『出ましたね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 ボディとOLYMPUS PEN E-PL10 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信28

お気に入りに追加

標準

出ましたね

2018/02/07 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

断固購入!

書込番号:21578847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/02/07 16:51(1年以上前)

過去に「断固購入」と言ったカメラを写真付きで買ったところを見せてよ。

書込番号:21578856

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 16:58(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

早く 買いに行かないと

コレみて ダッシュで買いに行った
人に先を越されて

売り切れに
なってしまいます。

書込番号:21578875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/07 16:58(1年以上前)

団子くらいにしとき。

書込番号:21578876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/07 17:02(1年以上前)

>謎の写真家さん

そうてすね!

書込番号:21578887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/07 17:03(1年以上前)

>うさらネットさん

確かに。

書込番号:21578888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/07 17:09(1年以上前)

個人情報を書き込んだ方には返信しないので
悪しからず。

書込番号:21578905

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/07 17:35(1年以上前)

呆れたわ。EM10より重いんだよ。PLってどーゆー意味よ。Pen Large ?

書込番号:21578974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/07 17:44(1年以上前)

>Southsnowさん

実質P5後継?

書込番号:21579006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/02/07 18:06(1年以上前)

驚きました、宮崎あおいさんがイメージキャラクターなんですね!

書込番号:21579054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/07 18:12(1年以上前)

>いまからかえるさん

力が入ってますね。

書込番号:21579071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/07 18:13(1年以上前)

>Southsnowさん
…え?マジで…(;^ω^)

書込番号:21579073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/02/07 18:38(1年以上前)

>Southsnowさん
E-PL9   約380g(付属充電池およびメモリーカード含む)
E-M10V  約410g(CIPA準拠 付属充電池およびメモリーカード含む)
E-M10   約396g(CIPA準拠 付属充電池およびメモリーカード含む、アイカップなし)
E(OS) M10 約301g(CIPAガイドラインによる:本体+バッテリーパック+カード含む)

E-P5    約420g(CIPA準拠 付属充電池およびメモリーカード含む)

書込番号:21579126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 18:41(1年以上前)

串に刺さって断固購入
3つ並んで断固購入
醤油塗られて断固購入
男根三兄弟

⇒うわーっ オモシロイ

書込番号:21579138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/07 19:12(1年以上前)

>松永弾正さん
>mosyupaさん
>謎の写真家さん

返信有難うございます。良いのが出たかも。

すぐには買えませんが。

書込番号:21579208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/07 19:24(1年以上前)

>E(OS) M10 約301g(CIPAガイドラインによる:本体+バッテリーパック+カード含む)

は、暗所AF EV+1、フルHD=30p、リモートフラッシュコントロール機能なし等々で、むしろNEX-3Nのほーが直接のライバル機です!
APS-C機で269g(フラッシュ無し)なので、合体させたら同じくらい!!

あ、でもNEX3Nはアートフィルターも有るしフルHD60pな気も!?

書込番号:21579232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/07 20:01(1年以上前)

>めぞん一撮さん

良い情報ありがとうございます。

書込番号:21579335

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/02/07 21:17(1年以上前)

>めぞん一撮さん

「EM10より重いんだよ。」(Southsnowさんの書き込みから一部抜粋)と言われていたので、ひょっとしてこちら:E(OS) M10の事かもしれないと付記しました。

ライバル比較はインスタ層に受けるかどうかが重要でデザインへの嗜好が大きいような。

書込番号:21579593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/07 22:34(1年以上前)

デジカメWatchにも書かれてましたが、「Lite」 の意味はもう無いのかもしれませんね。

>「なお、E-PLシリーズはE-PL7までOLYMPUS PEN Liteとして展開し、E-PL8からは"Lite"が省略されている。」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1104938.html

E-PL8も見た目はコンパクトなのに、ズシッとした重量感がありました。E-P5のような凝縮された重さみたいな。
パナのGF9(約269g 本体、バッテリー、メモリーカード含む。)が物凄く軽く感じます。

シャッター押した時の安定性を考えると、ボディがあまりにも軽すぎると手ぶれしやすくなる???って配慮もてあるのかも?(勝手な想像です)

アクセサリーポート廃止はどうなんでしょ?外付けEVFは今のところ用意されてないようですけど。ホットシューの接点増やして新型EVFが対応・・・なんてことは無いのかな?このユーザー層には外付けEVFの需要が少ないのかもしれませんね。

書込番号:21579868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/07 23:05(1年以上前)

E-M10 約350g(本体のみ)
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/spec.html
E-PL9 約332g(本体のみ)
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/epl9/spec.html

どっちが重いのさ?

書込番号:21579971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/08 04:45(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さん

魅力的な機種ですね!

書込番号:21580385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/08 04:54(1年以上前)

今回は重さとデザインはトレードオフだと思います。

書込番号:21580389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/08 06:34(1年以上前)

デジカメの歴史。さん
買ってゃぁ~

書込番号:21580473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/08 13:52(1年以上前)

>nightbearさん
うっ

書込番号:21581304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/08 15:05(1年以上前)

デジカメの歴史。さん
うっ

書込番号:21581463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/08 15:36(1年以上前)

>すぐには買えませんが。

そりゃそうだろ、7〜8年後に買うのが良いって豪語してるからな。
順番があるだろうからな。

買ってしまったら1D3s買えないもんな。
どんなのか早く見せて欲しいな。

書込番号:21581523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/09 11:58(1年以上前)

重さの件すみません。デジカメInfoの初めの情報に380gとあり、価格comのEM10Uスペック見たら350gくらいだったのですが、前者は電池込、後者は電池なしだったようです。

でも、Pl9のほうが20gくらい軽いだけなんてファインダーの分だけじゃない。手ブレはEM10U、Vのほうが強力だし、その他の機能も上なのに

書込番号:21583764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/02/09 12:29(1年以上前)

>Southsnowさん

返信有難うございます。デザインが良いかも。

以前PL7持ってましたがやわな印象。
使いこなす方の場合はE P5が良さげでした。

書込番号:21583819

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/02/09 13:15(1年以上前)

>Southsnowさん
E-Pシリーズがだんだんと売れなくなり(自分のE-P5はワゴンセール品 ^^;)、PLと一本化しようかどうかと試しているようなE-PL5、その後E-PL7では一本化を確信しました(個人的な想像です)。
そのE-PL7に付属フラッシュ着けた重さと同じくらいなんですから腐すような事でも無いんじゃないかなぁと私は思います。
※私は内蔵フラッシュ不要派ですが、このカメラがターゲットにしている自撮り族にはあったほうが良いですよね?

E-M10系とはデザインコンセプトも違い外装も違いますから、重さ比較するならそのあたりも考慮する必要があるかと。

E-PM系にあたる軽量コンパクトを優先した機種があってもいいなぁと思っていますし、実際E-M1後継機アンケートにも「E-M1後継機はスペック上の大きさ重さより(想定する使用レンズで)使いやすさ重視、ただし、別コンセプトとして軽量コンパクトさを突き詰めたマイクロフォーサーズ機にも期待」という趣旨を書きました。
Southsnowさんが求めているカメラと違うというのをどうこういうつもりはありませんが、失礼ながら今回のお怒り(呆れ)はちょっと的外れかと(^^;)
繰り返しますが、小型軽量モデルを求めることを否定するわけではなく、むしろ賛成です。
※そのボディで使いたいレンズ込みで考えたら、パナのLX100あたりの方が良いんじゃないか?!とかも思ったりするけど

書込番号:21583900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング