『初心者向け一眼レフカメラ』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
最安価格(税込):

¥94,800 シルバー[シルバー]

(前週比:-15,744円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,800 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥94,800¥110,544 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,999 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥94,800 [シルバー] (前週比:-15,744円↓) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『初心者向け一眼レフカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者向け一眼レフカメラ

2019/12/28 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 aハチさん
クチコミ投稿数:3件


カメラ初心者です。予算10万以内でダブルズームキットを探しております。このOLYMPUSのカメラをお店で見て携帯性も良いので気に入っています。
用途は屋外で高校生の陸上競技撮影です。種目は幅跳び、リレー、なのでスタンドからさほど離れていません。
但しこの機種は動きの早いものは得意でないとの評価もあり、キャノンのEOS KissX9iの方が用途に向いているでしょうか。ミラーレスでない分サイズがやや大きめかなと思っております。有識者の皆さまのアドバイスを頂戴できればと思います。

書込番号:23134764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/12/28 22:57(1年以上前)

極論から言えば
スレ主さんの気に入ったもので良いと思います。

個人的には
このダブルズーム35mm版換算で80mm相当あたりが
レンズの境目ですね。

>スタンドからさほど離れていません。
と言う事はその80mmあたりを多用するのではと考えます。
現場(それも屋外の埃っぽい場所)での頻繁なレンズ交換は
出来れば避けたいって事と

※80mmあたりを多用するかどうかは使ってみないと
わかりませんけど・・・

基本的に瞬間を狙うと思うので(当然連射でしょうけど)
1/500秒以上1/1000秒とかであればEVFより
光学ファインダーが優れるのではと考えます。

因みに
自分はニコン機使ってまして。
D7500 18-140 VR レンズキット
https://kakaku.com/item/K0000958802/
ちょっと予算オーバーですが狙うと思います。

出来れば
そのうち(予算が出来れば)
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
https://kakaku.com/item/K0000902955/

キットバラシのリーズナブルなヤツ狙うかな?

書込番号:23134824

ナイスクチコミ!0


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/28 23:12(1年以上前)

>aハチさま
このW zoomキットも良いですが、レンズ交換が結構面倒です。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットなら1本でレンズ交換の必要がないです。サイズも望遠レンズとさほど差がないですよ。意見は様々あるでしょうが、EM5は10の上位機種であり、古いですが質感がよく機能的にも問題ないです。それからレンズ、ボディ共に防塵、防滴です。屋外に強いですよ。

書込番号:23134859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/28 23:13(1年以上前)

まあ何とかなると思います。走幅跳は、客席から見てれば横に動くだけで距離は変わりませんから動き物でないともいえます。さらに、どういう軌跡を描き、どの辺に着地するかもわかってますのでMFでもいいし、置きピンでもいいでしょう。

リレーも、動きは単純(予測できる)なので追尾できると思います。

書込番号:23134862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/29 01:22(1年以上前)

>aハチさん

 書き込まれた陸上競技はどれも不規則な動きをするわけではないので、E-M10mark3の使用経験は有りませんが、ファインダーにきちんと収めて追尾ができるなら、AFに問題はないように思います。

 一点気になるのはリレーですね。400メートルのトラックを使用した場合、スタンドからであれば、最大で100メートルは離れる計算になると思いますが、仮に100メートルだと、このカメラに付属するレンズは150ミリ(35ミリ判換算で300ミリ相当の画角)なので、おおよそ11.5メートル×8.7メートルほどの範囲が写ります。
 
 X9iのダブルズームに付属する望遠ズームはテレ端が250ミリ(35ミリ判換算400ミリ相当の画角)なので、同じ条件で、おおよそ8.9メートル×5.9メートルの範囲が写ります。

 ダブルズームを購入してそれで完結させるつもりなら、この違いをどう取るかは考えたほうがいいと思いますし、追加でレンズを購入するなら、気に入った、手に持って使いやすい方を選べばいいと思います。

書込番号:23135035

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1431件

2019/12/29 10:21(1年以上前)

