『【質問】AQUOS crystal y2 からの、SIMカードの差し替えについて』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『【質問】AQUOS crystal y2 からの、SIMカードの差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

スレ主 mima☆さん
クチコミ投稿数:6件

現在「AQUOS crystal y2」を長く使用しているのですが、製品寿命のためか充電しても急速に電池切れしてしまう状況のため、機種変更を検討しております。

素人なので、ワイモバイルオンラインストアか、ワイモバイルショップで機種変更を行うのが安心だと思いますが、商品の在庫が無いこともあって、他でも探しております。

「ワイモバイルの『Android One X3』新品本体 SIMロック解除済み」がフリマアプリで販売されていたのですが、それを購入して「AQUOS crystal y2」のSIMを自分で差し替えて使用することはできますでしょうか。

製品間で、SIMの規格によって合う・合わない、対応・非対応などあるのでしょうか。
(AQUOS crystal y2のSIMには、「n 101」と記載がありました)

また、カードを差し替えた後、使用開始するために必要な手続きや操作などがありますでしょうか。
(ワイモバイルのショップに行くのか、自分で新端末の設定をするのか)

詳しくないためお伺いできれば大変ありがたいです。何卒よろしくお願い致します。

書込番号:22962762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/02 18:34(1年以上前)

何も必要無いよ。
SIMカードを入れ換えるだけで使えるよ。

書込番号:22962775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/02 18:51(1年以上前)

>製品間で、SIMの規格によって合う・合わない、対応・非対応などあるのでしょうか。

SIMカードの種類により変わります。
n101はそのまま差し替えて使用可能です。

>また、カードを差し替えた後、使用開始するために必要な手続きや操作などがありますでしょうか。

手続き的なものは何もありません。APNの設定をする必要がありますが、同じワイモバイルなのでプリセットされているかもしれません。プリセットされてれば選べば良いし、されてなかったら新規設定します。

>(ワイモバイルのショップに行くのか、自分で新端末の設定をするのか)

ショップに行く必要はありません。ご自身で新端末の設定をすることになります。箱の開封やSIMカードの差し替えも。

心配なのがフリマでの購入です。今までスマホ以外で取引実績はありますか?
極力個人の出品は避けて、SIMロック解除されているものが望ましくかつ信頼出来る業者から購入されたほうが良いと思います。

書込番号:22962826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2019/10/02 19:02(1年以上前)

>mima☆さん
>>X3新品シムロック解除済み

2019.8月から一括5円売りしてた個体を出品してる場合、シムロックは解除出来ていません
(101日経過して無いので)

シムロック解除済み、は確認した方が良いでしょう

書込番号:22962851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/10/02 19:36(1年以上前)

フリマはトラブルが多いし、怪しげな業者も増えているので止めたほうがいいです。
下記ではフリマで購入したスマホでトラブルが発生して返金に至るまでかなり苦労したようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028746/SortID=22905220/#tab
イオシスあたりを検討したほうがいいでしょう。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/android/ymobile/android_one_x4

スペックが向上したSH-RM12を狙うのも手ですが、現時点ではソフトバンク系のBandに対応しているかはわかっていません。
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/aquos-sense3-lite_device/

書込番号:22962931

ナイスクチコミ!3


スレ主 mima☆さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/02 21:49(1年以上前)

>丸出芭歌さん
>Battery Mixさん
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
皆様お忙しい中、ご親切なご回答を下さりありがとうございます。
不慣れなもので、お詳しい方にアドバイスいただけてとても助かります。

>Battery Mixさん
「APNの設定」という事がわからないのですが、どちらでやり方を調べることができますでしょうか。

また、ワイモバイルの機種同士でも「SIMロック解除」されていないと使えないのでしょうか。

度々の質問で恐れ入りますが、お教えいただけましたらありがたいです。

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
やはりフリマアプリでの購入はリスクもありますね。
慎重に検討したいと思います。

書込番号:22963285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/03 05:44(1年以上前)

APNの設定
Ymobileの端末なら必要ないよ。
SIMカードを入れるだけで自動で使えるよ。
YmobileからYmobileだからSIMロック解除の必要は無いよ。
Ymobile同士でSIMロック解除が必要なのはiphoneだけだよ。
androidからandroidだからSIMロック解除の必要無いよ。

書込番号:22963805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/03 06:28(1年以上前)

>mima☆さん
APNの設定はプリセットされていれば設定画面からワイモバイルを選ぶだけです。

SIMロック解除はワイモバイル間では必要ありませんが、将来的に他回線のSIMを使う場合もあるかもしれませんのでSIMロック解除されたものが望ましいです。スレ主さんがワイモバイル以外使うことがなければ必要ありません。

書込番号:22963839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/03 06:54(1年以上前)

APNの設定はワイモバシムとワイモバ端末の場合はそのまま通信繋がるかもしれませんね。失礼しました。

書込番号:22963873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mima☆さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/03 10:34(1年以上前)

>丸出芭歌さん
ご回答下さりありがとうございます。
素人には難しい手続きや操作があるかと心配しておりましたので、安心しました。

>Battery Mixさん
ご回答下さりありがとうございます。
将来的な事を考慮すると、SIMロック解除されたものが望ましいのですね。勉強になります。


本題から離れてしまって恐縮ですが、特別こちらの機種でなければというこだわりはありません。
知識が乏しい中で、漠然とした考えとしては

・高額な機種(Android One X5等)は 購入できないので、できるだけ低価格のもの
・Androidしか使ったことがないので、Androidの方が安心な気がする
・ワイモバイルの機種の方が安心な気がする
・国内メーカーの方がわかりやすくて安心な気がする
・キャッシュレス決済(ペイペイ、メルペイ)を始めたばかりだが、おサイフケータイ機能が無い機種にすると、今後支障が出ることがあるかもしれない?(まだ活用できていないので必要性がわからないが、機能があった方が後々便利?)

といった感じで、偶然フリマアプリで「Android One X3」を見つけて検討しておりました。
ワイモバイルショップとオンラインストアでは、もう在庫が無いようです。

おサイフケータイ機能が無くても今後キャッシュレス決済に支障が出ないのならば、Android One S3などが低価格で、ワイモバイルショップで購入できて安心かと思っています。

余談になってしまい申し訳ございませんでした。
近くに伺える人がいませんでしたので、色々悩んでおりました。
アドバイスいただけて大変感謝致しております。

書込番号:22964190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング