『フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその4』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

『フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその4』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信31

お気に入りに追加

標準

フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその4

2018/06/01 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

再生するX-A5動画作例

作例
X-A5動画作例

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは
今年も早いものでもう6月に入りましたね。

私自身X-A5を使い始めてはや3か月になり、使いづらさはあるものの気軽さと画質が良いということでなぜかT20より出番が多くなってしまってます。でもここ一番のとき私はやはりT20ってところでしょうか・・・

さてT100の発売にあわせてA5のファームの予告がホームページに出てました。
AFの改善らしいですがどこまで良くなるのか楽しみでもあり不安でもあります。
皆さんにおススメできるくらい良くなれば良いのですが・・・
個人的にはAF以外で全体的なレスポンスを上げていただきたいところです。
露出、絞り、シャッタースピードの調整、ここら辺の操作が鈍足なのでそこも改善してほしいです。

>フォトアートさん
X-T100がどこまで仕上がっているのか気になりますね。画質はおそらくA5と同等だと思います。
なのでここでの作例は大いに参考になると思ってます。
でも買われるにしても慎重に検討されるとよいと思います。
私自身はX-E1やPRO1の画質でも十分と思ってますのでそこらへんも十分考えて検討してください。

>モンスターケーブルさん
蛍の写真素晴らしいですね。
こちらではあまり見かけないのでうらやましいですね。

>ここ見てる人なんて、せいぜい4人・・・
おそらくT100を検討されているかたは必ず目を通すと思ってますのでもうちょっとはいるとはおもいますけどどうでしょうね(^_^;)
ちなみここを見ている人を調べる方法がありますそれは動画をアップして再生回数を見ると意外に見ていたりしますよ(^_^;)
というわけでちょっとだけ動画アップして見ますね。
 
フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその4もどうぞよろしくお願いします。


書込番号:21867038

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度5

2018/06/01 22:28(1年以上前)

別機種

撮影 X-A1

みなさん、KiyoKen2さん、こんにちは

今回はグルメ。 
KiyoKen2さんさんの名前の由来はシュウマイ屋さんから来ているのですか?

書込番号:21867157

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/01 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベイヤーのこの気持ちいい解像感は時として必要です。

Xトランスは高解像を求める場合XF60が必要ですがベイヤーならレンズキットでも・・

ベイヤーなら単焦点がいらないほど解像感があります。

>KiyoKen2さん

スレ立てありがとうございます。

>ここ見てる人なんて、せいぜい4人・・・

なんと言いましょうか。うまく言えないと思うのですが、仲間内だけで言いたいことが伝わればいいんです。本当に(笑)
KiyoKen2さんは僕の性格の一部をご存じだと思いますが、ズケズケものをいうタイプであまり協調性はありません。

協調性よりも真実を探求したがるタイプです。 ですから、いろんな背景を持つ人が好き放題コメントしてくるのが
あまり好ましく思わないのです。

自分の場合はX-A1にファインダーがついてくれればとずっと思っていました。
画質的には、E1(Pro1)が好きでも、ベイヤーの画質も大変好ましく思えるのです。

例えば一枚目・・・ フィルムのような味のあるXトランスでは決して撮れませんが、ベイヤーでは目を見張るほど・・
朝食のモーニングをE1@XF35とA1レンズキットで比較してみましたが、実際にはE1@XF35mmが解像していても感覚的には
X-A1@XF18-55で十分に感じるほどよく写ります。

 つまり、徹底した画質を求めない限り、ベイヤー機は高解像度な画質を得る実用機となり得ます。


>南米猫又さん

うはぁ。。 ひょっとして日本製のインスタントラーメン!?

書込番号:21867169

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/01 23:12(1年以上前)

別機種
別機種

福山あしだ川花火大会 X-A1

X-A1 XC50-230

KiyoKen2さん、新スレ立てありがとうございます。

ところで、KiyoKen2さんって、アニメ「チキチキマシン猛レース」のケンケンちゃう?

>フォトアートさん
>>協調性よりも真実を探求したがるタイプです。

自分もよくそう言われますね・・・


書込番号:21867260

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/02 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは
さっそっくの投稿ありがとうございます。

>モンスターケーブルさん
>南米猫又さん
 
>ところで、KiyoKen2さんって、アニメ「チキチキマシン猛レース」のケンケンちゃう?
鋭い!!ken2の意味はケンケンで合ってます。よく愛称で周りから言われます。

>フォトアートさん
>自分の場合はX-A1にファインダーがついてくれればとずっと思っていました。
画質的には、E1(Pro1)が好きでも、ベイヤーの画質も大変好ましく思えるのです。

個人的には、どちらかというとT100も良いと思うのですがA1やA5に後付ファインダーがあるとベストなんですが。。。
画質はXトランスもベイヤーも一長一短があるので甲乙つけがたいところです。(個人的に)
画質だけでいうと落ち着いて撮るならA5でも十分なんですが多くのユーザーを取り込むとなると画質以外のところも頑張っていただきたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3011855/
X-A1は色が綺麗ですよね。
A5のアスティアとプロビアの色でしたらA1のほうが印象良いです。
A5はプロネガ系が好きですね。

今回3枚ともRAW現像しています。
夜景などはRAW現像したほうがしっくりきます。
室蘭夜景の一部です。

書込番号:21869226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/02 21:57(1年以上前)

別機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

X-T100をいじり倒してきました。
T20までと操作感がかなり違いますね。2機種併用だと混乱しそうな感じです。

書込番号:21869231

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/02 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜役に立つLEDキーボード

>モンスターケーブルさん
お〜ほんとですか?是非T100のところで感想をお聞かせください!

書込番号:21869256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2018/06/03 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

KiyoKen2さん、スレ立て有難うございます。
この土曜日に、花菖蒲が80万本咲いていると言うので行ってまいりました。
奈良駅からのバス停でも大きく80万本の看板が、そこから50分たらずの山里でございました。
行ってみると何故か人影もまばら、入場する窓口では2分咲きですよと言われて吃驚。
どうしようかなと思っていると、友人がジョークで80万本の2分やったら16万本や、せっかく来たんだから入ろと言うので入ってしまいました。
入ってみると、広い園内に咲いているの恐らく100本たらずでございました。
あほですね、変な理屈で納得してしまって蕾だらけの花菖蒲を見るのに650円払ってしまいました。
バス代が往復1900円、散々な一日でございましたが、こんな失敗を楽しんでいる二人でございます。
所で、X-A5を実際に購入された方がこのスレに中々登場されない、なぜでしょうね、ぜひ参加して頂きたいと思うのですけどね。

本日はこれだけで、ではでは!

書込番号:21871609

ナイスクチコミ!9


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/03 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羊蹄山と芝桜

羊蹄山と菜の花

みなさんこんばんは

今日は個人で造り上げたという芝桜庭園に行ってきました、2週間前は一部だけしか咲いていなかった芝桜もほぼ満開となり
見応え十分でした。せっかくの綺麗な芝桜ですからカメラ内現像でベルビアで仕上げてみました。

3枚目4枚目は違う場所での撮影です。

>どじり虫さん
御身体のほう調子良さそうですね。
花菖蒲のつぼみの見学に650円ですか〜でも100本ほど咲いていたということで良しとしましょう(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3013514/
なるほど奥のほうはすべて蕾ですかね(^_^;)

書込番号:21871741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/05 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7art35mm 開放の描写は良くないですが、好みの艶やかで柔らかい描写でお気に入り

7art25mm F1.8 こちらは開放からよく写ります。 Neewer50mm で撮影

>KiyoKen2さん皆さんこんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3013577/

こりゃ驚いた、いい写真です。 XF15-45は良いレンズですね!

