『動作がたびたび重くなる』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作がたびたび重くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

動作がたびたび重くなる

2018/09/25 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

本機種購入後、もうすぐ2か月になるものです

購入直後はサクサク動いていましたが、最近ではかなり動作が重くなっています。

特にカメラ起動時に感じることが多く、

・カメラが起動しない
・シャッターが切れない
など、正直かなり不満です。

クチコミを見る限り皆さん満足度は高いようですが、ほかの方はどうでしょうか?

なお、インストール済みのアプリは初期インストールと合わせて30個程度。
メモリも基本的には1.5GB程度空いていると表示されます。

iphone信者ではないのですが、Androidの限界でしょうか、、

書込番号:22136339

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/25 18:26(1年以上前)

>特にカメラ起動時に感じることが多く、

よくある事例は、低速なSDカードや壊れかけのSDカードを使っている場合におこりますが、
SDカードを利用されているということはありませんか?

もし利用されている場合は、一度SDカードを抜いた状態で検証されると良いです。

それで改善されたら、SDカードの問題となります。

書込番号:22136540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/25 18:27(1年以上前)

キャッシュの消去はしてますか?
Androidに限った話ではないですが、キャッシュが貯まると重くなりますよ。


アプリ毎にキャッシュを消去する方法

設定→アプリと通知→アプリ→キャッシュを消去したいアプリを選択→ストレージ→キャッシュを消去

これで、アプリ毎にキャッシュが消去できます。


まとめてキャッシュを消去する方法

(アプリの)端末管理→クリーンアップ→開いたページの上が動くのが見えると思いますが、
動きが止まり表示されてるクリーンアップが押せる様になってから押すとキャッシュの消去ができます。

これで、まとめてキャッシュの消去ができます。

書込番号:22136546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/09/25 18:44(1年以上前)

投稿主です

早速のアドバイスありがとうございます。

>†うっきー†さん

SDカードの速度に関しては、早い時もあれば、遅い時もあるので直接の原因ではないと判断しました。

>Sunrise Expressさん

キャッシュの削除は盲点でした。
試しに実行したところ1GB以上削除されました。
体感的にもやや動作の緩慢さが、改善された気がします。

書込番号:22136584

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/25 20:50(1年以上前)

>hideking-speedkingさん

とりあえずSDカードを外して試すことをお勧めします。
SDカードは性能が不安定です。
接触型のため通電状態が不安定だとエラー修正に
手間取り遅かったり速かったりすることも考えられます。
内蔵ROMとSDカードでは速度が10倍違うこともあり
信頼性にも欠けます。
スマホ内蔵のROMは非常に高価なので10万円のハイスペックでもやっと64GBとか128GB。
SDカード128GBでも2000円台とか安いのはそう言うことです。

書込番号:22136969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング