと思います。
有名スポットで 「ハイ、チーズ」 みたいな写真であれば iPhone10 の写真で十分以上で、「等倍で拡大するとディテールが潰れてるわ!!」 なんて文句言う彼女は、まぁ、あまりいないかと思うし...
旅先では、対象物をアップで撮りたい場面が必ず出てくると思うんですが、TX1 の換算 250mm であれば、よほどの拡大マニアでない限り、まずは十分かなと思います。
以上、ご参考になれば!
書込番号:22955194
2点
usb充電できないOM-Dは止めておいては?
それと ジドリできない G9X2も。
ということで RX100M3
書込番号:22955376
0点
>ありがとう、世界さん
御丁寧にありがとうございます!こうして数字で見ると、iPhone11といえど、街並みを撮るという事は難しそうですね汗
それに比べTX1はなんでも出来ちゃうんですね!
(って事で合ってるのかな?)
詳細に知れて勉強になりました!
書込番号:22955708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ここにしか咲かない花2012さん
特にスペイン、京都は街並みが綺麗な国だと個人的に思っていますので、やはり自分の見た景色を綺麗に残したかったんです!
皆様からの意見を参考に、彼女についてはケータイでいいかなと笑
店頭行ってみます!ありがとうございます!
書込番号:22955722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れふだいがくちぇいさん
どうも(^^)
「望遠」としては(記載の通り)iPhone11は全然ですね(^^;
双眼鏡として手持ち(手ぶれ補正無し)の場合は
5倍~8倍ぐらいのモノが使いやすいのですが、
これは換算f=175~280mmに相当する(※)ので「望遠」を期待するのであれば気をつけてください。
※前レスの通り私的な検討によるものです(^^;
書込番号:22955730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アナキン@自社待機中さん
tx1評価高いんですね〜
やはり、交換式カメラの習熟には時間がかかるものなのでしょうか?
自宅から見える景色で試す・ちょっとしたお出かけの際に使ってみるじゃ、練習足りないんですかね、、、(もちろん個人差もあると思いますが)
同じ機種でも、PHOTOHITOに比べインスタグラムに投稿されてるものの方が、あんまり写りよくないなと感じたのですが、アプリの都合上なのか、層の違い?腕の違いなんだろうか、、、?
G9X.RX100m2について、ありがとうございます!
望遠に強くなさそうなんですね汗
ディテールのズレで怒る彼女、、、絶対将来尻に敷かれますね笑
とても勉強になりました!ありがとうございます!
書込番号:22955787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンデジ買うならアイフォン10で十分です。iPhoneのが携帯性もよいし、さっと撮れる。
コンデジは家族写真とかちょっと遠くから観光の建物など撮るのにいい気もしますが正直望遠はボケる。
Iphoneのがきれいに撮れるし、ぼけないし絶対いいです。
とりあえず旅行等は携帯しないといけないので、一眼レフはダメ。コンデジでも望遠のものはでかいし重たい。
400g以上は携帯しにくいと思っていいです。ですので必然的に一眼のミラーレスになる。
初心者の人、旅行なので持ち歩いてさっと出して撮れればいい。という人は、とにかく手ぶれ補正機能がついてるのを絶対重視したほうがいいです。三脚なんか持ち歩けないのでとにかく手ぶれ補正がないカメラはやめたほうがいいです。
あとは、そんなに代わらないので、電気屋で手に取ってみて持ちやすいとか自分の好みを重視すればいいです。
書込番号:22955867
2点
>れふだいがくちぇいさん
一点、補足なんですが、TX1 は 「評価高い」 と言ってしまうと、ちと微妙なところもあって…
@ 一般的な評価は多分 RX100M3〜5A が上 : カメラ通の方はズーム倍率よりレンズの明るさを重視することが多く、RX100M3〜5A の 24〜70mm/F1.8〜2.8 というレンズは、一眼の大三元標準ズームをも越える、ある意味凄いスペックのレンズですが...
TX1 は 25〜250mm/F2.8〜5.9 という、便利ズームと呼ばれる範疇のレンズで、画質は一段落ちるというのが定説です。その意味で 「TX1 の方が RX100 より評価が高い」 と言ってしまうと、「それは違う!!」 という方が多いと思います。
A 最新のモデルは TX2 : TX1 はすでに 3 年前のモデルで、昨年 24〜360mm とさらに望遠側を強化したモデル TX2 が出ていますが、こちらは予算オーバー(まだ 7 万円台)なので、自分や多分 >ありがとう、世界さんも外してると思います。
B TX2 や RX100M6 以降は、スマホの位置情報を Bluetooth 経由で取得して写真に付加する仕組みに対応してますが、TX1 や RX100M3〜5A は未対応です。 ⇒ 自分は旅写真には必須かなと思ってます。
>カンリールさん
望遠重視の 1 型コンデジって重量級ネオ一眼タイプの 「これってコンデジ=コンパクトデジカメじゃないでしょ !!」 ってやつがほとんどですが、TX1 は総重量 310g なので、ぎりぎり持ち運べるんじゃないですかね〜? 一応手振れ補正も付いてます。
書込番号:22956095
1点
>TX2 が出ていますが、こちらは予算オーバー(まだ 7 万円台)なので、自分や多分 >ありがとう、世界さんも外してると思います。
その通りです(^^;
ただし、TX2は小型の「1型」望遠機としては最長望遠(換算f=360mm)なので、望遠の比較画像の常連扱いにしています(^^;
パナのみならず他社にも参入してもらいたジャンルですが(^^;
書込番号:22956153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホに比べればカメラなぞへの河童( ´艸`)、
子供達にはそんな偉そうな事とても言えませんが、見ず知らずの貴方にでしたら言えます( ´艸`)、
取説をじっくり読み、取敢えず1週間ほどカメラと密に過ごせば、お若い貴方は全てを悟るかもです、
ゴッホになるかセザンヌになるか全てあなた次第です(=^・^=)、
取り敢えず機材は名機D700等如何でしょうか、
レンズは1円から云十万円までより取り見取りですが、最初は違うと言えば違う同じと言えば同じと言う世界です(;´д`)。
書込番号:22958177
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/04 13:58:08 | |
| 2 | 2024/09/08 10:25:07 | |
| 15 | 2024/08/11 16:21:48 | |
| 74 | 2024/06/30 16:18:37 | |
| 8 | 2024/04/09 19:48:06 | |
| 18 | 2023/11/19 0:28:23 | |
| 11 | 2023/10/26 19:13:36 | |
| 21 | 2023/09/11 0:43:19 | |
| 15 | 2023/08/13 19:26:22 | |
| 15 | 2023/04/12 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