書込番号:21876043

ナイスクチコミ!12


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/13 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X-A5の操作性はイマイチですが色合いは素晴らしいと思います。

みなさんこんにちは

X-T100が発売間近ですがそれに合わせてX-A5のファームの予定になっています。
AFの向上らしいですが、AF以前に操作性も上げていただきたいところです・露出補正とリヤコマンドダイヤルの鈍感さは
使っていて結構なストレスです。せめてA1並みであれば文句はありませんが・・・
X-T100が同じ鈍感さなら売れ行きに影響が出るのと新しいユーザーをがっかりさせてしまう結果になりかねません。
なのでX-A5のファームでの出来とX-T100の出来は今後のFUJIにとって非常に重要なポイントではないかと思ってます。

私自身今回のファームで露出補正とリヤコマンドダイヤルの鈍感さが改善されていなければ要望をだしたいと考えています。
ほんとこれ今まで使ってきたカメラで過去最低の鈍感さなんでなんとかしてもらいたいです。

ファーム後がどうなるかそれによって評価は大きく変わりますのでファーム後にしばらく使ってみてレビューしたいと思ってます。
まだX-A5のファームが来てないのでしばしお待ちください。

>フォトアートさん
コメントありがとうございます。
XC15-45はやはりコンパクトであり寄れますし何より価格も安めなのでおススメです。
使っていて15mmと16mmって私的には結構違いがあるなと感じています。
でも描写はやはりXF18-55が良いのは間違いないです。
このレンズはコンパクトであり軽量、広角で寄れる!ってところが良いところでしょうか。
なのでXC16-50とXF18-55とこのXC15-45はそれぞれ使い道はあるなと思ってます(個人的に)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3014731/
PRO1かっこいいですね!!
いろいろなレンズで楽しまれているようで何よりです。


書込番号:21893134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/14 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>KiyoKen2さん
>どじり虫さん
>モンスターケーブルさん
>南米猫又さん


このスレ、地味ではありますが、いい感じになっていると思います。

少人数でもボチボチと必ず誰かが投稿してくれるスレって会う意味理想かも。(笑)

そう言えば、モンスターケーブルさんの、ここを見てくれている人は4,5人ということでしたが
現在視聴回数180ですから、全く違ってましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3019049/
ニュートラルで実に自然な画質は凄く好感が持てますね。

書込番号:21895697

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/17 01:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

朝ドラ「花子とアン」の旧伊藤伝右衛門邸

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。
明日は朝から撮影会ですが、寝られないので書き込みしますね。

最近、価格に書き込もうとするとエラーになることが良くあります。
だから下書きをして書き直すのを繰り返してます。

>KiyoKen2さん

X-T100ですが、縦位置でチルト出来ないのが困ったちゃん。
これならバリアングルの方が断然良い。
X-T20より動作がマッタリしてるけど、ほぼX-T10レベルかな。

書込番号:21901437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/19 07:59(1年以上前)

別機種
別機種

X-T20 ノクトン58mm F1.4 SLII でMF連写

X-A1での撮影会 タムロン90mmマクロ

KiyoKen2さん、おはようございます。

日曜日は無事モデル撮影会に行けました。
X-T20で動いてるモデルさんをMFで連写するのはくたびれるんですよね。

書込番号:21906594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/20 07:48(1年以上前)

別機種

KiyoKen2さん
皆さん、おはようございます。


>KiyoKen2さん

ちょっと質問があるんですが・・・

XC 50−230mm 1:4.5−6.7 OIS Uと XC 50−230mm 1:4.5−6.7 OIS(初期型)

との違いはほとんどないという認識なのですがAFなどの違いはありますか?



書込番号:21908782

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/20 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畳の跡がクックリついてしまいました(^_^;)

うちの娘、最近ジグソーパズルにはまってます・

X-A5に実はこんなエフェクトがあった、クロススクリーン

みなさんこんにちは

いよいよX-T100が明日発売ですね。
わたしはX-A5のファームが楽しみですがちょっと不安でもあります(^_^;)

>フォトアートさん
XC50-230mmの1型とU型ではわたしが感じた限りではまったく違いがわからないですよ。
写りも同等、AFも同等だと思います。
手振れ補正が良くなっているみたいですが、こちらも体感できるほど違いがわかりません
XC16-50mmに関しては1型とU型で大きな差があると思います。やはりXC16-50は寄れるようになったので凄く使いやすく
なりましたね。

ただフォトアートさんもXC50-230は相当お使いになっていると思いますので、更新しても良いようにも思いますが。。。
体感できるほど差がありませんからね〜(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3022944/
女性も景観も素晴らしいですね。
水族館でのA1での作例もGOOD!!ですね。

>モンスターケーブルさん
>X-T20で動いてるモデルさんをMFで連写するのはくたびれるんですよね。
ですよね。
XCシリーズの単焦点出てほしいな〜と思う今日この頃です。



書込番号:21909517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件

2018/06/20 21:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiKiyoKen2さん、皆様、今晩は!

X-A5、盛り上がりませんね、写りは相当良さそうなんですが操作性に難があるからでしょうか。
もっとも、デジカメ自体がスマホの影響でがた落ちですから仕方がないかな。
ただ、カメラ女子はかなり増殖しているようで、あちらこちらで見かけます。
友人同士がお互いにモデルになって、色々なポーズで撮り合っている姿は微笑ましいですよ。
しかし、カメラ女子の皆さんはけっこう高価なカメラを使っている方が多いようで、初心者用と言ったカテゴリー自体が消滅しているのかもしれません。

>KiKiyoKen2さん
本当にチョッピリでも咲いていて良かったですよ、ちょっとした失敗は話のネタだと思って楽しんでおります。
良いですね、黄昏どきの独特の空気感、低い家屋、町の灯り、たなびく煙突の煙、子供の頃に見た風景が今も点在している感じで郷愁をおぼえます。
そう言えば、大昔に見た吉永小百合の映画、キューポラのある街を思い出しますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/012/3012514_m.jpg

>南米猫又さん
ウーン、ラーメンが美味しそうなんですけどね、やっぱり違うところに目がいっちゃうのは男の性でしょうかね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/011/3011854_m.jpg

>フォトアートさん
適当な人数で、皆さん無理なくゆっくりと、たとえ少人数でも継続しているのが重要なんでしょうね。
でも、やっぱり、X-A2,X-A3,X-A5を使われているニューフェイスの方にも登場を期待したいですけど。
良いですね、背景のとろけるような描写、凄く暖かみの感じる照明の描写、まるで印象派の絵画のようです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/014/3014720_m.jpg

>モンスターケーブルさん
そうなんですか、なぜ操作性を大きく変えたのでしょうね、その理由には大変興味があります。
オー、この朝ドラは録画してずっと見ていましたよ、赤毛のアンが恥ずかしながら大好きなもんで。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/021/3021145_m.jpg

書込番号:21910138

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/20 22:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん
皆さん、今晩は。


>KiyoKen2さん

やっぱりそうですよね。(笑)

ところで僕はX-A5のナチュラルな画質に大変好感を持っていますが個人的にはX-T20よりも好ましく思っています。
画質的に見る限りではKiyoKen2さんはどう思いますか? もちろんAFはX-T20なんですがそれを除けば
どう思いますか?

>どじり虫さん
まぁ、新機種のPro2でさえも投稿者がほとんどいなくて別の新機種に統合されるくらいですから
エントリーモデルはなおさらだと思います。 どこの新機種のスレ主もかなり頑張っておられるので
存続しているようなものでしょうか。

 X-Aシリーズは、今は普通ですが、A1に関して言えば極端にリーズナブルだったこともあり、多くの人が
投稿した経緯があるわけです。撒き餌祭りと言ってはフジに失礼かもしれませんが購買層を増やすための
お祭りがブレークした感がありますよね。  あ、そう言えばX-Pro1なんてあれだけ魅力的なものを持っていながら
投稿スレすら継続的には立ちませんでしたよ。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3023238/
XF10−24、お高いですが、この画質は目を見張るものがありますね!



書込番号:21910281

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/20 23:43(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

X-A5の低感度

X-T20

S5Pro

X-A1

>フォトアートさん
 
う〜ん難しい質問ですね〜(笑)
自分はご存じのようにS5PRO、X-A1、X-T20、X-A5と使ってますがどの機種も一長一短って感じがしますね。
自分の好みで言えば
色はS5、X-A5、XT20、X-A1の順番に好きですね。(どれもフジカラーなんでその差はわずかって感じがします。)

わたしは高感度で撮ることが多いので撮って出しでの高感度の画像処理はT20が一番良い印象ですね。
X-A5は高感度での画像処理がイマイチな感じがします。高感度は個人的にわずかにA1ほうが印象は良いです。ただしRAW現像では良い感じに仕上がりますのでさほどマイナス評価ではないですが。

低感度ではX-A5が一番色も解像も素晴らしいと思います。(個人的にはT20より印象がよいです。)
S5PROは絵作り自体はとても素晴らしいんですが重いし大きいので普段の持ち歩きにはちょっとって感じですね。

全体のバランスではダントツX-T20って感じかな〜撮っていて気持ち良いですしなんというが写真にキレがあるというか・・・
上手く説明できません(^_^;)まぁ子供撮りメインですから歩留まりは圧倒的T20って感じですね。
動きものにめっぽう強いのでT20は手放せません

そんな感じで簡単に個人的感想でした(^_^;)


書込番号:21910486

ナイスクチコミ!10


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/21 00:06(1年以上前)

>どじり虫さん
コメントが抜けておりました。m(__)m
後日改めてコメントさせていただきます。
大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:21910519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/21 06:38(1年以上前)

別機種

>KiyoKen2さん


>全体のバランスではダントツX-T20って感じかな〜撮っていて気持ち良いですしなんというが写真にキレがあるというか・・・

まぁ、その辺は好みのレベルだと思うんですよね。

ただ、AFは良いわけでね。 でも他のスレで最近見たコメントでは猫を何百枚も撮って4,5枚のフドマリって、
そりゃなんじゃって思ったりします。 しかもその4,5枚の写真も静止しているんですよね。

それを見て思ったのは、いやぁマニュアルでも止まっていればほぼ確実なんだけどなぁーって思うわけですよ。
だったら、AFがそんなに大事だとは思えなくなるんですよね。何かと迷う今日この頃です。(笑)

書込番号:21910731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/21 07:01(1年以上前)

別機種
別機種

PS

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3023314/

やっぱり、A5いいですね・・ 正直、この場合A1の画質は微妙・・ 横長のアスベクトが画質を劣化させている
部分もあると思いますけど。

書込番号:21910757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度5

2018/06/21 13:18(1年以上前)

別機種

Homo electrus

  
デジタルカメラ、X-A5とX-T20の比較に花が咲く時代になりました。
電気の普及に関して日本は欧米からほとんど後れをとりませんでした。 
それから百年ほどでこんな生活になったのは、電線の力。

書込番号:21911326

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/21 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんばんは

今日が発売日だというのにX-T100もスレもあまり盛り上がりませんね(^_^;)

>フォトアートさん
>猫を何百枚も撮って4,5枚のフドマリって、
これって何百枚のうちの4〜5枚が気に入った写真という解釈でしょうか?それともピントですか?
ピントなら故障の可能性が高いですね。あとシャッタースピードやAF-C設定がどうなのか?も気になりますね。
わたしのT20ではピントではそんなに酷くなることはまずないと思います。
お気に入りということであれば連写のうち4〜5枚あればいいかなとは思いますが・・・

A5は確かにじっくり撮るなら良いですね。
なんだかんだ今はA5の稼働率が一番おおいですね。T20は子供や電車など動きのあるものに安心感があります。
自分の場合はAFがほとんどでたまに動画も撮るのでやはり早いAFは助かります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3023439/
拡大しない限り1600万画素でも十分なような気はしますね。カリッとしてますね。

>どじり虫さん
前回は大変失礼しました。
違うスレでみたのですがボーリングで10ゲームですか〜驚きの体力ですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21631607/ImageID=3023246/
XF35mmってこんなにボケるんですね〜
わたしもこのレンズでもっと撮らなきゃダメですね。最近はズームレンズばかり使ってます(^_^;)
A5は電子シャッターもあるのでこのレンズで日中に開放で撮っても露出オーバーになることはないのでそこは
ポイント高いところです。

>南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3023539/
お久しぶりです。
良いですね〜たまにこうした花のある絵も良いですね。
X-A5とT20の比較なかなか言葉で表現するのって難しいですよね。
また画像の比較も買って自分で使うまで見えないものもありますので判断が難しいですよね。



書込番号:21912415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/22 19:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Xトランス機の質感描写は大変魅力的です。

>KiyoKen2さん

>これって何百枚のうちの4〜5枚が気に入った写真という解釈でしょうか?それともピントですか?

再度そのスレを見たところ、「良い」のが数百枚のうち5,6枚とありますね・・

フドマリに言及していないように思えますし、同時にお気に入り&適切に撮れていないともとれます。
仰る通りかもしれません。あまり具体的に言うとなんですのでこれぐらいにしておきます。

いずれにせよ、動きものは難しいことを示唆していることだけは間違いないでしょう。
オートフォーカスの問題はさておき、X-T100が自分の使用での使い勝手がどのようなものか
7月初頭の休日あたりに検証してみたいと思います。

書込番号:21914363

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/25 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SS 1/30秒でも安心手持ち

KiyoKen2さん 富士フィルムファンの皆さん こんばんわ

ご無沙汰しております。
梅雨の中休み、皆さんお元気でしょうか? 
富士フィルムのレンズ内手振れ補正、ほんと強力ですね。


◎フォトアートさん
都会では味わえない解放感ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3011847/


◎モンスターケーブルさん
福岡も暑いですか?
A1でこげん綺麗に撮れるとですね。僕も試してみよう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3011864/

◎KiyoKen2さん
15mmという広角は使ったことないですが良いものですね。
工場の煙突の煙もまた風景に違和感なく調和している素敵な絵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3012514/

◎どじり虫さん
お久しぶりです
こちらはナナショウブでしたっけ?
のどかな景色にこの藤色が涼しげでいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3013514/

ではまた〜

書込番号:21921105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/27 19:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-A1 XC50-230で徳島阿波踊り

ドッグラン ファームウェア更新前

ドッグラン ファームウェア更新前 X-T20

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

>フォトアートさん

X-T100買われました? 
嘘くさいヨイショじゃい、フォトアートさんのレビューが見たいです。

>>他のスレで最近見たコメントでは猫を何百枚も撮って4,5枚のフドマリって、
>>そりゃなんじゃって思ったりします。 しかもその4,5枚の写真も静止しているんですよね。

カメラは何? レンズは?
X-T20を買ってすぐにXC50-230でドッグランをAF-C連写しましたが、そんな事はなかったですよ。
最新ファームウェアに更新する前なので、今はもっと精度上がってるはずです。


やっぱ年齢的なものとか腕の問題とかあるんでしょうかね?

書込番号:21925897

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/27 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくらんぼはまだ先のようです。

みなさんこんばんは

ここ最近の北海道は連日気温が上がらず寒い日が続いております。
周りでは体調を崩される方が多いのですが皆様がたの地域はいかがでしょうか?
ちなみに私は今のところ元気で過ごしておりましたが天候不良の日が多くなかなか撮影に出かけれていませんでしたが

先日いちご狩りに行ってきたのでその時のスナップをアップします。
小粒でしたが味はGOODでした!!

>フォトアートさん
>X-T100が自分の使用での使い勝手がどのようなものか
7月初頭の休日あたりに検証してみたいと思います。
というよりもう入手されたみたいですね!!
X-T100はチェックしているので書き込みのほうで拝見しました。
いや〜楽しみですねフォトアートさんの感想など・・・
もちろんここでの投稿もお待ちしております。(^_-)-☆

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3024057/
うわ〜イカツイ顔してますね〜

>浮雲787さん
お久しぶりですね。お待ちしておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3026165/
仰るように手振れ補正なかなか強力なので私も最近風景なんかですと低感度で撮るよう」心がけております。

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=21867038/ImageID=3027340/
こうしてみるとA1のポップな色合いもなかなか魅力的ですね。



書込番号:21926302

ナイスクチコミ!4


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2018/06/28 14:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヤンバルクイナ

シークワーサーの花

玉城城(何と読むでしょう?)

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。

やはり3カ月ぶりぐらいになり、御無沙汰しております。

その間 X-T100なる物が発売され、なかなか面白いですね。
実機を見ていないのですが、ちょっと自分には大きい感じです。

それに伴ってX-A5のファームウェアがアップされるとのことで、こちらのほうが気になっています。
AFや操作性アップなど、大分改善されているようでしたら、手が伸びそうです。

KiyoKen2さん、アップされましたらぜひ使用感など、報告よろしくお願いいたします。

最近撮ったx−A1の写真をアップして、失礼いたします。




書込番号:21927530

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/28 15:29(1年以上前)

当機種
当機種

ファーム後 XF35mmでも劇的にAFが改善されました。

キットレンズではさらに早いAF

みなさんこんにちは

>goerinさん
お久しぶりです・
たった今バージョンアップしたのでお知らせします。
AFですが劇的に早くなりましたよ。A1より遅いと感じていたAFですがA1より早くなりましたよ。AFに関してはストレスなくなりましたね。
これで一先ずは気持ちよく使えそうです・・・
まだいろいろ試してないのでまた気づいた点があれば報告いたします。

ただ露出補正と絞り調整のところは残念ながら改善されておらず操作と若干遅れてついてくる感じです。
おそらくT100も同じではないかと思います。
フォトアートさんがT100購入されたみたいなんでここのところがどうなっているのか知りたいですね。
ここもファームでなんとかなるなら改善してほしいところです。
ここが改善されれば満足度は5になるんですが、、、、

自分の評価ですがファーム前は総合評価2ですが画質は5ですね。AFと操作性は2ってところでした。
ファーム後はAFは5総合4に上がりました!

あと少しですがんばってほしいなーFUJIFILM

書込番号:21927631

ナイスクチコミ!4


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2018/06/28 19:28(1年以上前)

別機種

最北端辺戸岬

KiyoKen2さん

早速のご報告ありがとうございます。

AFが「劇的に」という言葉に、思わず声が出てしまいました。
初期レンズも早くなったということで、手元の18oも期待しています。
ようやくフジの売り文句と釣り合いが取れたということでしょうか。

一応X-T100も見てみますが、ほぼ自分の中では決まった感じです。

KiyoKen2さんの、画像や使用感の検証報告、本当に助かっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。


書込番号:21928097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/30 19:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日は雨でどんよりしていたのですが・・・

描写力には目を見張るものがあります。

ズームでもご覧の通り・・・圧巻の描写。

>KiyoKen2さん
皆さん、今晩は。


歳によって体力は衰えているのに、仕事は忙しくなり、カメラも増え(X-T100)て何とも動きのとれない
あほな私です。(涙)でも、結構楽しんでいる自分がいます。


今日はX-T100の簡単なレビューを。

 私の場合、KiyoKen2さんが感じているほど、AFはA1のSRモードに限り、比べて早くなったと感じません。
ただし、A1のSRモードが大変優秀なのと、逆にT100のSRモードは失敗作と思えるほど
ダメだからです。 例えれば、勉強で知識を詰め込みはしたが、知識が邪魔をして
まともに機能しない、新卒の優秀な高学歴青年のような感じです。(メーカーさんファームアップで改善を求めます!)

 もっとも、まだT100の使い勝手が全然わかっていなくって、慣れると評価はがらりと変わる可能性はあります。

 古い A1の方ですが絵も、浮雲787さんが見せてくれている、メタリックな絵やビビッドな絵の魅力と言いましょうか
A1特有の絵の魅力はこの時期になってもいまだ捨てがたく、壊れるまでA1は使った方がいいなという感じです。

 ただ、T100、評価できるのはその素晴らしく精細な画質で、ため息が出るほどの、艶やかさと精細さは
特筆ものです。以前知人から借りたT2はシックな色調でそれはそれなりに良いのですが。若干モヤっと
するわけですが、それとは対極的にT100は艶やかです。ですからAFが良くなったというよりも、この画質
が欲しいという人には、お勧めできますね。

 AFの良さを念頭に置いている人はやはり現行のPro2、T2、E3、T20が良いのではないかと思います。
今使っている機種で満足している人は、Pro3、T3まで待つべきではないかと思います。
 
 ちなみに僕はPro3を狙っています。というのもいまだProシリーズはレンジファインダーの魅力を本当の意味で
表現できていないと感じているからです。そして画質はご存知のように何度も言うように初期型がすきで、
希薄で淡くコントラストの高い画質よりも、深い色合いを好むからです。次期Pro3は新受光素子(積層C-MOS受光素子)
と聞いていて大いに期待しています。

書込番号:21932360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング