『バッテリー消費について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー消費について

2018/04/06 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 HERESY89さん
クチコミ投稿数:4件

GALAXYfeelからこちらに変更しました。
この機種もバッテリーの持ちが良いそうですが
あまり良いように感じられません。
主にブラウザとLINE、インスタを使用しています。
ただ5分ほどブラウザで調べ物などをしていると2
~3%減ってしまいます。
普段は、朝にほんの少しYahooニュースを見て、
お昼にLINEの返事をして、帰りに少しネットサーフィンするくらいですが家に着く頃には40%程になってます。
スタミナモードにしていて、バックグラウンドのアプリも小まめに消しています。
GALAXYの時は70%くらい残っていたのですが…
GALAXYの電池持ちが良すぎるだけでしょうか?
長持ちされる方はどんな設定にしていますか?

書込番号:21732231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/06 19:47(1年以上前)

一般論としては、
まだ機種変更して間もないから、
ということもあるので、
あと 2 〜 3日、様子を見ては如何でしょうか、
と言うことも出来ますが、
数字上では、
SC-04J…3000mAh
SO-02K…2700mAh
と、
バッテリーの容量自体が違います。

書込番号:21732294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/04/07 12:43(1年以上前)

>HERESY89さん

スレ主さんは、発売から1年経っていないGalaxy Feel (バッテリー長持ち、ドコモwith)から、XZ1 Compact に変更されたのですね。

うちの妻が XZ1 Compact(SO-02K)を使っています。
2年使ったZ5 Compact(SO-02H)から先月機種変更しました。
特別な設定せずバッテリーの持ちは良くなってるそうです。

私の(あんまり使ってない)サブ機が Galaxy Feel (SC-04J)ですが、
ドコモwithに引かれて、新色「Aurora Green」が出た時に機種変しました。最初バッテリーの持ちが良すぎて驚きました。
機種変前は LG Nexus5X で20ヶ月ほど維持していたのですが、
Nexusなので最新OSが来るのは嬉しいのですが、バッテリーの持ちが悪いです。

書込番号:21733897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2018/04/08 08:49(1年以上前)

この機種は持ってませんが、まずする事と言えばいらないアプリを徹底的に消すか無効にすることですね。

今は面倒でしてませんが電池持ちの悪い機種は、GPSやwi-fi切ったり、必要でもバッテリーを喰うアプリは他の類似アプリに変えたりもしてました。


移動しながらネットサーフィンしてますか?
それならどんどん減っていくのは仕方ないような気はしますが、GLAXYと比較して明らかに減りが早いのならば、メーカーの技術力の差なんでしょうかね?

書込番号:21735900

ナイスクチコミ!4


スレ主 HERESY89さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 18:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
もう暫く様子見てみます!

書込番号:21737230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HERESY89さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 18:44(1年以上前)

>しら2012さん
ご回答ありがとうございます!
やはりGALAXYfeelの電池持ちは優秀すぎるのですね!
奥様は特前よりも電池持ちがよく感じられていて特別な設定をされていないとのことですし、Xperiaに何か問題がある訳ではないのですね!

書込番号:21737241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HERESY89さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 18:49(1年以上前)

>キンメダルマンさん
使わないアプリは無効にしていて、
GPSもOFFに設定しています。
ネットサーフィンはページが何ページにもなるのが嫌なのでそうならないようにしてます。

バッテリー持ち以外は満足していますが
バッテリー持ちに関してはXperiaよりも
GALAXYの方が優秀なのでしょうね!

書込番号:21737259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/13 04:10(1年以上前)

>HERESY89さん
Z3使ってた時、ヤフーニュース入れてると、電池持ち悪く成った気がします、この前5回目の更新後

自分のXZ1電池持ち良く成った気がします、ても
仕事から帰宅後、充電しちゃいますけど。

XZ1より、XZ1cの方が、電池持ち良さそうですけど
、音楽は聴きますけど、フルセグ等使わないし

ゲーム等も、docomoのポイントの奴位しか
しません

一応節電15%で設定はしてますけど、節電に成った事
なかった気がします。

書込番号:21747448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sin666さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/17 16:25(1年以上前)

解決したかもしれないが・・・

ギャラクシーは3000mAh ソニーは2700mAh
元々の容量が違うのと、一番の違いはディスプレイの方式の違いによる、消費電力の差
ギャラクシーは消費電力に有利だが、経年劣化で悪名高い有機EL
ソニーは枯れた技術で劣化のしにくいTFT

使えば使うほど劣化はするが、TFTより30%程度消費電力が低い有機ELを使っている

この辺りが一番の差じゃないかな〜と思う

技術的な話をすると、TFTを使って、バッテリーも減らしているのに今までよりバッテリー持ちがイイ、ソニーの方が上
経年劣化よりも、2年後の画面の美しさを取ったに過ぎない、有機ELが劣化しなくなったら
ソニーも搭載してくるでしょうね

書込番号:21758759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/18 05:09(1年以上前)

私が現在も仕事で使用中の Galaxy Note3
(SC-01F & SCL-22)
は、5年目突入で、今も顕在で、交換可能な電池パックは、
デフォルト = 最初の 1個で正常に機能しています。
仕事中は常に画面操作をしているので、
焼き付きも起きていません。
100%フル充電後、モバイルネットワーク Only、無操作放置で、5日は持ちます。
難点は、
WiFiの掴みが良すぎるため、
モバイルネットワークと WiFi の自動接続を ON にしていると、
逆に通信が不安定になり、
結果として、バッテリーの消費が早くなってしまうことですかね。

書込番号:21760177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング