『ストラップホール』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストラップホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

ストラップホール

2017/12/10 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 shin-7さん
クチコミ投稿数:30件

たかがされどのストラップホール、ありますね。
ケース非装着派としてはかなりのアドバンテージです。

ソニーはおろか、最近シャープも付けない方向に向かっていますよね。。何故なんだろう?

本体の質感も、頑丈さを備えた高級感があって良いです。
やっとF-01Fの後継となりうる機種が見つかりました。

しいて言えば、ディスプレイはWhiteMagicのF-01Fのほうが優しい感じで見やすい気がします。
あと、ミドルスペックなのにハイスペックと同じ価格帯という…

書込番号:21419764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 shin-7さん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/10 08:19(1年以上前)

決してミドルスペックではないですね。訂正します。
にしても高いです。。

書込番号:21419777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/10 11:26(1年以上前)

F-01Jに引き続き、ハイエンド寄りのミドルレンジという位置付けみたいですよ。
他社ハイエンドより価格が高いのは、昨年のF-01Jでも同じでした。

引き続きプライバシーモード廃止、今回からはテレビアンテナ内蔵廃止など、富士通らしさは毎回減ってきてます。
虹彩認証を採用してから廃止していた指紋認証を復活させたのは正解でしょうね。

すぐに月サポ増額や端末購入サポート入りして、安売りになりそうな気がしますが...。

ストラップに関しては、ケースにストラップホールがついていたり、最近は需要が少ないのもあるようです。
また、開発段階で決まったサイズに多くの性能を入れる必要があり、ストラップは優先順位が下になるみたいですね。

書込番号:21420316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shin-7さん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/10 16:10(1年以上前)

ケースメーカーと結託でもしてるんでしょうかねぇ。

富士通らしさ…
プライバシーモードの搭載や指紋認証と虹彩認証の先駆けで、機密性が高いイメージがありますね。

そう考えるとプライバシーモードがないのはもったいない限りです。

F-01Fがコスパ最高の名機過ぎて、なかなかこれに勝る機種が現れません。
充電池の劣化とOSバージョンの古ささえ(あと安っぽさも)解消すれば、今のハイエンドとも遜色ないと思います。

書込番号:21420995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/10 18:19(1年以上前)

良い方悪いかも知れませんが、エクスライダー?
で画面使いやすく、らくらく設定に画面も設定
すれば、らくらく使ってた方にも便利に使えるし
良いんじゃないですか。

書込番号:21421330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/12/11 03:02(1年以上前)

グローバルでストラップホールが皆無になったのは危険だからです。
首からぶら下げている人にバイクや自転車ですれ違いざまに
スマホを盗もうとする。
一瞬で首が絞まり意識を失い無防備に後頭部から路面にたたきつけられるので
生命に関わるのでメーカーはつけない方針。

まぁ今ではスマホは貴重品でもないのでそういうケースはほとんど無くなりましたが
グローバルメーカーはみんな金属ボディになったので
つけるのは難しいと言うこともあります。

書込番号:21422640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/11 06:13(1年以上前)

別にストラップを求めても良いのでは、ない機種
は仕方ないけど、docomoの最近の契約に携帯を
なくした保険、有料はどうかと思いますが、首からぶら下げるとは限らないし、馬鹿が日本の平和ボケで海外旅行でって事や、歩きスマホに危機感を日本でも考える時代を引ったくりの被害にあった方は
落としても、割れにくいはarrowsの方は理解してても、本体落下防止にストラップは他の機種でも
カバー等に付けてる人居ますし、今や町中防犯カメラや車にも付いてる時代、docomoの携帯紛失保険
には入ってませんが、歩きスマホやポケモン等で引ったくりにあっても自業自得arrows「docomo」
ストラップホールはつけたくない方はつけなければ
良いだけの話しだと思います。

書込番号:21422716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/11 09:43(1年以上前)

シャープは、ストラップが必要ならストラップホールがあるケースを使ってと言ってますから、メーカーとしては採用基準が下がってるんでしょう。

ドコモスマホでストラップホール採用だと、富士通全般(らくスマ含む)、サムスン Galaxy Feel、ZTE MONOくらいかな。
Galaxy FeelとMONOシリーズは、ガラケーユーザーやライトユーザー取り込みのため、ドコモが採用させてると思われますが。

書込番号:21423016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2017/12/11 09:44(1年以上前)

>馬鹿が日本の平和ボケ

汚い言葉使う前に読点、句読点及び改行を適度に入れて読みやすい文章にされた方が良いのではばいでしょうか。

書込番号:21423017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/11 13:07(1年以上前)

>kumakeiさん
汚ない言葉は謝罪しますが、ながらスマホやゲーム
は迷惑、やっと自転車のイヤホン注意する位の
警察官、携帯を引ったくりする人は窃盗は良くない
ですよ

ストラップ付けるかは本人や携帯会社の判断だし
自由ですしね、XZ1のカバーに私も付けてますよ。

書込番号:21423442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 18:10(1年以上前)

私もストラップホール賛成派です。ケースは所詮後付けで、万が一ケースから外れたら無意味だと。
女物の服はデザイン重視なのかポケットに入れるとしゃがんですぐポロリでクリップで服に留めるタイプの恩恵をしょっちゅう受けています。
やはり本体とケースだと安心感が違います。

書込番号:21424009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング