スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
先日、こちらのGALAXYnote8を買いました。
そこで質問です。
皆さんは、どのくらいバッテリー持ちますか?
私は、朝100%で、通学、休み時間などに、ネットサーフィン、又は動画鑑賞をしています。
で、帰る頃には残り15%程です。
この位が普通なのでしょうか?
気になりまして質問させていただきました。
書込番号:21843983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
朝100%で夕方15%程なら異常です。
私はGalaxy Note8ではなくiPhone7Plusですが、似たような使い方で平気で4〜5日持ちます。
余り使わない時は一週間以上持ちますよ。もちろん電源入れっぱなしです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016120/SortID=19018710/
Galaxy S6 edgeのスレですが、電池持ちの改善策が色々提案されているので参考になるでしょう。
書込番号:21844472
4点
>マグドリ00さん
無関係なiPhoneじゃ参考にならんでしょ
>マキ222.さん
メニューバーにたくさんのアプリが常駐しています。
無駄に起動してるアプリを終わらせましょう。
書込番号:21844636 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
朝、常駐のアプリを閉じて、1時間(通学時間)ネット閲覧、
をしていましたが、大体15%減りました。やはり、画面が大きい分電池持ちも悪いのでしょうか?
書込番号:21845320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
半日以上それなりに使って15%低下ならandroidとしては優秀な方だと思います。
書込番号:21845349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マキ222.さん
解像度が高いので、確かに消耗は大きくなります。
一時間も連続で使用していれば、それなりに減りますね。
メニューを下げて出てくるパフォーマンスモードで設定を見直したり、画面の輝度を下げてみてはどうでしょうか。
書込番号:21845355 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
通学時間 = 電車・バス等で移動だとしたら、
色々な基地局に接続を変えながら通信の安定を図っているので、
1時間で15%減るのは普通ではないか、と思います。
Galaxy S6 edge って、
3年前の機種の話を持ち出されても…。
書込番号:21845370
8点
GPSは電池を喰います。
私は片道電車で1時間半移動(地下も半分近くある)で、朝6時に100%でも夜9時に帰宅すると20%くらいになっちゃいます。
一方で、休日家にいると、多少動画とか観ても夜になっても70%くらい残っていることもあります。
休みの日に外出しないとどのくらいの減り方か、とか、できるだけGPSを切ってみるとどのくらいか、ってやってみるとわかると思います。
また、画面の輝度調整が自動になっていて明るいところで使用すると「高輝度」になっちゃうのでそれもバッテリーを喰います。
でも、この機種はこまめに「使用していないアプリを停止」させてくれたりするし、使用していてもあまり本体が熱くならないし、とかで、バッテリーは持つ方だと思いますよ。
書込番号:21845391
3点
使い方や環境などもあるでしょうが、ネットしたり、動画見てれば夕方にはそのくらいまで減る場合もあると思いますよ。
朝フル充電して1時間ネットなどいくつか利用しただけで、昼までに20%近く減ることも時々あるので、使い方によっては夕方あたりには残量が4分の1以下とかも十分あり得るかなと。
ちなみにフル充電して全く使わずでも、数時間で数%は減りますからね(例えば夜にフル充電した場合朝に数%程度減ってる)。
画面解像度の設定がデフォルトのFHD+ではなく、QHD+に変更されてるならば減りはさらに早いです。またAOD設定してる場合も多少は減りに影響しますね。
書込番号:21845392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんありがとうございます!
つい先日まで富士通のf02hを使用していて、
とても期待し過ぎてて、このくらいなのか不安だったので質問させていただきました!!
ちなみに、GPSなどは切っていました。
この位が普通なんですね!
ありがとうございます!
あと、ついでにお聞きしたいのですが、
皆さんはRAMメモリはどのくらい使っていますか?
自分は常に3ギガ行ってる状況なのですが、
色々質問すいません。
書込番号:21845402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マキ222.さん
今確認したら4.3GB使用していました。
が、大事なのはガベージコレクション後の使用量なので
開放後にどれだけの使用量かを見たほうが良いでしょう。
書込番号:21845429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メモリ
さっききれいにしたばっかりですが、2.8GB/6GBとなってました。
この機種にした最大の要因は(購入を決定した当時)最大のメモリ(6GB)だったからです。
そういう意味では「動きが重い」と感じたことは無く、まぁ、満足してます(重量が重い)。
GPSを切るか等はもちろん所有者さんの「使い方」ですよね。無理して電池を持たせるよりは、たくさんある機能の中で、使うものは積極的に使い、無駄と思えるものは使わなくて良いわけですから。
書込番号:21845431
1点
メモリ使用は3〜3.6GBくらいですね(S8だと4GBに対し空き1〜1.5GB程度)。
書込番号:21845445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もあまり持ちが良くないように思います。凄い期待していたのですが減るスピードが体感でも分かるくらい早くて…ネットで出てる方法全て試しても改善せず。私の場合はアプリゲームを計2時間程度、ネットサーフィンを計2時間程度、待ち受け時間も含め8時から17時までで40%切るくらいですかね…ビックリしたのが待ち受けのみでも30分で5%くらい減っていた事です。同条件でiPhone8plusは65%くらい。
書込番号:21851671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19880528さん
>待ち受けのみでも30分で5%くらい減っていた事です。
設定の問題ですね。
書込番号:21852017 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
常に「画面」が最上位に来ているようですが、
後から入れたアプリで、
長時間、動画を視聴しているとか、
それらがバックグラウンドで動いているとかが原因、
と言うことはありませんか?
PUMG MOBILE, NicoBox………。
書込番号:21855881
2点
常にバックグラウンド(タスク)は切っているのでないと思います。
pupgは大体30〜1時間の使用です。
この前pupgを2時間やった所、50%減りました。
これで減るのは分かるのですが、ネット観覧で、1時間に15%減るのは早すぎかなぁと思っています。
書込番号:21856444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh
ですね
ネット観覧で、1時間に15%減るのは普通だと思いますよ
そんなもんですよ
書込番号:21856502
0点
ネットを1時間も利用したら、15%は普通に減るでしょう。というか、S7 edge、S8、Note8などみんなそんな感じで減ります。
また、その間画面はずっとON、さらに移動しながらの利用だと尚更減りに影響すると思います。
書込番号:21856921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他スレでGooglePlay開発者サービスの影響でバッテリーの減りが早くなる報告がありました。
対策はWi-Fiの詳細設定で「スリープ時にWi-Fi接続を維持」にすると改善するようです。
またもしケースを使っているなら熱こもりで端末の温度が上昇しバッテリーの減りが早くなるそうです。
もしケースを使っているなら外してみてください。
ところでスリープ時(画面消灯)で放置した場合は殆ど減りませんよね?
書込番号:21857198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オールウェイズディスプレイを付けて、1時間2%くらいです。
書込番号:21861576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面OFFであっても、数時間で数%程度残量が減りますから、こんなものと思った方がいいですよ。
例えば深夜0時とか1時にフル充電とした場合、朝8時あたりには93〜95%くらいまで減りますし(AOD設定してるとさらに早い)。
書込番号:21861689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答ありがとうございます!
朝pupgをやって、60%まで減ってしまいました。
皆さんはどのくらい減りますか?
何度もすいません。
書込番号:21894642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そりゃ、pubgやったらすぐ無くなるでしょ。
書込番号:21894692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マキ222.さん
負荷の高いゲームは電池消費するの当たり前ですよ…
書込番号:21894714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲーム次第な部分はありますし、端末の環境もあるので、そのくらい減る場合は普通にあるでしょ...。
あまり気になるなら、モバイルバッテリーを持ち歩くなり、端末の2台持ちされた方がいいのでは。
書込番号:21894721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/07 3:39:05 | |
| 8 | 2022/12/12 2:57:52 | |
| 6 | 2021/12/09 15:24:15 | |
| 2 | 2021/03/03 13:08:31 | |
| 6 | 2021/01/22 23:26:08 | |
| 4 | 2021/01/08 19:42:23 | |
| 3 | 2020/12/08 9:22:32 | |
| 2 | 2020/09/21 23:37:05 | |
| 0 | 2020/09/21 6:33:15 | |
| 15 | 2020/07/05 16:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