こんにちは。

初代ですがE-M10を所有しています。
E-M10でもたぶん撮れなくないですが、連写時の追いやすさは、
このクラスならミラーレスより一眼レフであるX9iのほうが
楽なんじゃないかと思います。

陸上競技は6年ほど撮っていますが、うちではEOS 80Dと100-400を使っています。
Kissのキットですと望遠は250mmですね。
幅跳びは観客席から近いので、250mmでOKだと思います。
リレーは走順によります。
一番撮りやすいのがアンカーで、250mmでも撮れますが、2走、3走は400mmでもまだ足りないくらいです。
1走はスタート直後の背面はいいですが、顔が写る所まで進むと、遠くて望遠不足に。
3走はアンカーとのバトンパスを上手く捉えれば、かなりドラマチックに撮れます。
私リレーでは一番好きな瞬間です。

書込番号:23135467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/29 10:40(1年以上前)

こんにちは♪

確かに、このカメラは動体撮影が得意なカメラではありません(^^;;;
>高校生の陸上競技撮影です。種目は幅跳び、リレー、
↑コレが、メインな被写体なら・・・おススメは出来かねます(^^;(^^;(^^;
↑X9iの方が、動体撮影能力は高いと思います♪

モチロン♪・・・皆さんおアドバイスにあるように・・・このカメラで陸上競技が撮影できないわけでは無いですけど??
まあ・・・苦戦したり・・・ストレスを抱えた撮影になると思います(^^;(^^;(^^;

戦い?を楽にしたり・・・ストレスを解消するには??
ど〜〜しても・・・高額なカメラやレンズをおススメせざるを得ず(^^;(^^;(^^;・・・かなり高額なモノになってしまいます(^^;
まあ・・・バカでかくて・・・クソ重たい機材にならざるを得ません。。。

初心者フレンドリーなカメラってのは・・・
電子レンジみたいに・・・冷凍食品買ってきて・・・ポイっとレンジに放り込んで。。。
袋に書いてあるレシピやレンジのメニューを参考に・・・ダイヤルとボタンをピ!ピ!と設定して。。。
後は、スタートボタンをポン!と押すと・・・チン!と料理が出来上がる♪
↑こ〜言う感じで写真が撮れる♪
いわゆる・・・価格の安い入門機種ほど・・・この性能は多機能になったり、高性能だったりしますが。。。
残念ながら・・・フレンチや懐石料理の様な?? 本格的な料理は作れないって事で。。。

↑動体撮影ってのは・・・どちらかと言うと?? 本格的な料理と言うか?? 手料理が作れるくらいの知識と経験が無いと撮影できないジャンルの撮影になります♪
電子レンジでチン!とは作れない??・・・作り難い料理になります(^^;(^^;(^^;

逆に・・・朝早く起きて・・・市場に新鮮な食材を買いに行き。。。
自ら包丁をふるって下ごしらえして・・・火加減、さじ加減に注意を払いながら調理する。。。
↑こ〜言う時に・・・包丁の切れ味が鋭く・・・本格的な中華料理が作れるくらいに火力が強いバーナーを備え・・・一度に大人数の料理が作れる大型のオーブンやフライヤーが設置される。。。
↑こー言う方向に性能アップしたり、多機能になるのが・・・高級機種/高性能機種と呼ばれるカメラで。。。
電子レンジでチン!と料理を作る機能は・・・退化して・・・温めるだけのシンプルなモノになります(^^;(^^;(^^;

お勉強と修行を積んで・・・調理法とレシピを覚えたならば・・・フレンチや懐石料理にもチャレンジできる??

と言う事で・・・動体撮影を楽にこなすには・・・
第一に・・・お勉強と修行が必要で(^^;(^^;(^^;
第二に・・・切れ味鋭い包丁と強力なガスバーナーが備わるキッチンほど・・・調理がしやすい♪(撮影しやすい♪)
と言うわです(^^;(^^;(^^;

なので・・・初心者フレンドリーと言う意味では・・・M10mk3の方が、電子レンジでチン!と撮影する機能は優れています♪
まあ・・・X9iも電子レンジの性能は中々の物ですが・・・M10mk3よりも包丁の切れ味は優れていると思います♪(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:23135499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/29 12:14(1年以上前)

#4001さん
最近、暇なんですか?
途中まで読んで止めるパターンになってます

書込番号:23135663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/12/29 18:44(1年以上前)

これにMZD75〜300mmMk2でいけるんじゃないかな?
屋外だからレンズの暗さもなんとかなるし。

逆に…それ以上を望むなら…そういう投資になるんじゃないかな?

書込番号:23136453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2019/12/29 20:42(1年以上前)

>aハチさん
こんばんは。
当機種は持っていますが、動きものにはおすすめしません。おそらくEOS Kiss X9iの方が優れているものと思います。
下記リンクには、こんな記述がありました。
https://www.rentio.jp/matome/2019/06/eoskissx10-eoskissx9i-compare/
「EOS Kiss X9iでは、AF性能においてEOSシリーズ内で中位モデルとなるEOS 80Dと同等の性能を実現しています。」
オリンパスだと、動体に比較的強い初代E-M1が中古でかなり安く買えますが、高感度に強いとは言い難いので、EOS Kiss X9iを選択するのが無難だと思います。

書込番号:23136695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aハチさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/30 21:43(1年以上前)

皆さん、初心者の私に沢山のアドバイスありがとうございました。
アドバイス頂いた後、実機を操作しに電器屋さんに行きました。私の使用目的からするとX9iの方が合っているのかなと考えましたが、やはりサイズが大きいかなと感じました。またE-M5MARKUは防塵防滴をさほど重視しないのてM10MARKVより優先順位をあげられませんでした。
 大きいとしばらくするとお出掛けに持って行かなくなり、陸上専用になってしまいそうなので、やはりミラーレスでと考えました。
このままコストパフォーマンスの良い本機をアドバイス頂いた使い方で使うか、ソニーのα6400や富士のX-T30のように少しグレードを上げて、キャッシュバックキャンペーン等使って10万以内に何とかおさめるか1週間以内には結論出そうと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:23138992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/01 12:17(1年以上前)

もう結論出たの?
まだ1週間は経ってないけど
望遠撮影するのに新品でレンズ込みで、キャッシュバック使っても10万には収まらないよ
家電量販店のスタッフも初売りで忙しいから、そんな条件出して粘っても相手にされないよ(笑)
商品の絞り込み出来たら自分で価格.com使って調べりゃ、いくらになるか位はおおよそ分かるでしょうに

書込番号:23142028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aハチさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/01 15:14(1年以上前)

>時短距離さん
あけましておめでとうございます。この年末ビックやヨドバシをぶらぶらしながら、ソニーのα6400か富士のXT-30それぞれのダブルズームレンズキットを候補に加えました。35ミリ換算で330ミリ程度だと思うので望遠は足りませんがスタンド前での競技中心なので、物足りなくなるまではこれで何とかやれればと思っています。キャッシュレスの還元とキャッシュバックキャンペーンを使うと9万円位と予算内にできそうです。ありがとうございます。

書込番号:23142363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/01 16:23(1年以上前)

へーっスゴイですね
ヨドバシで15万でポイント還元して13.5万
キャッシュバック1.5万引いても12万
スレ主言う金額と3万近く値差あるけど、キャッシュレス還元だけじゃ20%も安くならないでしょ
どこで買って値引きいくらしてもらったの?

お年玉でネタ提供するから教えてよ
スタンドから30m先の選手横撮りすると、210ミリのレンズで横330cm×縦220cmに撮れますよ
これを身長に合わせると横270cm×縦180cmで1600万画素
A4プリントは余裕でイケますよ

縦撮りすると横500cm×縦330cmになりますよ
これを身長に合わせると700万画素
2LプリントはいいけどA4はかなり粗くて使えないね

暫くしたらお金貯めて、E70-350がいいね
約1.7倍距離伸びる
50m先から上記の画角で撮れる様になりますよ

書込番号:23142461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥94,800発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング