『Softbank iPhoneシムでVolte通話』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Softbank iPhoneシムでVolte通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

Softbank iPhoneシムでVolte通話

2018/12/20 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

Softbank Volteについてです。
シムフリーのMate10ProにiPhone用のSoftbankシムを入れて使っています。

音声通話、データ通信共にできているのですが、Volte通話のみできません。(本体設定項目では、オンになっています。)
調べたところ、IMSの追加というのが分かったので試してみましたが駄目でした。
具体的には、APN追加→名前:ims APN:ims APNタイプ:ims APNプロトコル:iPv4 iPv6 を追加しました。
調べてもそれ以上の情報がありません。
Softbankのサポートセンターに連絡しても、(動作保証外)といわれ、教えてすらくれませんでした。
AUとDocomoは、ウエブ上にimsの設定項目が公開されています。Softbankでもきっと方法があると考えております。
どなたかわかる方、ご回答お願いします。

書込番号:22337475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/12/20 18:14(1年以上前)

au VoLTE対応しましたが、他2キャリアはまだだと思います

ims APNは基本的にキャリアで違いは無いと思います

https://mymobile-wifi.com/volte

MCC,MNCをSoftbankの440,20にするぐらいかと

書込番号:22337674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2018/12/20 18:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
SoftBankから出ているキャリア版のMate 10 proはVoLTE対応になっています。
シムフリー版はAUのみ対応は間違いないのでしょうか、、、?

書込番号:22337729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/12/20 19:06(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22250709/

既に過去クチコミで有る様にau VoLTEはシムフリー版

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1153075.html

書込番号:22337761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/20 19:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>au VoLTE対応しましたが、他2キャリアはまだだと思います

そうなんですか?
私は、au VoLTE対応により、3社のVoLTEになったと認識しています。

最初からdocomoとsoftbankはVoLTEだったと思うのですが。

https://japanese.engadget.com/2018/11/13/huawei-mate-10-pro-au-volte-1-3/
>「Mate 10 Pro」は、2017年12月1日発売のフラッグシップモデル。発売当初の公式な発表ではNTTドコモとソフトバンクのネットワークのみ対応となっており、au VoLTEについては「対応する準備を進めている」(同社幹部)と明かされていました。そのMate 10 Proが発売1周年を迎える目前のタイミングにして、ついにau VoLTEをサポートすることとなりました。


https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/news-171201_1/
>また、デュアルSIM同時待受け対応のHUAWEI Mate 10シリーズでは、1台のハンドセットで2枚のSIMカードのいずれもが4G LTE及びVoLTEに対応する仕様を実現することに成功し、メイン・サブカードで同レベルの高速ダウンロード、質の高い音声通話体験を提供します。

発売時からVoLTE対応と謳われていましたし。

書込番号:22337775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/20 19:21(1年以上前)

5か月前の7月の時点でY!mobileでのVoLTE通話も確認された方もいるようですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21985709/#21985808

書込番号:22337777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/20 19:48(1年以上前)

>最初からdocomoとsoftbankはVoLTEだったと思うのですが。

すみません。docomoは違ってsoftbankの方だけでした。
#22337775で、最初に記載したURLは、たんにdocomo回線が利用出来るというだけの記載でした。

最初にVoLTE通話が可能だったのは、softbankだけのようです。

書込番号:22337834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/12/20 19:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました、先行2キャリア VoLTE対応で有る情報を見てませんでした

書込番号:22337837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2018/12/20 23:03(1年以上前)

話は戻りますが、どのようにVoLTEを有効にするのでしょうか。。。 
皆さん、ステータスバーには、VoLTEのHDマーク等は表示されていますか?

書込番号:22338260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/21 07:55(1年以上前)

>話は戻りますが、どのようにVoLTEを有効にするのでしょうか。。。 
>皆さん、ステータスバーには、VoLTEのHDマーク等は表示されていますか?

SIMが1枚か2枚か記載されていないので分かりませんが、
デュアルSIM設定画面で「デュアルSIM 4G」をオンにすると両方とも4Gが利用可能になるかと。
その状態でモバイルネットワークの画面で「VoLTE通話」をオンにしておけばよいかと。
最初の書き込みで「本体設定項目では、オンになっています」がこの部分を刺しているのでは?

スクリーンショットの提示でもされると良いとは思いますが。

ちなみに他の方は、auの方は「HD」表示されるのに、softbankの方は表示されなかったそうです。
https://wairaiku.com/mate10proauvolte/


yoshimraさんは、softbankのSIMは契約内容はVoLTEオプションは契約した状態であることは確認済ですよね?
とりあえず簡単に確認できることを確認してみてはどうでしょうか。
どなたかsoftbank回線でVoLTE対応の機種でかつVoLTEオプションを契約している人(出来ればその方の端末ではVoLTE表示やHD表示がある)と
通話してみてはどうでしょうか。
通話中に相手の方の端末に、VoLTEやHDの表示があれば、双方で対応出来ていると判断したのでよいかと。

書込番号:22338756

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2018/12/21 09:24(1年以上前)

自分のSIMカードがVoLTEに対応しているかは確認済みです。
SIMカードは1枚なので、デュアル系の設定項目はいじれません。
うっきーさんは、同じ状況下にいないということですね、、、
SoftBankiPhoneシムをシムフリーMate10Proに挿入されていて、VoLTEを有効にできている方にこの口コミを見てもらえることを願っておきます、、、
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:22338875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング