『返品しました。』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥11,480 [シャンパンゴールド] (前週比:-800円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ456

返信12

お気に入りに追加

標準

返品しました。

2018/01/28 14:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

クチコミ投稿数:92件

12/4にヤマダ電機で購入し、1/7に初期不良で、新品交換してもらいました。

しかしながら、不具合が解消せず、結局、返品させてもらいました。

とにかく途切れが酷いのと、ノイズが頻繁しまして、参りました。

なかなか難しい機種でした。

書込番号:21549006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/28 15:35(1年以上前)

>二代目椎名流星さん こんにちは

Bluetooth機器は、使われる環境によって大きな影響を受けてしまいます。
今はどこも無線LANやBluetoothが使われてるので大変です。
電波が目に見えたら都合がいいのですが、見えたらきっと使う気になれないでしょう。

書込番号:21549162

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/28 15:44(1年以上前)

>二代目椎名流星さん
>里いもさん

この機種は持っていませんが
他にいくつかBluetooth機器を持っています。

特にノイズがひどいとか音切れがするなどということはありませんので
wi-fiやBluetoothなどの電波が多く飛び交うとしても
この機種特有の問題点なのかもしれませんね。

書込番号:21549181

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/28 15:47(1年以上前)

そういえばソニーから途切れしにくいバージョンアップがでていますね。

書込番号:21549189

ナイスクチコミ!41


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/01/28 17:22(1年以上前)

途切れが気になる人が多いですね。
私の場合、Walkman A35 で使っていると、途切れることはないです。
iPhone 6S + 最新OSだと、たまに(気にならないくらい)右が一瞬途切れることがあります。
30分に1回もないと思います。

相性もあるのかな、と思います。

書込番号:21549445

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/28 17:30(1年以上前)

>mt_papaさん

30分に1回だと
自分は気になって使えないと思うので
ソコは人それぞれですね。

書込番号:21549468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2018/01/28 20:03(1年以上前)

ワタクシメは、iPhoneXと接続しておりました。

ある程度の途切れは、想定しておりましたが、しかしながら。。。

ノイズと書きましたが、警告音みたいな音がなりまして、再起動して、ようやく回復。

あまりにも、酷いので、諦めてしまいました。

書込番号:21549942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/29 00:15(1年以上前)

残念でしたね。
私もiPhone]と繋げてますが、右は結構途切れます。
東京でJR、東京メトロの通勤で使用してしますが今のところ途切れてもすぐ復帰するのでまあ、がまんできてます。airpodsも使ってましたが、こちらは切れませんね。どうしてでしょう。ソフトウェア品質、HW品質?

ところで、首都圏のJRはWi-FiのAPの設置が良くないのか、他機器に干渉しまくり状態のよう、悪く言えば妨害電波出しまくりと思うのは私だけでしょうか(笑)

書込番号:21550737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/30 20:59(1年以上前)

二代目椎名流星さん、こんばんは。

個体差のハズレを引いてしまった可能性はとりあえずおいておき、通信が切れやすい原因としてこの製品のスペック以外に疑う場所があるように思います。
今回のスレ主さんが被った原因とは違うかもしれませんが、kouki_papa さんが仰っている内容と少し関係します。

たとえば、駅構内や街中では以下のような状況になりがちです。

[W-Fi AP] ))) 802.11 ((( [SmartPhone] ))) Bluetooth ((( [WF-1000X] -->(ネットも使い?音楽も聞く)
[W-Fi AP] ))) 802.11 ((( [SmartPhone] --->(近くで電車を待ちながらバンバンネットを使っている人たち)

Bluetooth と重複する Wi-Fi のチャネルは 802.11b/g/n の 2.4GHz帯のうち 第6CH ですが、駅のAccessPointは企業のオフィスフロアと違ってシームレスなハンドオーバーの必要性はないため、ウィヤレス設計や運用を簡素化するために同一のCH設定(取りうるCHの真ん中なので選択しやすい)で統一したAccessPointを設置している可能性があります。

もしA社が駅構内ですべて6CHでAccessPointを展開していたとすれば、歩いても歩いても干渉帯域になりますし、こうした公衆の場は実際にはA社、B社などマルチでキャリア/ISPが展開していますのでその可能性はさらに高まります。ということで、ひとつは公衆のアクセスポイントが6CHの嵐になっている可能性があること。

もうひとつは SmartPhoneやノートPCなど小型デバイス内のWi-FiとBluetoothは同一チップに乗っていることが多い点が挙げられます。Wi-FiとBluetoothが同じ周波数帯で同時通信したケースに備えて干渉(によるBluetoothの切断/負け)を避ける実装を施しているチップもありますが、どこまでやってくれるのかはチップメーカの実装によります。
自分が意識していなくてもSmartPhoneがWi-Fiに繋がって通信していることもあるでしょうから、こうした干渉が自分のSmartPhone内で起きている可能性も否めません。

もし、外出先でよく切れる、ということがあるとしたらその根本原因はかならずしもこの製品にあるわけではない可能性もありますので、あれこれ様子を見て(外出時にはWi-Fiをオフにしてみるとか)もう少し切り分けてみるのも一手かと思います。

すでに手放されてしまったようですので、次に手にするモデルでEnjoyできるといいですね。
長文失礼しました。


書込番号:21555840

ナイスクチコミ!41


LRSSさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/31 21:49(1年以上前)

ブルートゥース製品は都会に住んでる人は駄目なんじゃない?

書込番号:21558941

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2018/02/13 21:59(1年以上前)

自分はSONYあきらめてGear IconX使っていますが快適すぎます。
川崎とか横浜駅とか満員電車とか・・・途切れた事もないです。

ノイキャンが無いのが残念でしたがIconXで満足しています。

書込番号:21596991

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1件

2018/02/23 11:42(1年以上前)

発売してすぐ購入しましたがソフトアップデートしてから音切れが10分に一度くらいの頻度でなおかつ音もピュアな感じではなく
まるでテレビ用の300円クラスのイヤホンレベルでがっかりし使用時間も超短いのでケースを携行せざるを得ないのも面倒だし
非常にがっかりで10回くらい使いましたが押し入れのゴミになるのもなんなんで友人にタダで上げました。5年保証もつけたのに
残念な結果になりました。うたい文句のノイズキャンセリングについては特段するほどではなく従来品と比べ普通レベルです。
これも昔からある技術ですが今流行りになりつつありますね。
職業がらこの手に詳しいですがバッテリーの低容量化により受信感度の調整や音質が犠牲になったような気がします。
ノイキャンはバッテリー食いますから。
まあソニーの設計者はもっと高いところを目指していたが販売日に間に合わせる為妥協したかなという感じです。
私はiPhone でバス地下鉄、比較的見通しのいい街中で使用していましたから。。。受信感度上げ過ぎじゃないのかな?
現在JVCのワイアレスを使ってますが音もピュアだし受信不良も皆無。まあノイキャンじゃないけど音圧レベルがいいのでまったく
問題なしです。価格はソニーより半値以下ですがね。

書込番号:21623700

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/27 22:11(1年以上前)

私も右耳の音切れに苦戦しています。本機とXperia(SO-04J)との接続で使っており、XperiaにSONYさんが出しているアプリを入れ「接続優先」モードに設定して使っていますがとにかく右だけが切れます。Wi-Fiの2.4GHzとBluetooth、電子レンジを代表とする家電製品が使っている2.4GHz滞の話は理解しているつもりですが、なら左が切れないのはなぜ?という質問に対してSONYさんから納得がいく説明が聞きたいです。設計上のミスがあったことをSONYさんの設計者としてはすでに認識できているのでは?と思いたい。天下のSONYさんですから。。。でもリコールが出せないんだろうな。。。せっかく復調の風が吹き始めてきたところだから。。。でもここは勇気を出して長い目で見てリコール発表してもらいたいと思っています。SONYさん。なんとか勇気出して行動してください。でないとドンドン外国製品に市場を奪われてしまいそうでなりません。SONYさんよろしくお願いします。

書込番号:21636498

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥11,480発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング