『バッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

ハイスピードIGZO液晶ディスプレイを搭載した4.9型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー

2018/02/04 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:126件 AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのオーナーAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーの満足度3

購入後4日でイジってますが、
公表だど2500mで充電160分なのに
10%から95%まで70分で充電出来てしまいます。
そして減りも早いです。
最初だと安定しないのか、それとも不具合なのか。
(初期不具合なら早く持ち込みたい)

使用している方、公表に近い充電速度か教えて下さい。

書込番号:21569438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/04 14:33(1年以上前)

充電に関しては、
その最初の10%と最後の 5%で速度が揺るやかになり、
0% → 100%
の充電では、公称値に近くなるのでは、
と思いますが…。

書込番号:21569530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/04 14:52(1年以上前)

>公表だど2500mで充電160分なのに

標準アダプタ“SH-AC04”を使うと160分って書いてるけどSH-AC04ってのは5V/1Aアダプタっぽい

0→100:160分 10→95:70分

0→100で充電してみて実際どれくらいの時間になるのかってのを確認してみるといいと思うけど、確かに少し早い気がするし、1Aアダプタだったら3時間くらい掛かりそうだけど別のアダプタを使ってるとか、付属アダプタが変わったとかあるのかな?

書込番号:21569604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/04 15:00(1年以上前)

>SOURIREさん
AQUOSは、95%から100%までが、かなりの時間がかかります。
特に99%~100%の1%がかなりの時間がかかります。

AQUOSの充電も早いですが、減るのもそれ以上に早いです
1度0%~100%の充電時間と95%~100%の充電時間を計ってみては。

書込番号:21569629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2018/02/04 15:35(1年以上前)

端末によりますが、始めの充放電が不安定な物があります。
数回充放電を繰り返すうち安定する物や、満充電近くになるとゆっくりになる物もあります。

書込番号:21569720

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/04 23:06(1年以上前)

どのスマホも80%位までは早く充電され
そこからゆっくりとなっていき95%当たりだとほんの僅かずつしか充電されません。
99%当たりからトリクル充電に入るのでほんの僅かしか充電されません。

これはバッテリーを保護するためです。
機種によって違いますが
0から80%まで=80から100%までがほぼ同じ時間かかります。

100%からなかなか減らないように感じるのは
これもメーカーによって違いますが
%はその時の電圧なので3.8V以上を100%表記にし
実際は3.82Vまで充電されるような時です。

電池の%はその時の放電電圧ではかっているだけなので
車のガソリンを入れたときのような物理的量ではありません。
電池が古くなると放電量を確保できなく
いきなり下がってしまったりするので
寿命が来ると50%と表記されたのにいきなり0%になったりします。

書込番号:21571295

ナイスクチコミ!6


スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:126件 AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのオーナーAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーの満足度3

2018/02/06 18:58(1年以上前)

0%から98%まで改めて実測したら急速で95分。
最初と最後の充電が貯まりにくいというバッテリーの性質は知っていますが、それを鑑みてもおかしい。

実際に測って頂ける方おりませんか??

書込番号:21576251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 12:10(1年以上前)

機種不明

実際に計ってみました。AukeyのAC-USB変換を介してMicroUSB+USB TypeCアダプターの環境です。
一応、USB TypeCケーブルと差が無いことは確認しています。念のため。

接続開始後は約7%/10分。その後9、13、14、12、11(%/10分)と推移して、90%を越えたあたりから
ペースダウン、95%から100%までは10分以上かかりますね。

0%からは実用的でなく測定するつもりもないので無視しますが、概ね16%〜95%まで75分程度なので
当方の同機と同等の充電時間なのではないですか?

なお、減り方はとても優秀だと思います(当方はゲームはしませんがラインはかなり使います)
3日持ちを豪語しているArrows M04 Premiumを使っていましたが遜色ありません。

メモリーもCPUも激しく低スペック(=省電力のはずです!)のArrows M04 Premiumと同等ということは
IGZOの低燃費が有利に働いているんだと思います。

ネットで調べればスマホの電池持ちを良くするTipsはいくらでも紹介されているのでご参考になさってください。

よく言われる「Google Play開発者サービス」のキャッシュ削除は個人的に有効だったと感じています。
データは取っていないので、好戦的な輩は攻撃はしないでくださいね(笑)

書込番号:21692233

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:126件 AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのオーナーAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーの満足度3

2018/03/21 18:19(1年以上前)

詳細ありがとうございます。充電時間が同等だというだけでも安心材料です。
こちらはBTkeyboardとBTイヤーマイク使っていまして、BT関連だとバッテリー食うのかなと思って思案中です。
回答ありがとうございました。

書込番号:21693178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
シャープ

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

発売日:2018年 1月下旬

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング