|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
【google pixel3 128G 】と【huawei nova lite2】
いま手元に2台あります。
どちらも新品です。
今までhuaweiのnova無印を使っていました。
とかに不満もありませんでしたが、諸事情でソフトバンクに乗り換えることに。
それとともに、一括0円で2台もらえたので、どちらを使おうかなーと悩んでいるところで、アドバイスいただけたらと思います。
ホントは、今まで通りイオンモバイルで購入したnova無印を使用してもよいかと思ったのですが、SBのSIMには、対応していないようでした(泣)
今までnovaを使っていたので、novalite2は使い勝手も今まで通りで、画面もキレイで惹かれています。
ただ、バッテリー持ちがあまり良くない??
グーグルピクセル3の方は、画面もそこまでキレイ!という印象も受けず…
まだ2台とも引き継ぎはしていないままで、触っているだけなので、どちらをメインにするか決めてから引き継ぎを1台だけしようかなと思っています。
googlepixe3の方はほとんど使っていません。
私の使用は、主にカメラです。子供の写真を大量に取ります。
ネットサーフィン、ライン、をする程度。
You Tubeは数日に一回。
ゲームはしません。
電話もほとんどしません。
音楽はほとんど聞かない。
地図アプリでナビはよく使います。
ゆくゆくはテザリングしたいので、バッテリーがもつやつがよい。
(ソフトバンク50GBのやつなのですが、テザリングするのに500円かかる?ようで、現在はつなげませんでした…。)
こんな感じなのですが、どちらがオススメでしょうか?
よくケータイを落とすので、Pixel3の方のコンパクトさには惹かれます。
あとは写真を取りまくる為、アイフォンでは容量が追いつかず、sdカードが使えるアンドロイドに惹かれnova使っていました。
sdとグーグルフォトでバックアップして使っています。
おサイフケータイも以前はよく使っていました。少額でもカード決済できるのでありがたいです。
今はペイペイとかあるので、おサイフケータイ機能がなくても良いのでしょうか。。。?
子どもが小さいので、財布を鞄から出さずに携帯一つで会計できるのは、ありがたいです。
DSDS?とかよく分からないです。SIMカードを2枚使って…とか高度な使い方はしていません。
こんな感じで使用していますが、アドバイスしにくいでしょうか…(汗)わかる範囲でご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:22462684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>【google pixel3 128G 】と【huawei nova lite2】
使う方のスマホを決めたとしてもう一台はどうするの?予備でおいておく?それとも売却?
予備で置いておく(つまりどっちも手放さない)なら、どう考えても性能のいいPixel3だし、もし使わない方を売却とかだったら性能のいいPixel3を使って、novalie2を売却するか(この場合はたいしたお金にならない)、novalite2を使ってPixel3を売却(そこそこ良い金額で売れる)か自分にとってどっちがいいか?って感じかな?
まあ、難しこと考えず使うならどっち?ってことなら殆の人がPixel3でしょ!って答えると思うけどね
書込番号:22462691
2点
>どうなるさん
さっそくありがとう御座います!
もう一方は売却しようかなと思っています。
使いみちがないので…。
あるいはnova無印を売って、今回メインに選ばれなかったほうをWi-Fiオンリーで家で使うか。。。でしょうか。
Pixe3はここの口コミを見ていると、あまり良いこと書いていないように見受けられ、私もそこまでケータイを使いこなしている訳ではないので、私なんかが使っても勿体ないのかな…と思ってしまって(汗)
Pixel売ればなかなか高く売れそうですもんね。
お小遣い稼ぎ程度で考えて、Pixel手放すのもいいかもしれません。
貴重なご意見ありがとう御座います!
書込番号:22462701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Pixel3とnovalite2を比べると
基本性能(コンピュータ的な部分)とかカメラ性能は断然Pixel3なんだけど、基本性能っていうのは用途によってどれくらい必要かってのは大きく違ってくるので、novalite2でも十分っちゃ十分な場合も多い
写真をよく撮るってことだったらPixel3でいいじゃない?ってのもあるけど、カメラにしては厳密に比べるとPixel3圧勝なんだろうけどこれもnovalite2で撮った写真も十分キレイに見えるので別に困らないと言えば困らないかもしれない
機能の違いで言えばPixel3にはFeliCa(おサイフ機能)が付いてるとか、これはどっちでも良い機能かもだけどワイヤレス充電出来るとかその辺かな?逆にnovaLite2はSDカードで容量増やせる(Pixel3が128GBなんでSDカード無くても困らないかな?)
となると一番大きいのはFeliCa(おサイフ機能)で、これは後から付けたりできないからこれが必要かどうかで決めてもいいんじゃない?
どっちかを売るとした場合、値段の差って5万以上になるだろうしFeliCaを捨てて5万を取るという考えもあるからその辺はなんともだよねぇ
ちなみに旧novaを売ってもそれこそ二束三文の世界だろうし、旧novaをWi-Fi専用でおいておくとかの方がいいような気がする
そう言えば2台もらったってことはSoftBankの回線も2契約ってことではないのかな?
書込番号:22462722
3点
なるほど、とてもわかりやすいです。
ありがとう御座います。
旦那が長らくアイフォンユーザーだったのですが、グーグルPixel3にして、かなり手こずっているので、私も一度使ってみて、合わないようならまた考えることとします^_^
旧novaは、今となっては売ると安いんですね。こちらはまだまだ使えるのでWi-Fi用で使おうと思います。
ワイヤレス充電や、音楽が聞けるのは魅力的ですね!見たら意外と安く買えそうなので、使ったことがないので、買ってみたいです。
128GBというのが、十分なのかよく分からないですが、知らぬ間に写真だけで3000枚近くあったりします(汗)
小まめにバックアップ撮って消さないと、アイフォンのときは、(多分32GBとかだったと思うのですが)いつもアプリが取れなくなって困っていました。
二の舞にならなければよいのですが…
ソフトバンク回線は私の方だけで3つ持っています。
メインに50GBですが、その他は使わない体のパケットが少ない物です。
回線数で何か不都合があるのでしょうか? ?
SIMカードだけ自分で持っていれば(後々は解約します)、本体は売っても良いのかな?と思っていました。
書込番号:22462741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>128GBというのが、十分なのかよく分からないですが、知らぬ間に写真だけで3000枚近くあったりします(汗)
写真サイズで1枚の容量が変わるし、他のアプリとかも入れるから128GB全部使えるわけじゃないけど、128GBあったら3万枚〜5万枚とか撮れるよ
>回線数で何か不都合があるのでしょうか? ?
>SIMカードだけ自分で持っていれば(後々は解約します)、本体は売っても良いのかな?と思っていました。
これに関しては不都合ってわけじゃないけど、今って通話プランのみ(パケット無し)とかで契約出来るわけじゃないし、解約に関しても0円とかだったらすぐに解約出来ない(違約金多い)とかあるはずだし、とするとSIMカードだけ外して持っておくってのももったいない気がしたので…
まあ、スマホ1台と50GBの回線あれば困らないって場合が殆どだろうし、その辺はなんともって感じなんだろうけど(おそらく1回線は使わないとしても2台契約して、1台のみの契約よりお得ってことで2台ってことだろうし)
そいやPixel3もバッテリーの減りは速い方だと思うけど、とは言え今のスマホは急速充電がすごいので、昔だと夜に中途半端な充電量の場合夜中のうちに充電しておいて朝満タンスタートとかだったのが、今は朝起きて20%とかしかなくてもそっから充電始めて朝の準備してる間に80〜90%とかあっという間だからその辺も楽だね
ちなみに、付属の充電器なら当然問題なく急速充電出来るんだけど、もし充電器とかモバイルバッテリーを買う場合、PD対応って書いてるのを買えば急速充電が出来て、書いてないやつを買えば普通の速度の充電になるのでその辺も使い方に応じて選ぶといいだろうね
とかいろいろ書いてたら、どうせ使うならやっぱPixel3じゃない?って気がしてきた
さっき書き忘れたけどPixel3のいいところはOSのアップデート保証が長いということ、確か3年間なのでOS12まではいけるのかな?
novalite2のいいところといえば、Huaweiは独自のUIだからnovaを使ってたなら同じ感覚で使える(Pixel3だと画面がちょっと違う)ってのもあるかな?(でもAndroid標準はPixel3の方なのでこっちを使える方がいい)
書込番号:22462762
0点
google pixel3 128G、一括購入価格約10万円
ハイエンドスマホ、セキュリティアップデートが毎月ある
AI機能で遊べる、内蔵スピーカーの音が良い
lite2は安い価格で比較にならない
書込番号:22462773
4点
表題の2台ならスペックが段違いでPixel3が上。
ましてやカメラ重視なら全スマホの中でもPixel3はトップレベルです。
ソフトバンク回線ですが、利用実績が厳しく、毎月通話と通信が無いとYmobile含めて次回の契約をお断りされる可能性が出てきます。
またSoftBankのandroidのSIMはIMEI制限されているので、他の機種では使えません。
つまり、Pixel3にSIM挿して使うのがベストです。
また、最低1年以上契約継続しないと同様に次回以降お断りされる可能性が出てきます。
電子マネーが使えるという点でもPixel3ですね。
PayPayはもちろん、モバイルSuicaなどのタッチで使える電子マネーが使えます。
バッテリーだけが弱点ですが。
書込番号:22462918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホントは、今まで通りイオンモバイルで購入したnova無印を使用してもよいかと思ったのですが、SBのSIMには、対応していないようでした(泣)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000945991/#tab
「softbank」で検索してもらうとわかり、softbankのSIMは何の問題もなく利用出来ます。
実際に利用している人の書き込みをみてもらえばわかるかと・・・・・
出来ないと記載する人は、IMEI制限のあるSIMを利用している。どのSIMフリーでも同じです。
転送設定をしていた。
など、いずれも初歩的なことだけとなります。
たんに勘違いだと思います。
■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/
月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
>ただ、バッテリー持ちがあまり良くない??
本機はあまり持ちはよくないですね。
SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続で10日程度
機内モード+Wi-Fi常時接続で23日程度
この程度しか持ちませんでした。
novaの方なら
SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続で13日程度
若干novaの方が持ちがよかったようです。
どちらも持ちが悪いことにかわりはありませんが・・・・・・
バッテリーの持ちを気にされるなら、novaとnova lite 2は除外されると思います。
初心者の方には、分からないことがあれば、検索しないでもすぐに聞けるキャリア端末の方が良いとは思います。
手元の端末を全て売却してキャリア端末を検討されてもよいと思います。
どうしてもSIMフリーということでしたら、novaでsoftbankのSIM(公式に他社端末で利用可能で、実際に利用している人がいます)でよいかと。
できればnovaを使いたいということで、使用にまったく問題ありません。
他の人も利用しています。これほど確実なことはありません。
書込番号:22462995
0点
>†うっきー†さん
スレ主はギガモンスターなので月々割はありませんよ。
書込番号:22463088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応突っ込まれたらあれなんで訂正。
ウルトラギガモンスタープラス、ですね。
2年契約しなければ月々割が付きますが、
Pixel3に関して言えばメリットがないですし、
2年契約なしに一括0円やってる店は無いと思います。
書込番号:22463110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック云々を言うならピクセルでしょう。
私ならピクセルを利用してNOVAは切ります。
書込番号:22464143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










