『Androidからの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

Androidからの機種変更

2017/11/08 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:13件

現在F-02Hを使っています。おサイフケータイを使っていたので、今までAndroid以外考えたことがありませんでした。
しかしこの機種を購入して2年経ちiPhoneもiDに対応したので、選択肢として考えるようになりました。

機種変更したい理由は

・今のスマホは4隅が四角いので、丸いものが欲しい。
・横幅があり過ぎて、片手で持つのがきつい。

あとはデザインに魅かれました。今までは気に入る色がなく、白が黒ばかりでした。
最初はSH-03Jを検討していましたが、やはり大きさが気になります。

私の希望としてはネットがサクサクできて、半日くらいは電池が持ってほしい、iDが使いたい、ゲームはツムツムくらいです。

いろいろな口コミをみると、Androidからだと不便を感じる、カスタマイズができないなどと書いてありました。
やはりAndroidからの機種変更はおすすめできないでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

書込番号:21342456

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/08 21:44(1年以上前)

それはまあ色々カスタマイズしたいんだったらアンドロのほうがいいと思いますが
iOS機器は全部同じっていうのにもそれはそれで利点があると思うので
アンドロから移行するのは一律にお勧めできないとかそういう話にはならないと思いますが

書込番号:21342526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/11/08 21:48(1年以上前)

>こるでりあさん

なるほど、そうなんですね。私はiOS機器を他に持っていないので、あまり利点がないのかもしれないですね。
ありがとうございます。

書込番号:21342538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 8 64GB docomoのオーナーiPhone 8 64GB docomoの満足度4

2017/11/08 22:09(1年以上前)

私は8から初iPhoneでしたが、すぐ慣れましたよ。
アンドロイドのカスタマイズ性にこだわりがあるならアンドロイドが無難でしょう。
値段でいうと、発売したばかりのフラグシップ機の中では安いぐらいですからね。
体感性能的には、2年の進化は感じられると思いますが、最近のアンドロイドと大差はないかなと。個人的にはですが。
戻るボタンの便利さだけは懐かしです。

書込番号:21342616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/08 22:23(1年以上前)

私も以前はAndroidを使ってましたがわりとすんなり移行できましたよ
今はiPhoneからAndroidに移行したらどんな感じなのか体感したい気持ちもあります
私が使っていた頃のAndroidからは色々と変わっていると思うので。

書込番号:21342658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/11/08 23:06(1年以上前)

>イーヴォさん
>さくらとぱぱさん

実際の感想が聞けてうれしいです。慣れ、なんでしょうかね。価格も検討しているAndroidとほぼ変わらないので、この際試してみようかなと思います。合わなかったらまた戻せばいいだけですもんね。

書込番号:21342778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/09 00:03(1年以上前)

おサイフについては多分使い勝手は問題ないと思いますが残高が移行できるか
今使っているアプリや音楽のデータは移行できるか
(移行できるなら移行方法も)
等は、OSが変わる機種変更のときは別途調べておいた方がいいと思います

書込番号:21342912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/09 12:41(1年以上前)

iPhoneはandroidのハイスペック機には負けますが、それらに準ずるサクサク感はあります。アプリの親和性やフリーズや電源浪費トラブルが少ないので iPhoneは安心できます。

書込番号:21343863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/11/09 13:42(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

安心しました。iPHone はゲーマー向けだの書かれていたので、自分向けではないかなと思っていました。

ちなみにケースなんですが、おサイフケータイの時はケースの素材にかなり気を付けないといけなかったのですが、iPhoneの場合でもそうでしょうか?

書込番号:21343977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/14 23:29(1年以上前)

Android→Androidでもメーカーによって仕様が違う部分があるので慣れが必要ですから慣れという意味では自分の中ではそれと同じような感覚です
AndroidでできてiPhoneにできないことを調べて自分に合うか、これはないと困るといったものがあるかないかは事前に知っておくべきとは思います
ケースについては素材の問題で電波を倒しにくいのだと思うので同じかと。

書込番号:21358578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/23 18:28(1年以上前)

私もandroidからiPhoneに乗り換えましたがもうすっかりApple派になりました。AirPodsも使ってます。
iPhoneはAndroidより使い心地が良いですね。Androidは無駄が多いからカスタマイズでもしなきゃ使ってられないって感じだけど、iPhoneはその無駄が省かれている。だからわざわざカスタマイズする必要がない。
iPhoneに替えてから楽になりました。

書込番号:21379741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング