『端末管理アプリ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末管理アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末管理アプリ

2018/11/11 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

端末管理アプリがないのですがどうすればいいのでしょうか?保護者による制限で端末管理アプリを使えなくしたり、アンインストールしたりできるのでしょうか?

書込番号:22245629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/11 09:31(1年以上前)

端末管理アプリという名前のアプリがあるわけではないです。
通常ではできないことを行うために、特別な権限を与えられたアプリ全般を示す名前です。
その権限のあるアプリは、いったん、権限を外さないとアンインストールできません。
そういう意味であれば、本体の設定の"アプリと通知"の"特別なアプリアクセス"の"端末管理アプリ"で、対象から外してください。
その後は、通常のアプリ同様、アンインストールできます。

書込番号:22245653

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/11 10:07(1年以上前)

>一般人さんさん
>端末管理アプリがないのですがどうすればいいのでしょうか?

端末管理アプリがないこと自体がおかしいです。
本来なら盾のマークのアイコンがあります。

ホームの設定をドロワーにしているという前提で。
ドロワーボタンをタップしてスクロールするとあるはずです。


他のスレッドで、利用されている端末が正常ではないとのことなので、一度端末初期化はされた方がよいです。
それでも、設定の中に電池が表示されなかったり、端末管理アプリがない場合は故障の可能性が高いです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。

とりあえずは、別のスレッドなどを放置しないで、問題をひとつづつ解決されるとよいです。
端末が異常な状態で、次々に新しいスレッドを立てて、おかしいですと言われても、
まずは最初の異常な状態を直さない限りは、おかしいままだと思いますよ。


>保護者による制限で端末管理アプリを使えなくしたり、アンインストールしたりできるのでしょうか?

アプリのロックは、説明書に記載されている通り可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/nova-lite2/
アンインストールに関しては、プリインストールされているもので、出来るものと出来ないものがあります。
アンインストールが出来るものが出来る、出来ないものが出来ないものと思ってもらえばよいです。

書込番号:22245716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/11 10:17(1年以上前)

>一般人さんさん

ちなみに、本機であれば、ファームは
FIG-LA1 8.0.0.XXX(C635)
ですが、利用されている端末のファームは上記のもので間違いありませんか?
XXXの部分はその都度違うので、XXXの部分は無視してもらってよいです。

ごくまれに違う機種の書き込みをされる方がいますので、念のために確認させてもらいました。

書込番号:22245738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 10:31(1年以上前)

すみません。
端末の初期化については試したところできませんでした。
この操作は無効になっています。詳しくは組織の管理者にお問い合わせください。と出てきました。

FamilyLINKmanagerというので管理されてるらしいです。

書込番号:22245773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 10:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません。
端末の初期化については試したところできませんでした。
この操作は無効になっています。詳しくは組織の管理者にお問い合わせください。と出てきました。

FamilyLINKmanagerというので管理されてるらしいです。

書込番号:22245777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/11 10:57(1年以上前)

>一般人さんさん
>FamilyLINKmanagerというので管理されてるらしいです。

ということは、一般人さんさんの保護者の方が、Googleファミリーリンクで、端末に対して保護しているようです。
保護者の方と御相談下さい。


書き込み内容のレベルからすると、「一般人さんさん」が保護者ではなく、
「一般人さんさん」を保護する方がいるような気がします。

一般の方であれば、価格.comのマナーなどは守った利用が出来ると思いますし。

保護者の意向を無視して、自分で何とかしようと思っているように思いました。
「一般人さんさん」が保護者であれば、今回のような質問は出ないはずです。
ニックネームからしても、あきらかに一般人と思わせるための名前をつけたようにも思います。

明らかに保護者ではなく、保護されている方と判断しました。
私の方は、保護者の意向を無視しての書き込みは控えさせてもらいたので、このあたりで失礼します。

書込番号:22245829

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング