『X-E3いいなぁ、だけど』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 ボディ

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 ボディとFUJIFILM X-E4 ボディを比較する

FUJIFILM X-E4 ボディ
FUJIFILM X-E4 ボディFUJIFILM X-E4 ボディ

FUJIFILM X-E4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

X-E3いいなぁ、だけど

2017/09/11 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ

クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

初めまして、新参者です。

現在、旅行先メインでX-T20に18-55mmズームを付けて風景・ローカル駅等の撮影を楽しんでいます。

最近、街中散歩中のスナップも撮りたくなったのですが、気持ちチキンなため小型とはいえ一眼スタイルのX-T20だと(ましてブラックボディ)なんか気恥ずかしいのです。

そこで思い切ってX100F(シルバー)を購入しまして、さり気ないスナップシューター気取りで撮れるようになりました。
ただ、時々「やっぱ換算28mmが欲しいなぁ」と思うことがあります。

ここで下記の構想について皆さんのご意見をお聞きしたいのです。

構想1、X100F用にワイコンを購入する。
     出先で外すつもりはなく(余程の時以外)換算28mmとして使用し、状況によってデジタルテレコンを駆使して、
     換算41mm・58mm(だったと思います)でも撮影する。

構想2、思い切ってX100Fを売却して、X-E3を購入し、18-55mmズームでスナップ撮影する。

構想3、X-T20を売却して、X-E3を購入して18-55mmズームとX100F(換算35mmで使用)の2台体制にする。

X-T20とX−E3はほぼ同スペックと思います(11月のファームアップでT20も液晶タッチフォーカスが出来るようになるようなので)
ので、あとはスタイルの問題だと思っています。

一眼スタイルとレンジファインダースタイルの2台体制がベストかとは思いますが、皆様私の構想に対してご意見頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:21188767

ナイスクチコミ!7


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度3 PHOTOHITO (kooth) 

2017/09/11 22:41(1年以上前)

自分なら、年末までにX80が出る可能性にかける。でしょうか。
X70を1週間レンタルして使ってみて、街撮りにとても良かったので。

書込番号:21188809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/09/12 01:29(1年以上前)

フジユーザーではありませんが…(・ω・)

18mm単焦点をT20につけてスナップ…という選択肢は無いのでしょうか?ショルダーストラップ外してハンドストラップにするだけでも、かなり印象違いませんか?

E3買ったところで、レンズが18-55mmだと、気恥ずかしさ?は大差ないような気がするんですよね…。
勿論デザインの好みなら別問題ですが。

私なら、18mmF2を買ってT20で使うか?
X100Fにワイコン追加か…にしますかね。

少なくともT20を売ってE3に買い替え…という選択肢は外します。
細かなスペックの違いは知りませんが、チルト液晶の有無は大きな差だと思います。

書込番号:21189242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/09/12 06:15(1年以上前)

>koothさん
X80っ!出るんですかっ?
基本、欲しい・ほしい病のところがあって困ります。

画描が換算28mmでデジコンで換算35mm・50mmを使えるのは魅力です。
*ミニ「LEICA Q」気分ですね。

外付けオプションでもよいからEVFが使えるなら私の理想の1台となります。
撮影はやっぱり「覗いて」したいのです。

書込番号:21189383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/09/12 06:32(1年以上前)

>カタコリ夫さん

そうなんです!18mmもマーク2がFUJIKINA 2017で発表なるかと期待していました。

現行品は中古で値ごろ感が出ているので考えましたが
今手に入れるのはちょっと古さ(フォーカスの際の「ギコギコ音など」・フォーカスリングの緩さなど)を感じています。

おっしゃる通り、T20のチルト液晶も捨てがたいと思います。

23mm35mm50mmF2.0ラインの延長で18mmマーク2が出るのを待つのも手かなと思います。

>koothさん情報のX80といい、今後の製品動向をもう少し注視して
少なくとも年末までは決断を早まらないよう気を付けます。

書込番号:21189401

ナイスクチコミ!0


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/09/12 07:54(1年以上前)

別機種

>森人JAZZさん
他の方も仰ってますが、気恥ずかしさはズームレンズのせいかと笑 個人的には18mm F2はとても小回りがきいて、具合の良いレンズなのでオススメしたいです。18-55を手に入れたら要らなくなったという人が多いですが、自分は手放せないです。それこそコンデジ感覚で持ち出せますよ。

書込番号:21189501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/12 08:53(1年以上前)

もう既に街角スナップ始めてるなら、その内慣れるでしょ。
その時に、T20に持ち替えれば良いだけ。
自分が思ってる程、他人は気にしてない。
ぶっちゃけ、街中でスナップしてるだけで奇異な目で見られる人って、例えそれがコンデジやスマホであっても怪しまれる。

書込番号:21189611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/09/12 09:06(1年以上前)

>R-23さん
気恥ずかしさはズームレンズのせいかと
     
  ・・・なるほど!おっしゃる通りかと。
  フジのズームは大きい!し、ストリートスナップでは画角に対する割切りが必要なのですね。
  *PRO1に18mm、カッコいいですね。

そうなると
>カタコリ夫さんからのアドバイスにもありました
ハンドストラップに替えて18mmでT20も大いにアリですかねぇ。

でも、でも・・・やっぱりズームは便利

直接表題と関係ないですし、Xユーザーに怒られそうですが
寄れれば多少暗くてもよいので、換算24mm〜50mmくらいの沈胴式小型ズームがあれば欲しいですねぇ。

今後いろいろ買い替え病が出てきそうですが、

  せっかく手に入れた「X100F」はXファンの誇り!(大げさですかねぇ)

として死守しつつ、買い替え妄想!を楽しみながら(笑)考えていきます。

書込番号:21189635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/12 17:28(1年以上前)

>森人JAZZさん

X100Fって思いっきり目立ちますよ。目立ちまくり・・・

換算28mmのX70を探すか、コレ。
http://s.kakaku.com/item/K0000786937/

書込番号:21190712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/09/12 19:03(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

X100F、やっぱ目立ちますかねぇ。
でも、カッコいいというか、所有感を満たしてくれるんですよねぇ。

X70に外付け「EVF」があればなぁ・・・・X80に期待!!
 *「覗き」たいのです、撮るときに。

書込番号:21190917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/09/12 20:22(1年以上前)

>横道坊主さん

確かに自意識過剰なところはあるかと思います。

今のところ、皆様のご意見からすると、
X−E3購入は思い止まるほうが良さそうですね。

書込番号:21191155

ナイスクチコミ!0


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/12 21:08(1年以上前)

>今のところ、皆様のご意見からすると、
X−E3購入は思い止まるほうが良さそうですね。

賢明な選択だと思います。

手持ちのX-T20に、R-23 さん推薦の18mmを付けましょう。

主題は、一眼スタイルのX-T20だと(ましてブラックボディ)
なんか気恥ずかしいと言うことですが、スタイル満点のE3がより、
気恥ずかしいとは思いませんか。

書込番号:21191318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/09/12 21:41(1年以上前)

>酒と旅さん
.>スタイル満点のE3がより、気恥ずかしいとは思いませんか。

みなさんのご意見を拝見しているうちに
X-T20への愛着も沸いてきました。
  
ついつい新製品に目がいってしまう悪い癖がありまして。
  *EOS M5が出たときは外付けEVFがあるしズームレンズが小さいから、
    システム入れ替えを(ちょっとだけ)考えたことも・・・
    でも、初めてX-E2でフジのJPGに感動したことを思い出してすぐ考え直したことも。

9/28にX−E3を一応見たうえで(新製品には興味あるので)
XF18mm F2の中古を探ろうとおもいます。
   *その際はカタコリ夫アドバイスのハンドストラップも物色します。

18mm付けて小型化してハンドストラップ付けると、

EVFとチルト液晶両方使える「良いスナップシューター」になりますね。


皆さま短期間のうちに色々なアドバイス、大変ありがとうございました。

書込番号:21191440

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2017/09/12 21:47(1年以上前)

恥ずかし〜って、
見られていることを気にするなら
多くの方は人のカメラなんか気にしませんよ。

ご自身が周囲の目線を気にしすぎているのでは?

書込番号:21191453

ナイスクチコミ!2


TESAHさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 08:44(1年以上前)

>森人JAZZさん
E3購入おめでとうございます
レビュー拝見し、XC16-50のメタルフードがとても格好良く気になっております

メーカー、型番、ケラレの有無など、教えていただけないでしょうか

書込番号:21274244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/10/13 11:10(1年以上前)

X-T20 のブラックが目立つと言いながら、結局 X-E3 のブラックに買い換えたのですね。(笑)
エンジョイ!

書込番号:21274488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/10/20 12:04(1年以上前)

別機種

>TESAHさん

回答遅くなり、大変失礼いたしました。

 メタルフードはNikon HN-1 というもので、某南米通販で600円切りでした。

 このシリーズは1,2,3と展開しており、それぞれのフードの深さが約1cm,1.4cm、2cmと小刻みに違います。

 このどれも口径は52mmなので、XC16-50の58mm口径に対応するため、

 ZEROPORT JAPAN レンズ保護用 MC-UVフィルター ドレスアップフィルター(赤リング) の上に

 MARUMI ステップダウンリング 58mm→52mm を装着し 使用しております。

 XC16-50は換算24mmスタートなので「1」をつけましたが全くケラレはありません。<添付の神社の写真>

 ただし、参考までに本当のフードの役割というよりも、見た目・レンズ先端保護を目的としております。

 それから、キャップはフードの内側に装着出来にくい(出来ないかも)ので、

 フード前面にETSUMI ワンタッチレンズキャップ 72mm用 を付けています。
    
      *フジ純正キャップより、カッチリしていて鞄の中でも取れません!

>Chubouさん

 バレましたか!(笑)

 レビューコメントにも記述しましたが、カメラ性能では同等でも、グリップの感触が違ったのです。

 オプショングリップの形状も、リア右上の親指レストの形状も。

 この二つの違いで「握った感」が別物と感じました。

 お陰様で「エンジョイ!」させて頂いております((#^.^#))

書込番号:21292536

ナイスクチコミ!2


TESAHさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 06:53(1年以上前)

>森人JAZZさん
詳細な回答ありがとうございます
赤のフィルター含め、とてもカッコいいです!
参考にさせていただきます!

書込番号:21294613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング